• ベストアンサー

このままで痩せると思いますか?

hasshi47の回答

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.6

こんにちは。 既に色々回答出てるので、気付いた点だけ。 脂肪を燃焼させるのは有酸素運動時です。それも20分以上やらないとあまり効果がありません。縄跳び10分というのは腕の筋肉つけてるだけで、脂肪はあまり燃焼させてないかと思います。縄跳び20分がきつければジョギングにするのもいいでしょう。 ただ、運動で消費するカロリーって多寡がしれてます。運動自体の消費カロリーで痩せるのは不可能とは言わないまでも難しいです。 運動の結果痩せてるのは基礎代謝が上がるからです。だから筋肉をつけるのはそれほど悪いわけではありません。 間食ですけど、1日のトータル摂取カロリーが同じであれば、構わないと思います。1日の食事回数が少ない方が、体がエネルギーを蓄えようとします。少量を回数分けての方がいいです。 あと、少し空腹時に運動すると食欲が減退するので、食事量減らすのに効果的です。こんなとこで。

nyanta0222
質問者

お礼

縄跳び20分でガンッバってみたいと思います。ダメだったらジョギング切り替えてみたいです。 〉少し空腹時に運動すると食欲が減退するので、食事量減らすのに効果的。と言うのは知らなかったので勉強になりました。

関連するQ&A

  • 三ヶ月縄跳びとフラフープダイエット

    タイトル通りなんですが 三ヶ月で15kg程痩せたいと 考えている受験生なんですが 今、身長が165cmに対して 体重が66kgぐらいあります 体脂肪率は平均31%です 前からダイエットをしよう..と 考えてました(´・ω・`) でも、間食をするし 全然運動しないしで もちろん体重が落ちません 私は筋肉質で 運動は普通よりは だいぶできる方で 握力は右47左46 ハンドボール投げは32 50m走は8秒ジャストです 比較的走るのがあまり 好きではないので、 考えたのが縄跳びとフラフープ ▽運動 フラフープ約40分 縄跳び 約40分 回数にすると1300回程 これを毎日やって行くかか、 今日は縄跳び、明日はフラフープ って分けて行くか、どちらが いいと思いますか\(^^)/? 縄跳びは学校終わってから ご飯までの時間にやる 縄跳びやったら半身浴を 歌を歌いながら(約50分) フラフープは暇な時に ▽ご飯 朝 ≫ 米ぬかケーキ   (スライド携帯ぐらいの    大きさです)    豆乳+野菜生活    コップ一杯 昼 ≫ 給食を配られた分 夜 ≫ 米ぬかケーキ    キャベツの千切り    作ってもらったおかず   7時までにご飯は済ます この生活を三ヶ月続けたら 15kg痩せれると思いますか? 何かアドバイスなどあったら お願いします(´・ω・`)w 小顔のためにも 何かあったらお願いします

  • 痩せない!!!!

    私ゎ中3で、もぅすぐ受験なのですが… ダイエットをやっても痩せないんです!!!!!! だから全然勉強をする気にならなくて… 朝→グレープフルーツ&豆乳 昼→給食 夜→グレープフルーツ&豆乳&おかず 間食→なし 運動→カービーダンス、なわとび、体育、腹筋…など どーして痩せないんでしょうか???? 教えてください。

  • お正月までに10キロ痩せたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。

  • ダイエットどうですか?

    また質問お願いします 高校生で153㎝50㎏女子 朝→グレープフルーツ1個 牛乳1杯 ご飯茶碗半分 ゆで卵1つ 昼→お母さん手作り弁当 (白米、おかず3品くらい、)アセロラ紙ぱっく1本 夜→大豆豆乳くっきーか 納豆キムチか新国立病院ダイエットの夕ご飯 学校帰宅後おなかすきはじめたらブラックコーヒー1本飲み 縄跳び20分できたら1時間歩いて走る をやったらリバウンドしますかね? 10月始めまでに5㎏痩せたいのですがこの方法あまりよくないですかね?

