• 締切済み

忘れ方教えて下さい。

元彼と別れて1年経ちました。その間元彼には彼女ができて付き合っているのは知っていましたが、友達として連絡をとっていました。 私は元彼を忘れることなんて出来なく、離れている間、自分を磨いてもう一度元彼を振り向かせてやる!くらいの意気込みで頑張ってきたのですが・・。 この間、元彼から連絡があって「今の彼女に子供が出来たから結婚する」と・・。 ものすごくショックでした。 でも、もうどうしようもないし、私も前をむいて頑張って行こうと思うのですが、気がつくと元彼のことを思う自分がいます。 時間が解決してくれるとは思いますが、どうすれば早く立ち直れるかアドバイスください。

みんなの回答

  • pagliacci
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.8

こんばんは。 あなたの気持ちとてもよくわかります。 「君の過去の恋愛が気になってしまうから、 親友という形で、僕が自信を取り戻すまで待ってて欲しい」 と私との関係を曖昧にしていた彼が(でも付き合っているのと同じ状態)、 実は昔の彼女とよりが戻っていて、いきなり結婚したという経験を持っています。 私もあなたと同じように、自分を磨いて彼に振り返ってもらおうって思っていました。 「過去なんて気にならないよ」って言わせるぐらい魅力的になればいいんだって。 結果、彼にとっては私が自分を磨こうが、どうでもよかったんですけどね。 あくまでも、それは私がそういわれたショックから立ち直るための手段に過ぎなかったんです。 そんな出来事からもうじき一年が経とうとしています。 ようやく立ち直れたかなっと言うところまできています。 それは彼に対する未練というよりも、人を信じられるかどうかとか、 また恋愛ができるかとかそういう問題だと思っています。 もちろん、そういう出来事があってすぐのときは、 やさしかった彼とか、彼と一緒にいた私自身が懐かしかったり、恋しかったりしてかなり辛かったです。 時間が解決してくれるというのでは、あなたの心の問題は解決しないと思いますよ。 自分自身を見つめなおしたり、自分がどう生きて生きたいかを考えたり、 他の人たちがどういう感じ方をしているのか、経験をしているのか、 本や出会いによって知ることをすることが必要になるのではないでしょうか? 今、私はその彼と同じ職場にいて、たまに見ることがあるのですが、全然未練を感じません。 違う世界の人間なんだと感じるばかりです。 あなたと彼がどういう状況で別れたのかはわかりませんが、 あー縁がなかったのね。って感じるようになると思いますよ。 そして、それでよかったんだって。 早くあなたらしさを取り戻せる、作り出せることができることをお祈りします。

hom2002
質問者

お礼

自分自信を見つめなおすことって大事なことですよね。 元彼と別れるときに、もっとhomには強くなってほしい。俺といるとお前はダメになる。人生の目標をもて。と言われました。 確かにその時の私は今が楽しければいいや、みたいな考えで将来の夢や目標もはっきりしてなかった。 でも、今は1年前の私と違うと思います。今の自分すきです。 彼とは縁がなかったけど、変わるきっかけを作ってくれた人なのかなとも思います。 ありがとうございました。

  • eririman
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.7

つらいですね(;;)本当に今、つらいと思います。 忘れる方法かぁ・・。たