• ベストアンサー

お小遣い程度を稼ぎたいのですが・・・・・ 会社にはバレない方法で

働いてはいるのですが、給料が多くなく毎月生活が苦しいです。 毎月3~4万円くらいのプラスの収入があればいいなーと思っています。 アルバイトも考えたのですが、アルバイトは会社に筒抜けで直ぐにばれてしまうと聞いたので、アルバイトは無理と考えました。 その他に思いついたのは、アフィリエイト、株です。 株は毎日チェックが必要ですし、始めるにあたって資金が必要です。資金は無いし、仕事で毎日のチェックはほぼ不可能です。しかも、会社のPCはネットに接続していません。(そもそも会社のPCを私用目的に使ってはいけませんが^^;) アフィリエイトは、よほど上手くやる人でないと稼げないと聞きました。殆どの人は月1000円くらいと聞きました。 なにか自宅でPCを使って稼げる方法は、ないかなと思いました。 月1~2万円くらいでもいいです。 なにかありましたら、お願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAAZ
  • ベストアンサー率64% (373/581)
回答No.2

とりあえず、2カ所以上で働いたり、年間20万以上だかの副業収入がある場合、年末調整を会社でおこなわないで 自分で税務署に確定申告する必要がありますよ。 普通のことしか出来ないのであれば、普通の給料しか貰えないのは当然です。ですから本当は、本業で頑張って実力を付け、貴方の価値を会社に認めて貰うのが最良です。そのためには、稼ぐ以前に、自己投資や勉強が必要かも知れません。休日も自分を磨く勉強とかきちんとなさっていますか?それをおこなっていないのならタダの「ナイナイねだり」になっちゃいますよ。 休日や余暇の時間におこなうアルバイトを禁じる事自体、そもそも公務員以外の場合違法です。ですから 株や投資信託をやっているので「申告は自分でします」と言えば、会社のほうは大丈夫でしょうから、それでアルバイトをおこなうのが賢明な手法かと存じます。 ただし、先述したように、面倒な申告を、平日に税務署まで行っておこなうか、税理士に報酬払って代理でおこなってもらう必要があります。 レバレッジを用いて少額から株で儲けることも可能ですが、余裕資金でおこなうことが原則です。リターンの大きいものほどハイリスクである事をお忘れなく。但、社会勉強のためにミニ株投資や、MMFで為替差益を狙ったり、投信を始めるのも良いと思います。自然と情報を集めて考える能力が身に付いてきます。 月1・2万円位でしたら、普段の生活を見直すだけでも生み出せませんか? 外食はしない お菓子は買わない たばこは吸わない お酒やソフトドリンク・ジュースは飲まない 自炊&自家製弁当にする 誰かとルームシェアする 親元に同居する 車は持たないか、軽・あるいは原付に替える 歩きかチャリ通勤する 等々

その他の回答 (1)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 残念ですが、そういった物はありません。 (正確に言えば、月1~2万の域に達するのは容易ではないと言う事です) アンケートサイトでポイント貯めて現金化するくらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 就職しています。 アルバイトしていると会社にバレるものなんですか?

    今働いています。給料にもう少し余裕が欲しいためアルバイトしようか考え中なのですが、アルバイトしていると、何かの関係で、自分が今働いている会社にバレるものですか? そんなに多く働くわけでもなく、アルバイトでの年収は100万円未満と考えています。 またアルバイト以外で、例えば、アフィリエイトや株などで得た収入も、会社にバレるとマズイ事なのでしょうか? 以前に、株での収入は、会社にバレると良くないという事を聞いた記憶があったような気がします。ハッキリ覚えていませんが・・・・。 どなたか宜しくお願いします。

  • アルバイトと貯金方法とその他の選択肢

    連続質問させていただきます アルバイトで現在多いときで10万くらいの収入があるのですがこれらは毎回の事なのですがそんなに使わないものですので(両親と暮らしているため食費等は全くといっていいほどかかわりません)給料のうち一部を毎月貯めてこつこつでいいので貯金したいです、どのような方法が理想的でしょうか、また金融機関もあれば教えていただければと思います 次に現在は学校に通っているためあまりに沢山の事は出来いのですが株や投資信託等非常に沢山の資金運用の方法があるようですが今の僕にあえて言えばむいているとすればどのような物でしょうか?僕は元本割れを激しくおこす可能性があるものや毎日資金の変動等をチェックしていないといけないというのは出来そうにないのですが

  • 会社を辞めアフィリ事業の一人株式会社経営をするには

    会社を辞めてアフィリエイト事業を始めた人で、 退職時点で何歳で、いくらぐらい貯蓄してから 辞めましたか? 貯蓄の使用使途(納税資金など)の内訳は、 どんな感じでしたか? 納税資金は、いくら位、用意が必要であるかは、 どうやって知ることが出来ましたか? 在職中から秘密の副業としてアフィリをはじめ、 毎月月収40万以上等、収益が安定してきてから 辞めて法人成りしましたか? 退職してから、無職かそれに近い状態で、例えば、 無収入の状態で貯蓄を取り崩しながら、アフィリの 勉強を6カ月ぐらい(?)根気よく続け、 毎月月収40万以上等、収益が安定してきてから 法人成りしましたか? どういう理由でどちらの方が良いと思いますか? 例えば、30台半ばの未婚男性会社員が会社から独立して アフィリエイト事業の一人株式会社経営者を目指すのなら、 特に退職時の貯蓄額、無職の状態で勉強やサイト作りの作業を 続ける場合、収益が安定する迄の生活資金や納税資金の貯蓄が 最低でも何か月分必要かを中心に、退職から会社設立までの 流れや心構え等その他、何が必要ですか? その他、何でもご意見など聞かせて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • 株式会社の増資方法

