• 締切済み

好きな人に彼氏がいます。(長文)

僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

ご自分の気持ちとはどう言った行動のことなのでしょうか。 あなたが彼女に告白しても会社の雰囲気が壊れるとは思いません。 彼女との関係または先輩との関係は壊れる可能性はありますが。 会社の雰囲気を大切に考えて、ご自分の感情を我慢できるのであればそれはそれだけのものだったと言う事です。

mimizuku61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちとは、今後も彼女にアプローチし続けると言うことです。 職場が小さいので、会社全体の影響に及びかねません。 そうですね。これ以上悪くしない為には、我慢します。 それが、彼女にとって一番迷惑にならないと思うので。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

先にあるものをよく考えてみることです。自分の気持ちをとったとして、 果たして彼女と付き合えるのか?アプローチすることによって様々な弊害も出てくるでしょう。 彼氏という立場にいる先輩Bからすれば、彼女に後輩が言い寄ってきたら いい気持ちはしないでしょうし、彼女も困ると思います。ひとときの気持ちで突っ走って 結果的に会社の雰囲気を悪くしてしまったら、1番居心地が悪くなるのはあなたでしょう。 恋は盲目といいますが、第三者の立場になって自分を考えてみるのも道です。 でも好きな気持ちというのはなかなか消せないものですよね。手に入らないとなおさらです。 ただ、その人と仮に付き合えたとしてもあなたが幸せになるとは限らないし、 多くのリスクを必要とする恋に走るよりは、別の恋愛をしたほうがいいのではないかと思います…

mimizuku61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりこの想いを耐えて乗越えなくてはなりませんね。視野を会社の中だけではなく、もっと外に向けてみようと思います。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • 口だけの彼氏…長文です

    私は付き合って約三年になる彼氏がいるのですが、今日喧嘩してしまいました。 私は実家住みなのですが、母が家を出てしまい、家に夜一人でいると、虚しくなったり、寂しくなったり…そのことを彼氏が心配してくれて、俺の家にきて寝ればいいよと言ってくれました。 彼氏の仕事は朝の2時から5時くらいに終わるので、本当に一緒に寝るだけなのですが、たまに行くとやっぱり安心するし、嬉しかったです。 でもここ最近、早く帰るねと言っていたのに、私が家を出る8時くらいまで帰ってこないことが続いています。 理由はお店で会議があった。や、電車で寝てしまい乗り過ごした。など… 嘘はついてないと思います。でも今日の朝また帰ってこず、また電車で寝ちゃったのかも‼と電話をしたら昨日は3時に仕事が終わったけど、事務所で寝た。お前がいると思わなかった。と… 毎日、私がいると思って早く帰ると言っていたのに…それで悲しくて怒ってしまい、ごめん今から帰るけど、先輩とBBQがある(聞いていました。)からすぐ出るよ。と一瞬帰ってきて、私は何も話さず見送りもせず、彼は行ってしまいました。今も連絡はありません。 確かに忙しい仕事だし、合間をぬって、たまにメールをくれたりしていたので、私も家事をしておいたり、置き手紙を置いたりしていました。 口では大丈夫?とか、いつも我慢させてごめん。(朝までの仕事は反対してました)とか言ってくれますが、帰ってこなかったり、仕事終わりに飲みに行ったり、連絡がなかったり… 私が自分自分ってなって被害者ぶってるのかなとも思うのですが、どうしても我慢できないと言うか、寂しいとゆうか…このイライラをどこにぶつけたらいいのか分かりません。 みなさんから見て、やっぱり私が依存しすぎでしょうか? ちなみに会えなくて寂しいと言って泣いたこともあります… 雑な文面ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    仕事上だけの年下女性(後輩)から年上男性(先輩)に彼氏出来ましたてメールで言いますか?これは何か意味ありますか?ただ言いたかったのですか?ちなみにほかの同僚には言ってな いみたいです

  • 彼氏の事が好きな子に困ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3182018.html 以前この質問をさせてもらったのです。 彼氏が会社の後輩に告白をされて、「彼女がいるから考えられない。」と断ったそうです。 彼氏も私に、ちゃんと断ったから大丈夫。って話してくれてて安心して信じているので大丈夫なんですが。 その子は彼女がいるとわかってて、彼女と花火に行くともわかってるのに、一緒に行きましょうと誘ってきたり。私と一緒にいる休日に電話をかけてきたり。彼女より私の方がいい。等とすごい勢いで困っています。 彼氏も本当に困っているのですが、会社の後輩で辞められたら困るので、強く言う事も冷たくする事もそこまでできません。 しかも、私達も関連会社なので、付き合ってる事は内緒なので、私がその子に直接話すのはムリなんです。 なんだか・・・。彼氏の事は信用してるし、大丈夫だとは思うのですが。 休日一緒にいる時まで電話などあると、困ってしまいます。 ちなみに電話番号も彼氏本人から聞きだしたのではなく他ルートで入手したみたいで・・・。ちょっと怖さも感じます。 何か諦めてもらえるいい方法はないでしょうか? それとも我慢するしかないんでしょうか? 意見でも感想でもなんでもいいのでお願い致します。

  • 彼氏が会社の後輩に言われた一言

    彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 どうしても落ち込んでしまいます。 わたしのメンタルが弱いのでしょうか? わたしは20代半ばで彼氏は一回りほど年上です。 先日彼氏の会社の人との飲みに呼ばれ、3.4時間ほど一緒に飲んでいました。 翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 彼氏は私が喜んでくれると思って言ったようですが、私からしたらあまり気分がいいものではありません。 もっと良い女の子がいる、など何故そのようなことを言われなければならないのかと思います。 もう会わない人ならムカつくなで終われるのですが、その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか? くだらないお話を最後まで観覧いただいてありがとうございました!

