• ベストアンサー

電話なしのブロードバンドはありますか?

現在ISDNで接続してます。 静岡県で電話なしでブロードバンドで接続できる方法はありますか? なるべく安いほうがいいです。 その場合現在使っているプロバイダのゼロは使えませんか?

noname#147699
noname#147699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

ADSLであれば、専用回線契約というのがあるようで、でも、電話共用よりは高い価格設定になっていると思います。 光ファイバーであれば、光ファイバーのみ契約して、一般電話の加入(ISDNも)を解除するとかしかないでしょう。 ブロードバンド契約に関しての接続契約については、加入しているプロバイダのホームページを見た方がよいです。 あなたの加入しているプロバイダについてのサービスについては、自身で調べた方が早いでしょう。 なお、ISDNになっていると言うことは、あなたの住んでいる地区の周辺が光収納ケーブルになっていて ADSLが契約出来ない可能性もあります。 その場合には地域に光ファイバーの契約が出来る状態にならないと、ブロードバンド契約は出来ない可能性はあります。 そのエリアの確認は、NTT西日本に問い合わせするべきかと思います。 単に価格について調べたいのであれば、価格コムで比較検討しても良いです。 その場合には、大手プロバイダの情報が主です。 価格コム プロバイダ比較 ~光ファイバー・ADSL~ http://kakaku.com/bb/

その他の回答 (3)

• jjss
回答No.4

光、ADSLともに電話回線なしでもOKのプランはあります。(光はもともと不要ですが・・) 料金はADSLのほうが安いですが・・電話回線なしのプランですとそのぶん料金は高くなります。通常速度、プロバイダにより異なりますが3000~5000円くらいと考えて良いと思います。光もファミリータイプ(一戸建ての家等で使用)だと6000円近くしますが、マンションタイプだと4000円前後と場合によってはADSLの回線なしのタイプより安くなります。もしマンションにお住まいなら、そのマンション自体が光の工事をしているがどうか(そのマンションの管理組合等に)確認されたほうがいいと思います。住んでいる地域が光やADSL利用可能かは電話番号で調べる事は出来ます。その検索システムについては通常、プロバイダのHPに載せてありますが、もしご希望のプロバイダ「ゼロ」のHPになければ直接電話してお聞きになるのが早いと思います。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

価格に主眼を置けば 電話が有ろうが無かろうが4000円位からでしょう

• dkb
回答No.1

電話なしと言うのはどういう意味でしょうか? たとえばADSLには一本の電話線を会話用のアナログ電話回線とADSL通信で共用する契約と、ADSL専用で電話回線を使う2タイプが選べますが、そういう意味ですか?であればそう希望すれば簡単ですね。 もしくは電話回線を全く使わずブロードバンドという意味でしょうか? 後者でしたら一番簡単なのはお住まいの地域で営業しているケーブルテレビ局を探す事です。大抵のCATVではインターネット接続サービスをしていますね。