解決済み

ロングバケーションで瀬名がコンクールでひいたピアノ曲のタイトル

  • 困ってます
  • 質問No.263698
  • 閲覧数10533
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

古い話題でごめんなさい。ロンバケの最終回で瀬名(木村拓也)がコンクールのときにひいた曲のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Minami-Piano Piece of SenaはCAGNETの「Here We Are Again」というアルバムに収録されています。

3枚組の「Long Vacation」のサントラには入っていません。
お礼コメント
nikorinnbou

お礼率 100% (5/5)

詳しく教えてくださってありがとうございました。サントラには入っていなかったので、さっそくこのアルバム探しに行きます。

ほんとにうれしいなあ。
投稿日時 - 2002-05-06 00:17:17
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLで聞ける曲ですよね?
#3の回答のように「Minami-Piano Piece of Sena」で間違いないと思います。
お礼コメント
nikorinnbou

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。参考URLでばっちり聞けました。すっきりです。
投稿日時 - 2002-05-06 00:15:29
  • 回答No.3

瀬名がコンクールで弾いていた曲は、
「Minami-Piano Piece of Sena」という日向大介さん作曲の
ドラマのオリジナル曲です。
「ロンバケ」で使われた曲の楽譜に書いてあったので、
間違いないと思います。(私は全く弾けませんが)
ちなみにその楽譜は「ケイ・エム・ピー」というところから出版されている、
「Long Vacation」というそのままのタイトルです。
私が買ったのは随分前ですが、本屋で探せばまだあるかもしれません。
お礼コメント
nikorinnbou

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
その楽譜、本屋で探してみます。
投稿日時 - 2002-05-04 02:25:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (393/1037)

ショパンの「別れの曲」だったと思います。

それから「木村拓哉」ですね。「木村拓也」は広島カープの選手ですね・・

どうも、失礼しました~
お礼コメント
nikorinnbou

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
ショパンの「別れの曲」ですね。

あと、誤字の指摘もありがとうございました。
とほほ~~~っ(笑)
投稿日時 - 2002-05-04 02:27:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ショパンの『別れの曲』だったと思います。
お礼コメント
nikorinnbou

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。こんなに早く回答をいただけるとは。
ほんとにすっきりしました。CD探してみます。
投稿日時 - 2002-05-04 02:29:20