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??

  • 私の好きな人には彼女がいます。

    こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。 私は22歳の某会社員です。 私には好きな人がいます。 3歳年上の同じ職場で働く先輩です。 4月から入社して分からないことだらけの私にとても優しく接してくれました。 1人で残業の時も私が終わるまで待ってくれたり。と 私が先輩を好きになるまでそう長い時間はかかりませんでした。 私には当初長く付き合ってた彼氏がいましたが、自分の気持ちに気づき別れました。 でも、私が好きな先輩には付き合って4か月になる彼女がいます。 年上の彼女です。 それを知ったのは今年の夏で、たわいもない会話をしていたときに、ポロっと言われました。 とても、ショックを受けたことを覚えています。 でも、先輩は【後輩として】私をとても可愛がってくれます。 重たい荷物を軽々と持ってくれたり、お弁当を忘れたときに半分こしてくれたり、ご飯にもよく連れて行ってくれます。(2人で、ではないです。) メールは、ほぼ毎日しています。 たわいもない会話ですが、とても楽しいです。 先輩も私とのメールが楽しいとも言ってくれます。 メールをしながら私は先輩の一言一言に一喜一憂しています。 素直でかわいいと言ってくれます。よくからかってきますが、「○○が良い子だから、からかいたくなっちゃうんだ」って言ってきます。 メール終わるのをさみしがる私に「○○がいうなら頑張って起きようかな!(笑)」とか言ってくれます。 毎日ドキドキしっぱなしです。 私が勤めている会社は少人数制なので、よく話します。(2人っきりになったときだけです) でも、相手には大事にしている彼女がいます。 その彼女も長いこと他の人と付き合ってたようです。偶然にも相手は先輩の知り合いだそうです。でも、あまり好きではない人だそうです。 「高校、大学の青春時代をその人に費やしたと思うとムカツキを覚える。」と言ってました。以前、何人かで飲みに行った時も「彼女のいいところも悪いところも 全部ひっくるめて愛してあげたい。」と言っていました。 ちなみに、彼女の事は私とメールしているときは一切話しません。 何人かで飲んでる時だけ、です。 彼女と会う頻度はおそらく多くて週1だと思います。 メールしていても返信が早い方なので、彼女と頻繁にはしてないと思います。 私はこの気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか? あまりにも身近な人の悩みなので同僚にも言えず… このまま好きでいてもいいのでしょうか? かなり長い間、付き合った経験がある先輩の彼女からはそう簡単に別れを切り出さないと思いますし、先輩もいままで自分からは別れを切り出したことはないそうです。

  • 彼氏は怒ってるのでしょうか?

    付き合って、3週間の彼氏がいます。 彼氏は同じ職場の他部署の先輩で、交際してることは誰も知りません。 実は彼氏の後輩(男)から、2人飲みの誘いを受け、承諾してしまいました。 今朝「明日、○○君と飲みに行ってくるね」とメールで報告をしたら、「以外な組み合わせだな、ちょっと焼きもち(涙)」「もっと妬いて(笑)」とやり取りのあと、いつも通り雑談メールを数通した後、メールが昼から来なくなりました。 今まで毎日寝るまでメールが続いたのですが、いつも来る彼からの、おやすみメールも来なかったので急に不安になってしまいました。 すごく私に尽くしてくれる彼氏です。 彼氏は怒ってるのでしょうか? 後輩のことには触れずに、いつも通りメールをしても大丈夫ですか? それとも 「○○君と行くの良くは思ってないですよね…ゴメンなさい。 嫌われたかも…怒ってるかも…って考えてたら寝れなくなっちゃって… 次回からは、ちゃんと断ります」 と、謝りのメールを送ったほうがイイですか? 付き合い始めたばかりなので、彼氏の性格がつかめず、非常に悩んでます。

  • 自分の彼女がものすごくもてる場合、彼氏はどう思う?

    題名のとおりなのですが、 自分の彼女がものすごくもてたとしたら、 どんな気分でしょうか。 もてるというのは、 会社の違う部の人や先輩後輩の間でも 噂になっていたり、 社内のおじさま方もその子のことをみんな知っていたり、 女の後輩からも憧れの目を注がれる存在。 同僚との飲み会(男女問わず)も割と多く、 同僚で何か企画する際にも、中心人物として顔を出している ことが多い。 ただ、実際に具体的に彼女を誘ってきたりする人はそんなに いない感じで、とにかく密かなファンがいっぱいいる… という場合を想定してください。 彼女は彼氏以外に気持ちはないのですが、 彼氏がいることを (一部を除き)公表はしていない様子で 彼氏もまた同じ会社なので、彼女の人気ぶりはたまに 耳にすることがある。 一部、加熱しすぎたファンもいるようで、 彼女の寮の部屋番号とかも必要以上に出回っているようで、 一時は会社の総務の方が聞きつけ、何かあったらと心配して引越しも薦めた。 (彼氏はそのことは知らない) こんな状態のとき、彼氏としてはどんな気分でしょうか。 私の彼氏に聞いてみたら、 そんな子が彼女だったら優越感だ~と言ってましたが。。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。