• ベストアンサー

男性の何を重視しますか?

女性は男性と付き合う場合は何を特に重視されるのでしょうか? 条件としては二十歳以上の女性にさせて頂きたいと思います。 若い方でも自分がその年齢だったらと仮定して回答していただいて もかまいません。 職業 家柄 容姿 性格(詳しく聞きたいです) お金 学歴 他にも重視するものがありましたら教えてください。 出来ましたら一番~、二番~と序列していただいて、 簡単な理由を添えていただけると助かります。 テレビを見ているとどうも女性はお金が好きなのかなと 思ってしまいます。実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

23です。 1.性格 優しい・さり気ない気遣い・自分を持ってる・無言でも心地良いと思える人 2.容姿 それなりにタイプ・背が高い人 3.職業 生活に困らない程度の収入・好きな仕事をしてる人 以上です。

その他の回答 (11)

noname#62359
noname#62359
回答No.1

27歳女性です。結婚しています。昔を思い出してみました。1番から順に答えます。 1.「性格」 私に対して優しい、一緒にいて変に気を使わない(疲れない)、暴力的ではない、自分と似ている(食べ物の好みとか趣味など)、休みの日などの時間の使いかたが似ている(家で一日ボーっとしていても平気など) 2.「容姿」 どんなに性格が良くても、やはり生理的に受け付けない容姿もありますので。(私の場合、目が細い人は嫌とか。ぱっちりした目の人が好きなので) 3.「職業」 結婚まで考えたときに、収入源である職業は大切ですので。 4.「家柄」 私の実家は普通の家なので、家柄を重視するようなお堅いご家族とは合わないかと思います。 5.「お金」 この場合貯金として考えますが、まぁ、若いうちからケチケチ貯めろとは言いませんが、貯金が0円なんていうのは、金銭のやり繰りに信用がおけません。 6.「学歴」 皆が知っているような、レベルの高い大学卒で、いい会社に就職が一番カッコいいでしょうが、三流大学でて、適当な会社に勤めているくらいなら、高卒で期待され、地元の堅い企業に就職するほうがよっぽど良いと思っていますので。 私の考える順番でした。

関連するQ&A

  • 皆様が恋人を選ぶ時、重視するものは?

    これから、下に10項目出します。 最も重視する)◎-○-▲-△-×(ほとんど重視しない と言う風に、『2個ずつ』つけてみてくれませんか? 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) 2.性格 3.経済力(職業の安定度、収入等) 4.最終学歴 5.宗教 6.趣味の好み 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) 8.体の相性 9.相手の家(相手の親、家柄等) 10.住んでる場所 ~模範解答(テンプレートとしてもどうぞ)~ 1.容姿・年齢(顔、スタイル、服のお洒落度等) … ○ 2.性格 … ◎ 3.経済力(職業の安定度、収入等) … ▲ 4.最終学歴 … ▲ 5.宗教 … ○ 6.趣味 … × 7.家事の適性(料理得意とか、綺麗好きとか) … ◎ 8.体の相性 … △ 9.相手の家(相手の親、家柄等) … △ 10.住んでる場所 … × みたいな感じでお願いします。 (必ずしも、模範解答のスタイルにならう必要はありません)

  • 男性が女性に求めるステータスのアンケート

    男性に質問です。 男性も女性にどのようにステータスを求めると思いますが また、どんなステータスを求めますか? 男性も女性並みに女性を天秤にかけていると思っています。 女性が気にする容姿も女優並みの美人と容姿はそこそこでも令嬢だったら 令嬢を取る男性が大半だと思っています。 男性が女性に求めるステータスが知りたいです。 多分、自分のステータスにもよって相手に求めるステータスも変わると思いますが (お金はあるから容姿と家柄とか) ・容姿 ・学歴 ・職業(女医、弁護士) ・家柄(令嬢など) ・性格(仕事に理解がある、癒される) ・料理・家庭的さ 職業と学歴は子供の時からの問題だし(職業は若干後天的ではありますが転職したりスキルアップしたりできるが時間が中長距離的)後、家柄は選べませんから 女性が磨ける(努力でどうにかなる)とことって結局、容姿、仕事、家庭的さ、性格ですよね。 きれいごと抜きでお願いいたします。

  • 異性を選ぶ際に重視するポイントは

    異性を選ぶ際に重要なポイントをおしえてください。 容姿、社会的地位(職業や仕事ぶり)、学歴、性格など。 私(30代女)は性格・人間性が1番ですが、いくらそれがよくてもフリーターの人は好きになれないので、 1.性格 2.職業 3.知性(学歴) 4.ルックス(生理的に嫌でない程度) の順です。男性だと、ルックスが1番にくる場合が多いのかな? よろしくおねがいします。

  • 女性が幸せになるには、院進学か整形か?

