-PR-
解決済み

パンが焼ける土鍋について知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26371
  • 閲覧数307
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

今日ズームイン朝でパンが焼ける土鍋について紹介していたと思うのですが、そのような土鍋について知っている方がいましたら、詳しい情報を教えていただけ
ませんか。(作っている場所、土鍋の種類や名前、構造、パンの焼き方など)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

マスタークックシリーズのものではないでしょうか?
セラミック製で遠赤外線効果があるそうです。鍋もの以外にも、炊飯、煮物、ゆで物、蒸し物など用途が広いとのこと。くわしくは参考URLをご覧ください。もし違ってたらすみませんm(_ _)m
お礼コメント
yoyo32

お礼率 72% (8/11)

確かに違う商品のようですが、調理道具について調べていたので
よい参考資料になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-16 14:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

番組関係のページを調べてみましたが、まだあがっていないようです。
お急ぎなら、日本テレビにメールで聞いてみてはどうですか?
お礼コメント
yoyo32

お礼率 72% (8/11)

インターネット等で調べてみてもなかなか、該当の商品が見当たりません。
日本テレビに聞いてみることにします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-16 14:30:42


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 ズームイン朝のホームページがまだ出ていないようなので、放送の物とは違うかもしれませんが、我が家の方法を紹介します。

 30年?くらい前に手作りパンが流行った頃、家内は信越線の横川駅の釜飯の容器でつくりました。

 普通に作ったパン生地を、1/3くらい入れて醗酵させるのですが、入れすぎると大きく膨らみ過ぎます。

 それをオーブンに入れて作ります。
もう一つ同じような応用としてケーキ生地を、小振りの耐熱容器に入れれば可愛いツボ菓子パンが出来ます。

 さらにオニオンンスープも耐熱容器に具のスープを入れ普通は、スープの上にフランスパンなどをスライスして、上に載せて作りますが、発想を変えて上に薄いパン生地で覆いオーブンで焼くとロシア風のスープが出来ます。
お礼コメント
yoyo32

お礼率 72% (8/11)

おもしろいお料理情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-16 14:26:18