• ベストアンサー

出前で取れる、おいしい物!

jackrianの回答

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.6

こんばんはruneeさん、この質問を読んだ時は丁度昼食の時間だったので「なんてタイムリーな質問だ♪」と思いましたが、家の近くでは、出前をやってるお店がすっかり少なくなってしまいました。  デリバリーピザも、チラシはよく郵便受けに入ってますが、バカ高いだけであんなもの頼まなくても近頃はスーパーで300円も出せばそれなりのピザが食べられます。(チーズピザや生ハムピザ、約30cmはあろうかという大きさでトッピングも自由自在♪(^o^))  あっ出前で美味しいものでしたね、昔出前をやっていたお店で今は食べに行くしか出来ないですけど、「梓屋」と言う中華のお店で、そこの「ネギチャーシュウ麺」、830円「餃子」600円「鶏の唐揚中華風あんかけ定食」980円 「ヒレカツ定食」980円「ワンタン麺」750円「野菜炒め定食」850円等が美味しいです。(ちなみに私は中華風野菜炒めを作るのが得意!えっへん♪あ、カレーも男にしては旨く作れるもんだと自負してますが、あの方が紹介した3時間カレーはぜッ~た~いに無理です(*_*)(笑)) ※漢字で変換すると「おいしい」は「美味しい」と「うまい」は「旨い」どちらも食べ物関係で使う言葉ですが、どちらがより美味そうに感じますか? ホント日本語は食べ物の美味さ、まで色々あるもんですね(^^ゞ  後は日本蕎麦屋で屋号は忘れてしまいましたが、「ざる蕎麦」や冬なら「鍋焼きうどん」が定番メニューですね!だいたい700円~980円位でしょうか?  すし屋は「八千代寿司」というお店でだいたい頼むのが「上」ですか、「特上」などは一人前2500円位します。(ウニがあまり好きではないので)頼むとしたら「上」か「並」を2人前いただきマンモスです♪(質より量)2000円~1500円位かな?    ちなみに本日の昼食は先ほどのピザとカツサンド、骨付き唐揚げ少々、お茶でした。アメリカでは、デリバリー自体少ないですよね、後はテイクアウトですか? やっぱり食習慣が違うのでその辺は大変だと思います。  日本に帰国した時は出前を頼んでみるのも一興かと(^^ゞ それでは失礼しました。

noname#2021
質問者

お礼

『中華のお店』から『鶏の唐揚中華風あんかけ定食』を取るという所に目が行きました!  私は甘酸っぱい味付けが好きなんです! でも揚げ物を作るのは結構面倒なので、この一品(ひとしな)を食べたくなると、チャイニーズのお弁当屋さんに子供と片道35分かけて行きます。電話で気軽に私の好物を頼めるところがうらやましい~♪ 注意書き: ここで出て来る『3時間カレー』は、以前、私が『シーフ-ドカレー~』について質問した時に頂いた『30時間かけて作るチキンカレー』のことだと思います。Q番号は忘れましたが、ご興味がおありの方は、キーワード検索をしてみてね! またまた『お寿司』が出ましたね~♪ ちょっとフンパツしたい時に皆さまが頼むお寿司の相場は、2500円前後とみました! 私もたまにお寿司を食べに行きますが、注文した料理の合計金額の約30%(約20%+9%)をチップとセールスタックス(消費税みたいなもの)に取られるので、ひとり合計30ドルはかかります。多分、お寿司は日本で食べる方が安くておいしいのかな~? それにしても、このご回答を頂いた日のjackrianさんのお昼ごはんには驚きました! ピザとカツサンドと唐揚げという高タンパク・高カロリーの三品なんて...。ちょっと、食べ過ぎよ~♪ でも、こんなに食べても、細みの美少年は太らないのよね~? そこの所も、うらやまし~い! HNは『ジャックリアン』でいいの~? そうだったら、なんか、少女漫画に出て来る男の子の名前みたいで~す☆ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出前箱(岡持ち)は、なぜ貸してくれないのか。

    長年の疑問です。 出前を注文するじゃないですか。玄関まで届けてくれるのは良いけれど、 玄関に出前箱を直に置いて、玄関マットの上に次々どんぶりを並べますよね。 寿司でもラーメンでも、みんな玄関マットの上。宅配ピザだけは、手渡しすることになっているようですが。 なんだか汚くないですか? 見た目ですけど。 そして、家人が玄関マットから食卓まで一個ずつ、どんぶりリレーです。 これがまた、熱いやらこぼしそう(ラップはかかっていますが)やらで疲れる。 だから、岡持ちを貸してくれと頼んだことがあるんです。 貸してくれませんか?と尋ねると「重いから」という返事でした。 わたし、十分腕太いですけど・・・ ただ、それでも粘って岡持ちごと運ばせてもらったら、 岡持ちを返すのを忘れた(笑) 「出前箱(岡持ち)は、客に渡さない」という不文律が、 出前業界にあるのでしょうか? それはなぜ?

