• 締切済み

ぬきおとしって?

こんにちは。始めましてnaokop3です。 どなたか、教えてください。「ぬきおとし」というお酒について・・・ たぶん、京都のお酒だと思うのですが、詳しく、知りたいのです。 人づてで、甘酒のように、とろっとしてて、おいしいと聞いて 是非、1度、飲んでみたいと思いました。 2月にしか、飲めないらしいのです。季節限定となると余計、 飲みたくなって・・・ よろしく、お願いします。

• お酒

みんなの回答

• mickmama
回答No.1

三重の蔵出し新酒「ぬきおとし」ですね。 2月か3月ごろ「にんにくや」にありました。 今年もあるんじゃあないかな。

naokop3
質問者

お礼

mickmamaさん、早速のお答え、どうもありがとうございます。 三重のお酒だったのですね。京都の地酒とばかり、思っていました。 「にんにくや」さん、あたってみます。 ホントに、ありがとうございました。