    10年近く前に話題になった「女の子が幸せになるには、院に進学するよりそのお金で整形したほうが良い」という意見に対して、どう思いますか? 私は女性ですが、最終目標が結婚なら、正直そうかなぁと思います。院までいかなければ入れない職業の方が少ないですし、女性の学歴はあまり重視されないどころか、高学歴は足を引っ張ります。 私もお見合いで相手男性に「女なのに大学なんて行ったんですか?」と笑われましたし、院卒の友達は結婚相談所で「なんで結婚願望があるなら大学院なんて行ったの!?女性の高学歴なんてマイナスにしかならないのよ!」と説教されたそうです。 男女差別に感じるかもしれませんが、実際に「高卒の美人」「院卒のブス」で性格が同じ女性がいたら、大半の男性は前者を選びますよね? 「高学歴は低学歴を選ばない!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、医者と高卒女性のカップルも実際に見たことがあるので、よほどの家柄じゃない限り、学歴よりも容姿が重視されるのではないでしょうか?院卒だと卒業時の年齢も高くなりますし、結婚には不利な気がします。

  • 女性は男性に何を求めているのか

    女性は交際するとき、 容姿、性格、職業など男性の何を一番重視しますか。 また、男性の過去の失敗などを聞きたいと思いますか。僕は聞かれたくありません。

  • 男性は中身重視と言いながら

    ある女性(独身)がいます。 その女性は、付き合う男性は中身を重視して選ぶと言いながら、選ばれる対象は、それなりのルックス・それなりの学歴・それなりの収入・それなりの身長等の条件をクリアしている男性に限られます。 (実際に、それらの条件をクリアしている男性からアプローチされることが多い状況にあります。「それなりの」はあくまでもその女性の基準です) 最終判断は中身の充実度で決められ、中身が充実してなければ、他の条件がどれほど抜きん出ていてもNGになるそうです。 そこで質問です。 ●この女性は、中身を重視して男性を選んでいると感じられますか? ●この女性の男性の選び方に、人間として未熟なもの・不道徳なもの等が感じられますか?

  • 男性に質問。重要な順位を教えてください。

    女性を選ぶ際にこだわるところの順位を教えてください。 顔・スタイル(具体的にどこ?胸?脚?)・性格・センス・趣味・家柄学歴など・年齢。 よろしくお願いします。

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 結婚相手、学歴を重視する両親について

    私の家族について 姉35歳(都内女子大卒、地方公務員)、私31歳(都内女子短大卒、地元で正社員)、妹27歳(都内大卒、都内で正社員)の3姉妹です。 私の父は都内の2流大学卒、母は都内の短大卒です。 実家は、関東地方です(都内ではありません)。 私の両親は、私達の結婚相手に学歴と家柄をかなり重視します。 両親は、私達を東京に出してくれて大学に出したのは何処に嫁に出しても恥ずかしくない為に、ずっと私達が小さい頃からお金を貯めてくれていたといいます。 姉が、地元の専門学校卒、職業パートの彼氏に会って欲しいと言うと会う事が出来ないと言いました。両親に言われ別れた事になっているがまだ交際している可能性はあります。 本日妹(妹のみ都内で暮らしています)が専門卒(現在整体師)の彼氏を実家に連れてしました。 両親は、興味も持てなかったらしく妹に賛成ではないと言ってました。 結婚相手に、学歴や家柄を重視する事がそこまで必要なのか? 私達の年齢も若くないので、両親が賛成出来る相手でないと行けないのか? とても悩んでいます。 みなさんの回答お願いします。

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^