• ベストアンサー

OUTLOOKで質問です。

OUTLOOK2003、WindowsXPを使っています。 受信したメールを返信する時、 返信ボタンでメールを作成したのですが、 その際、文字(フォント)を操作するボタンが出てきません。 メールを新規作成すると、フォントのサイズなどが操作できる ボタンが出てくるのですが。。 返信で作成する場合フォントを調整する時はどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

ツール-オプション-送信のところの「受信したメッセージと同じ形式で送信する」のチェックを外して見てください ただし、次の点は気をつけた方がいいです フォントを変えるという事は、HTML形式のメールで送信する事になります メールには「HTML形式」と「テキスト形式」が有り、HTML形式は、セキュリティー上の問題などで、嫌う方もいます 返信で、フォントのボタンが出ないという事は、その相手はテキスト形式で送ってきているという事ですので、HTML形式で返信されるのは、快く思わない可能性が有ります また、相手のメールソフトに寄っては、HTML形式のメールは正常に読めない場合が有るので、初めての相手に送る時は、テキスト形式で送るのが、マナーです

hisoft39
質問者

お礼

そうだったのですか! とてもわかりやすいお答えをありがとうございました(*^_^*) HTMLはセキュリティに問題があるのですね・・・。

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.2
hisoft39
質問者

お礼

どうもありがとうございました(*^_^*)