• 締切済み

帰国生

帰国生でも大学の一般入試を受けれる資格はあるんですか。外国の高校を出て帰国枠で落ちました。

みんなの回答

回答No.2

これはもう、学校によってかなり違うので、受ける学校を直接電話で聞くのがよいと思います。

dadade
質問者

補足

なるほどですね。ありがとうございます。

• tatsumi01
回答No.1

外国(と日本を通算して)で12年の学校教育を受けているか、フランスのバカローレア、ドイツのアビトゥーアの資格を持っているかであれば、大学入試を受けられると思います。正確なことは志望する大学の入試窓口で確認して下さい。 もっとも、センター試験の申し込みは終わってしまいましたから、もし申し込んでいないなら国公立大はダメですね。

dadade
質問者

補足

そうなんですよ。やられましたね。まあとにかく大学受けれるとこかたっぱしから聞いて行きます。ありがとうございました。