    株式譲渡制限のある株式会社で、株主は社長とその家族とで2名 設立時は額面1株500円、資本金200万円、発行済株式総数 4000株 発行する株式総数は16000株 商法改正時最低資本金制度のため配当可能利益の資本組入れにより 資本金のみ1000万円に増資しています。 この度、社長がすでに会社に対して貸し付けている1500万円を 増資の資金として利用したいのですが、現物出資とすると裁判所で検査役を選任 する必要があるらしいのですが、1500万円のうち500万円ずつ3回にわけて株を発行すれば検査役選任の必要はないのでしょうか。 また新株の発行価格は資本金1000万円を発行済みの4000株で割って2500円を1株の金額としてよいのでしょうか。 それとも1株500円に分割してから500円で発行するのでしょうか。 教えてください。

  • 株式会社とはなんですか?

    株式会社とは普段何をしている会社なのでしょうか? また株を1株5万円の株を3000株発行すれば一億5千万の資金調達したとしますよね。それで会社をわざと潰しても株主に返さなくてもいいので1億5千万円を持ち逃げする事だってできるんじゃないですか? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • お小遣いについて

    色々な事情があり5年ほど心療内科に通院しており、日によって体調が変化するので仕事に就くことも出来ず、精神の障がい年金というものを受給しています。 甘えるな、という気持ちを持たれても仕方ないと思うのですが何度もアルバイトの面接を受けて仕事を始めようとしても上手くいかず 実家暮らしで、年金は親に管理してもらっているので毎日簡単な手伝いをすることを条件にわたしの受給している障がい年金から毎月1万円のお小遣いをもらってすごしています。 外に出ることもあまりないのですが、そのお小遣いから携帯代を払ったり自分の食べたいものを買ったり、物を買ったり、月に1回あるかないかですが友達と遊びに行ったりと、ここ1、2年ほど毎月1万円の中で過ごしていて わたしが仕事に行ける状態ではないのが悪いことは分かっているのですが、20代も半ばになり月1万円では足りず月の後半になると数百円しか所持金がない状況が続いており 親にもう少しだけでも貰えないかと話をしたいと思うのですが 自分の体調のいい日にはなってしまうので都合がよすぎると思われるかもしれませんが、「週2日で晩ご飯を作るからお小遣いを2万円に増やして欲しい」とお願いするのは額が大きすぎるでしょうか。 何度も言いますが、甘えているのはわかっています。自分が働けない状況になってしまったのが悪いとも自覚もしてますが、やっぱり刺さってしまうので申し訳ありませんが回答としてそういった意見は控えて頂けると助かります。

  • 株式会社について

    〇株式会社には食品から自動車などの様々な株式会社があると思います。 〇株を買うためには1単元株はいくら位の資金が必要ですか? 〇例えば目安として100万円の株を1000株で買った場合、配当金はどれぐらい貰えますか? 〇実際に自分の会社を建てて、その別の職業で働きながら起業することはできるのでしょうか? 〇一人で会社を建てたら給料は貰えますか? 〇株式総会と言うものがありますが、どのようなことをするのですか? 〇株を買っただけで年収はいくら位になりますか?お金持ちになることはありますか? 〇一人だけで会社を建てる場合は土地代や建物の値段はかかりませんか? 〇一円から会社を建てられると聞きましたが、その条件とは何ですか? 質問が多くて大変かもしれませんが一つや二つだけの質問でもいいので、回答をお願いします。

  • 会社の借地料

    年間の粗利1500万の会社を借地料という名目で月35万円で譲り受ける話を頂いたのですが、妥当な金額でしょうか? スタッフは私含め2人でアルバイトが1人居ります。これと別に経費は毎月10万は必要みたいです。

  • おこづかい、お年玉が少ない・・・

    僕は今、高1なのですが、 毎月3500円のこづかいで足りなくて困っています・・・ 友達と遊ぶ時(1回につき)、 交通費往復 約900円、映画 1500円、食事代 約700円、 など・・・ 友達と1回遊ぶだけで月のおこづかいの8割はなくなります。  遊び行くときなど親からは1円ももらえません・・・ 家庭内アルバイトも禁止・・・ お手伝いは当たり前って言われる。 コンビニでアルバイトしたいって言ったら、「勉強しろ アルバイトさせない」って言われました・・・ あと銀行に小学生から貯めつづけたけど、いまは2270円しかありません。 友達に、毎月9000円もらっている人がいて、さらに、お手伝いを1個したら1000円もらっているそうです。 (例、皿洗い、風呂掃除、掃除機かけをしたら3000円もらえる) あと、自分に彼女ができたとき、あまり使わないようにしていたら、 僕より彼女のほうが所持金が多い、月々のおこづかいが少なすぎてそれでデートの回数が少なすぎ など・・・ そんな理由でフラれました・・・ 恋をしたらそんなにお金使うのですか? 月々のおこづかいが少ない男、所持金が少ない男はフラれるのですか? あとお年玉も親戚が少ないので、中3のときは10000円でした・・・ どうやったらお小遣い、お年玉を上げてもらえましたか?なにかいい方法ありますか?

  • 高校生のお小遣い

    僕は高1なのですが、小遣いは毎月25日に、3500円もらってます。でも、遊びに行くときとかはもらえません。 友達と遊ぶ時もあまり使わないようにしています。 アルバイトは校則で禁止されたいるのでしていません。 通帳の中は約1000円しかありません。 高校生のみなさんは月にどのくらいお小遣いをもらっていますか?

専門家に質問してみよう