• ベストアンサー

PS2でインターネットをするには

PS2でインターネットをするにはどうしたらいいのですか? LAN端子が付いている薄型です。 線を繋ぐだけでいいんですか? 初期のPS2はLAN端子ではなく電話線ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

オンラインゲームじゃなくてWEB閲覧ですよね?薄型はHDDが付いてないので出来ないと思いますよ。 少し前に型番30000にBBunitとブラウザソフトでWEB閲覧してました。ブラウザソフトはBBunit必須なので無理でしょう。因みにネットワークアダプタとHDDが一緒になったものがBBunitです。 >初期のPS2はLAN端子ではなく電話線ですか? BBunitにLAN端子が付いてます。 繋いだとしてもPCに比べると色々制約が多くてストレス溜まるので余りお勧めはしません。

2765express
質問者

お礼

HDDがないとできないんですか? ネットはPCの専門分野ですからね。 PCの方が良さそうですね。 LAN端子は何のためにあるんですか? ネット対戦ですか?

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.3

>HDDがないとできないんですか? 対応しているソフトがそれを求めているので出来ません。 PS3なら線を繋ぐだけでOKですが。(もちろん、初期設定は必要ですが) >LAN端子は何のためにあるんですか? >ネット対戦ですか? 主にネットワーク「対応」ゲームのためにあります。 参考URLを見ていただければ分かりますが、モンスターハンター2やバイオハザードのオンラインバージョン等が楽しめます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps2/online/
  • katz1031
回答No.1

ルーターからLANケーブルでつなげばいいだけです。 モデム単体(LAN差込が1個だけ)しかない場合は、ルーターの追加が必要です。 初期のPS2にはネットワーク機能がないので、別途ネットワークアダプタを買う必要があります(ネットワーク標準装備のBBunitってのもありますが)。

2765express
質問者

お礼

ソフト(ブラウザ)はいらないのですか?