• ベストアンサー

ネットワークドライブからのインストールの仕方

CDなどドライブがついていないノートPCに、CDに収録されているソフトなどをインストールするのに、会社のLANなどではネットワークドライブ経由でインストールするそうですが、どうするのですか? 確か、あるPCのCDドライブをネットワークドライブに割り当てて、どうのこうのだと思うのですが、詳しくは知らないので恥ずかしくて、知っておきたいのですが。 詳しく方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.2

アプリケーションのインストールですとプリンターの共有と同じような方法でCDドライブを共有すれば可能です。 OSのインストールになれば片方にOSが乗っかっていないので工夫が必要です。 興味があれば参考URLをご覧になってください。 知っていて損は無いと思います。 http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/index_network_install.html

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/index_network_install.html
noname#192965
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLをみて勉強させていただきます。

その他の回答 (1)

• Groc
回答No.1

ドライブのプロパティの共有というような項目からできたと思います。

noname#192965
質問者

お礼

ありがとうございました。