• ベストアンサー

後ずさり?後じさり?

yumesawaの回答

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

どちらも広辞苑には載ってますね。 どちらも漢字で書くと「後退」になってます。 また「あとじさり」のほうは「あとしざり」とも書かれてます。 ちなみに私は、ずっと「あとずさり」と思い込んでました。

riri111
質問者

お礼

漢字で書くと後退だったなんて、全然知りませんでした。 「あとしざり」も初耳です、色々な言い方があるんですね。 勉強になりました、ありがとうございました!