• ベストアンサー

男性の何を重視しますか?

女性は男性と付き合う場合は何を特に重視されるのでしょうか? 条件としては二十歳以上の女性にさせて頂きたいと思います。 若い方でも自分がその年齢だったらと仮定して回答していただいて もかまいません。 職業 家柄 容姿 性格(詳しく聞きたいです) お金 学歴 他にも重視するものがありましたら教えてください。 出来ましたら一番~、二番~と序列していただいて、 簡単な理由を添えていただけると助かります。 テレビを見ているとどうも女性はお金が好きなのかなと 思ってしまいます。実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

23です。 1.性格 優しい・さり気ない気遣い・自分を持ってる・無言でも心地良いと思える人 2.容姿 それなりにタイプ・背が高い人 3.職業 生活に困らない程度の収入・好きな仕事をしてる人 以上です。

その他の回答 (11)

noname#62359
noname#62359
回答No.1

27歳女性です。結婚しています。昔を思い出してみました。1番から順に答えます。 1.「性格」 私に対して優しい、一緒にいて変に気を使わない(疲れない)、暴力的ではない、自分と似ている(食べ物の好みとか趣味など)、休みの日などの時間の使いかたが似ている(家で一日ボーっとしていても平気など) 2.「容姿」 どんなに性格が良くても、やはり生理的に受け付けない容姿もありますので。(私の場合、目が細い人は嫌とか。ぱっちりした目の人が好きなので) 3.「職業」 結婚まで考えたときに、収入源である職業は大切ですので。 4.「家柄」 私の実家は普通の家なので、家柄を重視するようなお堅いご家族とは合わないかと思います。 5.「お金」 この場合貯金として考えますが、まぁ、若いうちからケチケチ貯めろとは言いませんが、貯金が0円なんていうのは、金銭のやり繰りに信用がおけません。 6.「学歴」 皆が知っているような、レベルの高い大学卒で、いい会社に就職が一番カッコいいでしょうが、三流大学でて、適当な会社に勤めているくらいなら、高卒で期待され、地元の堅い企業に就職するほうがよっぽど良いと思っていますので。 私の考える順番でした。