ウルティマオンラインでのマルチモニタ表示

このQ&Aのポイント
  • ウルティマオンライン(UO)3Dをプレイする際、2画面でのプレイを検討しているが、UOウィンドウは2画面を1デスクトップとして認識して2画面に渡って表示されるのかどうかを知りたい。
  • ノートPCでのUOプレイは画面サイズの制約から表示領域が限られており、2画面でプレイすることでフィールド画面を広く取ることができる。
  • 2画面でのUOプレイを検討している方々のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルティマオンラインでのマルチモニタ表示

当方、現在ノートPC(ThinkPad X60 core 2 Duo 2GHz)1024×768画面でウルティマオンライン(UO)3Dをプレイしています。 この画面サイズですとフィールド画面を多く取るとPD、アイコン、バック、マップ、ログ、IRCなどの表示が難しく、フィールド画面をどうしても小さめにするしかありません。 そこで、2画面でのプレイを検討しています。グラボはインテルの945GM Expressで2画面対応です。実際に展示品の17インチディスプレイに接続テストさせてもらいましたが、2つの画面を1つのデスクトップとして利用可能なのが確認できました。 しかしながらネットワーク接続環境でなかったため、UOがどう表示されるかは確認できませんでした。 そこで、質問なのですが、UO3Dを立ち上げたとき、UOウィンドウは2画面を1デスクトップとして認識して2画面に渡って表示されるのでしょうか(こちらが希望)?それともどちらか一方の画面に表示されるのみでしょうか? ディスプレイの追加購入を考えているのですが、この点がクリアにならないと踏み切れません。2画面でプレイしている方、どうぞアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

可能でしょうがお奨めはしません。 2画面に渡って3D表示させるには使用しているグラフィックチップが貧弱です。 激しいコマ落ち(2~10FPS程度になると思われます)をガマンできるというのであれば止めはしません。

taroppiso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。19インチワイドで実験する機会があり確認できました。19インチワイドにUOフルスクリーン、ノートPCにIRCやブラウザなどを表示しましたが、コマ落ちも全くなく大丈夫そうです。UOウィンドウの2画面連続表示はできませんでした(やり方があるのかもしれませんが、わかりませんでした)。19インチワイドを購入しようと思います。本当にありがとうございました。

taroppiso
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それでは、19インチにUOフルスクリーン表示、ノートPCにIRCやブラウザなどの表示をした場合でもコマ落ちは発生するでしょうか?グラフィックチップは変えようがないため、良い方法があればご教示ください。

関連するQ&A

  • モニターにフル表示させたい。

    デスクトップPCで、ディスプレーとHDMIケーブルで接続しています 表示画面が少し小さくなって外周に縁取りができます。 フル表示するほうほうはありますか?

  • マルチモニタ設定が有効にならない

    ノートPCに外部ディスプレイを接続して、2画面を別々に使用したい、 いわゆるマルチモニタ設定で使用したいのですができません。 【事象】 ・外部ディスプレイを接続すると、ノートPCの画面と同じ内容が外部ディスプレイにも表示される。やりたいことは両方の画面を別々に表示するマルチディスプレイ接続である。 ・マニュアルに沿って画面のプロパティ→設定にて、モニタ「2」を選択し、”Windowsデスクトップをこの モニタ上で移動できるようにする”にチェックを入れ、適用ボタンを押しても、チェックが消えてしまい設定が変わらない。 ・”識別”を押してもどちらも「1」が表示される。(ここで外部ディスプレイが「2」と表示されるはずだと思っていますが・・) 何が足りなくて設定できないのかわかりません。 どなたかご教授宜しくお願いします・・ 【環境】 本体(ノートPC):VAIO Fシリーズ ・CPU1.3GHZ ・メモリ1G ・WindowsXP SP2 外部ディスプレイ:SHARP液晶カラーディスプレイ17インチ(型番見あたらない) よろしくお願いいたします。

  • マルチ(セカンダリ)モニタの設定について

    ノートパソコンをCRTディスプレーに接続した所、winndows起動時のパスワードを入力するところまでは ノートパソコンの画面にもCRTディスプレーの画面にも表示されるのですが、パスワード入力後デスクトップを表示中にCRTディスプレーには壁紙しか映らなくなりました。(どうやらノートパソコンの右側部分が映っているようです) 画面のプロバティで「セカンダリ」を接続のチェックを外したりしたのですがだめでした。 その他に何か特別な設定が必要なのでしょうか? すごく困っています。よろしくお願いします。

  • オンラインPCゲーム初心者がウルティマをする為には・・・

    こんばんわ゛(@_@)ジョジーと申しますm(__)mペコ ここの説明を見ていて是非私もウルティマを買おうかと思案してるのですが、ネットゲーム初心者の私は色々と最初の段階で何をすれば良いのかわかりません。実際1999年の年末にはM&M7を購入したのですがゲーム事態はできたもののデモ画面があまり綺麗に表示されなかったり、DirectX7.0とかいったものをインストールしないといけないとかで四苦八苦したりと普通のプレイ・ステーションなどのゲームと違ってPCのゲームは最初の段階が難しくて腰が引けてます(;_q))クスン。そこでPCゲームをするにあたりスペックの問題とかあるかもしれないので一様書いておきます。 まず私のPCは1999年夏モデルの富士通のFm/v DESKPOWER C/40LでプロセッサーはCerelonの確か500前後だと思います。それとグラフィックボードは全くいじってないです。接続はフレッツISDNで24時間使いたい放題です。 またどうも他のレスを見てるとフレッツISDN使用料とは別に何か利用代金を払わないといけないのでしょうか? クレジットがどうのこうのと書いてあったのが気になります。 ウルティマにも何か色々タイプ別があるようでどれを買えばよいかも迷ってます。1番最新式のウルティマをしたいのですがパワーアップVer.とか何が何やら(☆_◎;)!中には3Dタイプのウルティマ・アセンションというやつもありますが、あれはオンラインゲームでは無いのでしょうか? 初心者は本当苦労の連続でどうか素人でもわかりやすいように教えてくれたら幸いですm(__)mペコ