  • ピザの配達について

    親戚が遊びにきて、ピザを取るとか、取らないとかになり、結局ピザ は取りませんでした。あまり宅配ピザの注文をしたことがなかったの ですが、あの宅配ピザには配送料金は含まれた値段なんでしょうか? もし、含まれた値段だとしたら宅配ではなくてお店に直接取りにいくと 値段が安くなったりすることはありますか? 上記のように、安くなるお店などあれば教えてください? 知ってる方いましたら教えてください、お願いします。

  • 会社に宅配ピザ

    勤務中に、会社に宅配ピザが来ました。会社の人は誰もピザを注文をしてませんでした。翌日には、宅配寿司が来ました。会社の人は誰も寿司を注文をしてませんでした。原因はインターネットの出前館でイタズラで注文でした。会社に架空人物宛に宅配ピザ、宅配寿司が来た場合はどうなりますか?

  • アメリカの宅配ピザってそんなに安いの?

    2chとかだと日本のピザはボッタクリで、アメリカだとすごく安いと言われてるけど・・・・ 本当にアメリカの宅配ピザは安いの? アメリカにホームステイしてた頃、自分のお金でピザを注文したことはなかったからよくわからないものの、大手のピザ屋がそんなに安かった記憶がないんだけど・・・・ ただ、シアトルのどっかの海辺で買った無名ピザ屋のピザは、20ドルぐらいの割に分厚くて美味しかったなあ。

  • 宅配ピザは高い

    宅配ピザが好きなんですけど、Lサイズで平均3000円です。 これではおいそれと食べられませんよね。 せめて半額にでもなってくれたら注文もワンサカ入り、商売繁盛となると思いますが。。。。。。。。。。 何故、あんなに値段が張るのでしょうか? 宅配ピザ業界(?)では規定があるのでしょうか?

  • ホテルでピザの注文

    アメリカでホテルに泊まっていて宅配ピザを注文するとちゃんと届けてくれますか? 部屋まで届けてくれるのか、それともロビーまでとりにいかなくては行けないのですか?

  • 平気でたべれますか?ピザーラ恐怖症

    ピザーラって、電話注文を受ける人と配達の人が同じなんでしょうか。電話注文を受けた人が担当になってそのまま調理・配達するのかな?先日ピザを注文したら受け付け電話の男性がガーガーの風邪声だったんですが、配達で来た人も同じ名前の人で、ゴボッゴボッ、ゲホッゲホッて、タンのからんだすっごい咳をずっとしてるんです(マスクなしです)。もしやこの人が作ったんだとしたら・・ってゆうかこの人が作ったんじゃないにしても、できたピザにどこでかかってるかわかんないよな・・って思ったら気持ち悪くてその場にいた人間3名で話し合った結果せっかくのピザも食べれないということになりました(くやしー)。それにその人のかぶってる帽子、手垢とかでドロドロに汚れてる感じで真っ黒だったし、すっごい不衛生なんですよ。 いくら宅配でも一応は食品なんですからね、こんなタンのからんだひどい咳をノーマスクで堂々とされてて皆さんなら平気で食べれますか?私はもう出前取ってこんな不愉快な経験したの初めてだし、楽しい雰囲気も台無しでめちゃめちゃ落ち込んでしまいました。どーせ皆バイトだし馴れ合いで店の管理も何もあったもんじゃないんですかね。これから冬ですしね、最悪かも。

  • デリバリーのチップ in America

    こんにちは。 アメリカを旅行していて モーテルなどから ピザや中華などを デリバリー(出前?)で 注文することができると思います。 そんなとき 配達に来てくれた人には もちろんチップを渡す必要が あるのですよね? その額は 注文した品の15%で 妥当なのでしょうか? アメリカには 何度も旅行していて チップのことは 基本的にはわかっているのですが デリバリーは たのんだことがなく、 ふと疑問に思ったら 気になって気になって 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 満腹なのにまだ食べたくなる。異常?改善策は?

    ご飯を食べて、ほぼ満腹なのに、すぐまた何か食べたいなぁ~と思うのは 異常だと思うのですが、なにか改善策はないでしょうか? これはつまり、脳が「満腹でない」と判断しているのでしょうか。 例えばこんな感じです。 お昼に仕事が忙しく食べれなかった日など、お腹が空くので夜はガッツリ食べます。 あ~満腹、ちょっと食べ過ぎたかな。 ぐらいの状態なのですが、1~2時間して少しお腹もおさまってきたころに 「ピザ」でも食べたいなぁ~と思ってしまいます。 「いや、ダメだダメだ、いまご飯食べたばかりだし、ピザなんて夜に食べたら太る」 と思っても誘惑に負けてつい宅配で注文してしまいます。 で結局ピザを頼んだのですが、いざ食べ始めると3切れも食べるともう満腹(今度は本当に満腹でこれ以上食べると、おえっといきそう) で結局残して、翌日食べることになります。 こんなこと私はよくあるのですが、異常でしょうか?改善策はあるでしょうか。 いま感じているのは、私揚げ物とか油物が結構好きで、日頃から意識して控えています。 だから、何かのはずみで「ピザ」や「ドーナツ」「マクドナルド」とか食べたくなります。 そしてそれが止まりません

  • ピザの宅配について

    今度、子連れでグアムに行く予定です。 子供がまだ小さいので、ホテルの部屋で食事をとることもあると思っています。 そこで教えていただきたいのですが、ホテルで宅配ピザを注文した場合、ピザ屋さんは部屋まで来てくれるのでしょうか。また、チップはどの位渡すのが適当なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。