• ベストアンサー

【緊急】いただいたサザエがあるのを忘れていました!ご飯を食べ終わったのに…

もう夕食を食べ終わってしまったのですが、いただいたサザエ(5つ)があるのをすっかり忘れていました。 今日のうちに下ごしらえをして、明日食べられるようないいメニューはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

サザエご飯はいかがでしょう?

参考URL:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=188378
bari_saku
質問者

お礼

大変参考になりました。 壺焼きなどならすぐ思いつきますが、思いのほかバリエーションの少ない食材ですねサザエって。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザエでございます

    毎回、紳士&淑女の皆様にアンケートご返答いただいております事、感謝いたしております。 さて、いよいよ週末となりました。(え?) まだ当方が存分に可愛かった頃、「日曜の夕方」と言えば億劫な時間帯でもありました。 当方にとってのそれは「8月の最終日が毎週来る」という程の億劫さだったのです。 「さて来週のサザエさんは、」で始まるエンディングには、ある意味涙が出そうなほど(笑) そう、いわゆる【サザエさん症候群】ってやつだったのです。 ところがドッコイ!w 困った事に、それが数十年の長い月日を経た今でも変わらないままなのです。 サラリーマンでは無い現状、月~金土日も朝も夜も無関係という状況にも関わらず、サザエさん症候群が今も治らない。 もう、お天気も宿題も気にしなくて良いのに(笑) TVすら観なくなって早数十年、相変わらずなサザエさん症候群。 日曜の夕刻が億劫。。。なんで?^^; そこで、人生の酸いも甘いも長い年月掻き分けてこられた紳士&淑女の皆様が、果たして【何症候群】なのであろう?という素朴な疑問がフツフツと湧いてきてしまったのです。 では、今回も宜しくどうぞ。(返信は気分次第です 汗) ※サザエさん症候群を体感してみたいという勇者はコチラ(fullです) https://www.youtube.com/watch?v=PqsD07MPifI

  • さざえさんのおわり・・・・

    サザエさんって最後みんなで海外旅行して飛行機に乗ったら墜落して海に落ちて自分の名前の生き物とか(例えば、サザエさんだったら貝のさざえになる)になるって聞いたんですけど詳しく知ってる人いませんか???

  • 「サザエでございます」を2度言ってる

    テレビ番組「サザエさん」は冒頭 「サザエでございます」で始まりますが、 その直前に極めて小さい音で 「サザエでございます」と言っています。 明らかに言っています。 どういうことなんでしょうか?

  • 今の時期サザエって手に入るものなのでしょうか?

    無知過ぎる質問、お許しください。 同居中の彼から突然「明日サザエ(出来ればお刺身)が食べたい!」と言われました。 近所のスーパーには売っていません。。 当方大阪市内北部に在住で少し離れていますが 明日私はお休みなので、黒門市場にお買い物に行ってみようかなとも思っています。 今の時期、旬ではないようなのですが手に入るものなのでしょうか? 誕生日ですし、出来れば食べさせてあげたいなと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 魚の消費期限が迫っています

    ハタハタの丸干しが冷蔵庫に入っています。 今日が消費期限なのですが、 今日の夕食のメニューは別に考えてあります。 明日の夕食時までもたないと思いますか? 今日、焼いてしまって、明日の夕食で食べることで、なんとか消費期限をのばせないかなと思っています。 もしくは、明日まで冷凍してしまおうと思っています。 やっぱり、無理して今日食べた方がいいですか? みなさんならどうされますか?

  • サザエファミリーについて

    何かの番組でサザエさんは24歳だと聞いたんですが本当なんでしょうか? 24にしてはおばちゃんだと思うのですが・・・ それと~皆さんが好きなサザエキャラは誰ですか? 僕的には波平が良い味出してると思うのですが・・・

  • サザエトランス…?について

    サザエさんトランスと言うのを探しています。 「どんぶりの上にカツが乗ってるだけじゃないの。」 「食わんといったら食わん!」 のヤツではなく、 たしか、エンディングの「大きなそ~らを眺めたら」が 少し早くなってた気がするのですが。。。 ご存知の方居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おでんの牛すじの下茹で???

    明日の夕食用にこれからおでんを作ろうと思います。 今日はデパートに行ったので、デパ地下のねりもの屋さんで具材を買ってきました。 問題は、牛すじです。 すでに串に刺さっているものを買いましたが、これは鍋に入れる前に下茹でしたほうが良いのでしょうか? お店のおばちゃんに聞くのが一番良かったのだと思いますが、あまりの混雑振りに慌ててしまって聞くのを忘れてしまいました。 これから大根の下ごしらえをします。 その間に、お暇な方ご回答いただけると大変助かります。

  • 体調が悪いわけでもないのにご飯を食べてくれない・・・・。

    1才9ヶ月の息子、今日の夕食は私が作った親子丼と具だくさん味噌汁、牛乳、納豆をだしました。牛乳と納豆は食べたのですが、ご飯とおかずは食べてくれません。食べさせようとすると嫌がって泣きます。キッチンのカウンターの方を指差して泣くので抱っこして連れていったらコーンフレークの袋をとって泣き止みました。「これは今は食べないのよ~」と言うと、さらに大泣きしたので怒ったら、しばらく泣き続けていました。 こういう場合、みなさんならどう対処しますか?ちなみに今日のメニューは息子の嫌いなものではありません。

  • さざえの保存方法

    今日近所の方からさざえを頂いたのですが、 食事の済んだ後だったので、 何もせずにそのままにしています。 明日か明後日に食べようと思っているのですが、 どのように保存しておくと良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう