ベトナム家具輸入の税関手続きと運搬についての困惑

このQ&Aのポイント
  • ベトナムで買った家具の輸入について、税関手続きと運搬の困難さが気になる
  • 税関手続きは自分で行い、荷物の運搬や搬入を業者に頼むことは可能か
  • 業者は手続きを一貫して請け負い、手数料を多く取るのかどうか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

困りました

昨日、ベトナムで買った家具の輸入について質問させていただき、とても親切な回答をいただいたのですが、更に疑問が出てきてやっぱり個人で税関手続きをするのは困難じゃないかと思い再び質問します。 何が困難かというと、今回船便で届く荷物の総重量が大体450キロありまして、それを倉庫から税関へ運んだり、梱包を開けたりという港内での運搬、搬入作業がやっぱり個人じゃ無理なのかなーと思うのですが。 そこで、考えたのですが、税関の手続き自体は自分でするから、荷物の運搬や搬入のみを業者に頼むことは出来るのでしょうか? やっぱり業者としては、手続き等必要な作業を一貫して請け負う代わりに手数料を多く取りたいという感じなのでしょうか。 港へは大きい車で行くので、荷物を開けられさえすれば、港での持ち運びは可能だと思うんですけど、倉庫で保管している業者というのは、受け取りに行った時にはどこまでやってくれるのでしょうか。 税関まで運んでくれるのかな?? どなたか回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

手続きは自分でやって、運送を日通などの運送会社に頼むとやってもらえます。 日通の拠点の電話がわかります。http://www.nittsu.co.jp/about/frm-7jap.html

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/butsuryu/import/frame-i.html
ogamayu
質問者

お礼

昨日に引き続き、迅速かつ適切な回答どうも有り難うございます。 実際に税関に問い合わせたら搬送や解体だけでも運送屋に 頼めることがわかりました。 明日引き取りに行って来ます。 何だか色々と自分でも調べて少し要領がわかってきました。 今度、私が回答する側になったら、kyaezawaさんを見習って、 分かりやすく回答しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

マルチポストは...イヤ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=26369