• 締切済み

固定資産の税率について

税金に関して知識がないので、投稿します。 不動産にかかわる固定資産税ですが、税額はどのように決まるのでしょうか。土地の実勢価格に対して一律何%とか国が決めているのですか。また、何か複雑な式があって、その計算で出た数字を毎年支払うのですか。例えば仮に税率が10%としたら、1千万円の価値のある土地に対して単純に百万円の税金がかかるのですか? ネットでいろいろ検索して調べてみたのですが、専門用語ばかりで今ひとつピンとこないので、教えていただきたいと思います。 

• rpg9
  • お礼率32% (1321/4027)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

固定資産評価額に1.4%を乗じ計算します。固定資産の価格=評価額ではありません。 http://home.gr.jp/athome/file/koteishi.html http://www.zeikin-soudan.com/