解決済み

住宅購入を考えてます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263860
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (83/154)

 新築・中古住宅、どちらにするかはまだ未定なんですが、よく「頭金なしでもOK!」というキャッチフレーズを見かけますが、実際、現金はどこまで出さなくても大丈夫なんでしょうか? 銀行ローンとかに含まれる、「保証料」などなどもローンに入れていいものなんでしょうか? それとも現金で支払いものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 保証料を含めた諸経費は最低でも用意しなくてはなりません。「頭金無しで・・・」というのは、本体のみの事です。

 ↓が参考になると良いのですが・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

どちらにしても、登録関係費用や税金など、本体以外の費用が結構かかります。
これはローンという訳にはいきません。
今、預金しておいてもほとんど利息はつきません。
借り入れ利息も一時に比べ低くなったとはいえ、預金利息に比べればはるかに
高いのです。
手持ちがあれば、出来るだけ頭金を入れた方が良いです。
頭金少なくてももちろん購入できるケースもありますが、結局総支払額が多く
なってしまいます。
そういう私もローンで苦しんでいます・・