• ベストアンサー

出前で取れる、おいしい物!

jackrianの回答

• jackrian
回答No.6

こんばんはruneeさん、この質問を読んだ時は丁度昼食の時間だったので「なんてタイムリーな質問だ♪」と思いましたが、家の近くでは、出前をやってるお店がすっかり少なくなってしまいました。  デリバリーピザも、チラシはよく郵便受けに入ってますが、バカ高いだけであんなもの頼まなくても近頃はスーパーで300円も出せばそれなりのピザが食べられます。(チーズピザや生ハムピザ、約30cmはあろうかという大きさでトッピングも自由自在♪(^o^))  あっ出前で美味しいものでしたね、昔出前をやっていたお店で今は食べに行くしか出来ないですけど、「梓屋」と言う中華のお店で、そこの「ネギチャーシュウ麺」、830円「餃子」600円「鶏の唐揚中華風あんかけ定食」980円 「ヒレカツ定食」980円「ワンタン麺」750円「野菜炒め定食」850円等が美味しいです。(ちなみに私は中華風野菜炒めを作るのが得意!えっへん♪あ、カレーも男にしては旨く作れるもんだと自負してますが、あの方が紹介した3時間カレーはぜッ~た~いに無理です(*_*)(笑)) ※漢字で変換すると「おいしい」は「美味しい」と「うまい」は「旨い」どちらも食べ物関係で使う言葉ですが、どちらがより美味そうに感じますか? ホント日本語は食べ物の美味さ、まで色々あるもんですね(^^ゞ  後は日本蕎麦屋で屋号は忘れてしまいましたが、「ざる蕎麦」や冬なら「鍋焼きうどん」が定番メニューですね!だいたい700円~980円位でしょうか?  すし屋は「八千代寿司」というお店でだいたい頼むのが「上」ですか、「特上」などは一人前2500円位します。(ウニがあまり好きではないので)頼むとしたら「上」か「並」を2人前いただきマンモスです♪(質より量)2000円~1500円位かな?    ちなみに本日の昼食は先ほどのピザとカツサンド、骨付き唐揚げ少々、お茶でした。アメリカでは、デリバリー自体少ないですよね、後はテイクアウトですか? やっぱり食習慣が違うのでその辺は大変だと思います。  日本に帰国した時は出前を頼んでみるのも一興かと(^^ゞ それでは失礼しました。

noname#2021
質問者

お礼

『中華のお店』から『鶏の唐揚中華風あんかけ定食』を取るという所に目が行きました!  私は甘酸っぱい味付けが好きなんです! でも揚げ物を作るのは結構面倒なので、この一品(ひとしな)を食べたくなると、チャイニーズのお弁当屋さんに子供と片道35分かけて行きます。電話で気軽に私の好物を頼めるところがうらやましい~♪ 注意書き: ここで出て来る『3時間カレー』は、以前、私が『シーフ-ドカレー~』について質問した時に頂いた『30時間かけて作るチキンカレー』のことだと思います。Q番号は忘れましたが、ご興味がおありの方は、キーワード検索をしてみてね! またまた『お寿司』が出ましたね~♪ ちょっとフンパツしたい時に皆さまが頼むお寿司の相場は、2500円前後とみました! 私もたまにお寿司を食べに行きますが、注文した料理の合計金額の約30%(約20%+9%)をチップとセールスタックス(消費税みたいなもの)に取られるので、ひとり合計30ドルはかかります。多分、お寿司は日本で食べる方が安くておいしいのかな~? それにしても、このご回答を頂いた日のjackrianさんのお昼ごはんには驚きました! ピザとカツサンドと唐揚げという高タンパク・高カロリーの三品なんて...。ちょっと、食べ過ぎよ~♪ でも、こんなに食べても、細みの美少年は太らないのよね~? そこの所も、うらやまし~い! HNは『ジャックリアン』でいいの~? そうだったら、なんか、少女漫画に出て来る男の子の名前みたいで~す☆ ご回答ありがとうございました!