  • お正月までに10キロ痩せたいです。

    こんにちは。いつもお世話になってます。カテ違いだったのでもう1度。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 女・164センチ・58キロ・24パーセント・18歳です。 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。

  • ダイエット法

    身長175,体重63.0でダイエットに励んでいます.目標60kg.間食は牛乳のみ,規則正しく朝昼晩の食事を心がけ,おかわりはせず,揚げ物,パンなどは極力控えています.昼の弁当は米を二口程度,おかずは揚げ物以外はすべて食べます.この生活であと3kgを落とす方法は?運動は毎日30分程度の筋トレorジョギングをしています.

  • 教えてください。

    教えてください。 私のいつもの食事量は  朝:ご飯、味噌汁、卵焼き、牛乳、果物 昼:ご飯、汁物、おかず、野菜、牛乳、デザート 間食:チョコ、ドーナツ、ポテチ、コーヒーなど多め 夕:ご飯、味噌汁、おかず、野菜、お茶、何か甘いもの 間食:おかき、チョコ、アイスなど食べはじめると止まらない です。 この食事量をどう直したら痩せますか?

  • 夏に向けてのダイエット

    高校二年♂です。 167.5cm、75キロです。夏に向けてダイエットを6月1日から始めました。朝は朝食フレークに牛乳をかけたやつを、昼は弁当、夜は納豆ご飯を食べています。有酸素運動に踏み台昇降を毎日30分~1時間ほどやっています。運動前にヴァームを飲んでいます。 夏休みまでに引き締まるのを目標にしてるんですがこのメニューで効果は期待できますか?アドバイスお願いします!

  • ダイエット。今のままでいいんでしょうか?

    ダイエット中です。 (とは言っても、短期集中型ではないのでのんびりムードなんですが・・・。) 30代前半、身長161センチ、体重51~2キロ、体脂肪率23パーセントです。目標は、40キロ台・20パーセント??? 朝:バタバタなので牛乳 昼:会社で手作り弁当。ごはんなしおかずのみ。    もしくは、ベーグルサンドとサラダ。    コエンザイム・L-カルニチン・マルチビタミン 夜:おかずとダイエット生と泡盛! 食事は、手作りでお肉も野菜もなんでも食べます。     ご飯はたまーに食べます。 黒豆の煮汁を一月くらい飲んだら、体脂肪率が減りました。今はヘルシアウーロン茶1日一本に変えています。 会社から帰ったら、アルファリポ酸を飲んでラテラルを20分。寝る前に半身浴30分、腹筋30~50回(たまに休み) 体で気になるのは、やはり下半身。 こうしてみるとお酒以外はバッチリな感じですがこんなんでいいのでしょうか? 特に、サプリを摂るタイミングが謎です。 アドバイスをお願いします。

  • ダイエット

    産後5ヶ月になりました。いま62キロですせめて55キロになりたいです。いまインスパイリングを毎日10分はやってます。ちなみに 朝起きるとコーヒーを1杯砂糖少な目牛乳多目低脂肪。ゴハン一膳 卵焼き 味噌汁  昼はゴハン一膳と もやしとムネ肉を蒸したやつをドレシングゼロカロリーを食べます。少し間食しますが夜はゴハン軽く一膳か ご飯は食べずに おかずのみ なべや野菜中心です。風呂出た後またコーヒーの見ます。このコーヒーはストレス発散のためやめられません。午前と午後に レモンティーのみます。また基本的には 中国ウーロ茶を普段たくさんのんでます。どうしたらもっとやせますか?母乳です。痩せるために何をしたら良いですか?おなかすいたら カロリーメイトとかを食べたらいいですか?お茶類は何がお勧めですか???玄米とか食べたらいいのかな  痩せてきれいになるにはどうしたらいいですか_?産後骨盤矯正には通いました。