• 締切済み

脱サラして私立探偵されてる方

別に脱サラでなくてもいいのですが現在私立探偵をされてる方、実務のハードさや収入などおしえてもらえませんか?

みんなの回答

noname#4454
noname#4454
回答No.1

私自身はバイトとして雇われていたのですが、正社員になっても基本給は普通の会社員並でした。 仕事を分かり易く言うと、根気、忍耐ですね。 待つことが仕事のほとんどなので、動かないけれども、違う意味で体力も要りますね。 仕事自体は難しいことはないのですが、人の顔を見分けたり、憶えたりするのは得手不得手があるかも知れないです。 やはり仕事で多いのは素行調査、要するに浮気調査なので、寒風吹きすさぶ中、 ラブホテルの前で4時間張り込む…なんてこともあります。 さすがに春でも寒くて死にそうになります。 また、長時間の調査も辛いですね。一日中ボケーっと対象者が出てくるのを待つ、或いは、居るか居ないか分からない相手を待つ…なんていう仕事は精神的に疲れることは想像に難くないでしょう。 特に精神的に疲れるという点では、浮気調査も語るまでもないと思います。 大体のことしか答えていなくてすみません。 また分からなかったら聞いてください。

makkun
質問者

補足

ありがとうございます。 もし私が探偵業を始めたとしたら、最初からスタッフ(調査員)を何人も抱えることは出来ないでしょうから自分自身が実務をこなすことになるでしょうから。 で、そこまで手間と時間をかけてどのくらいの収益があるのでしょうか? 私立探偵事務所を経営・運営されてらっしゃる方の意見も教えていただきたいと思います。