  • リモデでマルチディスプレイで表示されません

    リモートデスクトップ接続でマルチディスプレイをしたいのですが、拡張表示されません。 アドバイスをお願いします。 ●手元の環境  ・ノートPC(Windows10)+外付けディスプレイ1台  ※マルチディスプレイの設定で「表示画面を拡張する」を選択。  ※リモートデスクトップ接続で「リモートセッションですべてのモニターを使用する」チェックON。 ●接続先  ・デスクトップPC(Windows10)+外付けディスプレイ1台 クライアントPC側を複数ディスプレイにしても接続先のディスプレイが1台だと、マルチディスプレイにはならないのでしょうか。

  • マルチディスプレイ(4画面)の設定

    これまで、デスクトップパソコン(マザーボード:ASRock B85M C2) にD-Sun15ピン、DVI端子、HDMI端子、BUFFALO ディスプレイ増設 アダプター GX-HDMI/U2をそれぞれにモニターにつなぎ、4画面で 使用していました。 パソコンが故障し買い換え、まったく同じような接続で使用したい のですがうまくいきません。新しいパソコンのマザーボードはASUS PRINE H410M-Aです。 モニター/WINDOWSのディスプレイ設定では 画面4:GX-HDMI   画面1:D-Sun15ピン 画面2:HDMI端子   画面3:DVI端子 のように、上下2枚ずつ設置/接続しています。 新規購入のパソコンを接続し、Window10のセットアップ が終わったので、ディスプレイ設定中なのですが、 最大3枚のモニターしか表示できません。 モニターは4枚とも認識できているようです。 添付画像(1)モニター1は、「複数のディスプレイ」=このディス プレイの接続を切断する、になっています。 そこで、添付画像(2)モニター1を「複数のディスプレイ」=デスクトップをこのディスプレイに拡張する、に変えると、画面1が表示されて 画面3が表示されなくなります。 つまり、USB/GX-HDMI/U2接続、HDMIで接続されたモニターは 常時表示されるのですが、D-Sun15ピンとDVI端子で接続された モニターは、どちらかでしか表示ができません。 パソコンによっては接続できるモニターに枚数制限があることが 理由でしょうか。 または、D-Sun15ピンとHDMI端子では同時出力ができないからでしょうか。 解決策のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • デュアル(マルチ)モニタについて

    現在ACER P203Wの一つの画面なのですが、二つのディスプレイを使いたいと思っています。 2台目はまだ買っていないのですが、IODATA LCD-A175Gがあるのでそれに繋いでみました。 グラボはGe Force 8600GT 256MBです。 DVIをACER、D-SUBをIODATAに接続し、認識しました。 マルチのやり方として、画面のプロパティより「設定」にて行うと思っていたのですが、そこでは画面1、2(?)というような画面は出ませんでした。 なので、デスクトップを右クリックして、NVIDIAコントロールパネルを出し、そこの項目で「複数のディスプレイの設定」で2画面出力はできました。 これは良かったのですが、全画面にすると、二つのディスプレイにまたがってしまいました。 例えば、pptで一つはスライド一覧、もう一つはスライドショーのように、分けるようにはできないでしょうか? それと、これはマルチモニタですか?デュアルモニタですか? よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイができないです

    OSはWindows10 ノートパソコンはLENOVOのThinkPad L520 液タブはGAOMONのPD1560 パソコンに液タブを繋いで使っているのですが、マルチディスプレイができません。 パソコンの方で動画を流しながら、液タブで絵を描くというやり方をしたいのです。 ディスプレイ設定でマルチディスプレイの設定は「表示画面を複製する」にしてあります。 しかし検出を押しても画像のように「ディスプレイが見つかりません」となります。 どうしたらよいでしょうか? 液タブ自体は問題なく使えていて、絵を描いている時は、パソコンと液タブで同じ画面が映ってます。

  • マルチモニター表示機能で「クローン表示」しかできないので困ってます

    NEC-LavieのPC-LL5002Dで、外部ディスプレイをノートパソコン本体の拡張ディスプレイとして使用したい場合、現状は、「クローン表示」のみしかできません。それを、「デュアルディスプレイ表示の拡張デスクトップ」としてする場合、何をすれば、いいのでしょうか?  ちなみに、「モニタープロパティ」には、モニター表示」が、1台で、詳細をクリックすると、外部モニターを選べるのですが、そこに 「セカンダリー」や「プライマリー」の選定が出来る「表示」が在りません。 以上ですが、よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ マルチモニターの設定について

    パソコン初心者です。 仕事で使うデスクトップパソコン(NECのオールインワンタイプ)を購入しました。デュアルディスプレイを設定したいために、アマゾンでディスプレイのみ購入し、HDMI端子の接続を試みましたが、サブモニターのほうに「映像信号が入力されていません、接続を確認してください」と表示されます。 メインモニターのほうでも、設定からディスプレイの項目を確認したのですが、ディスプレイを検出ができていませんと表示されます。 解決策がお分かりの方いたらご教示いただきたいです。 Windows11です。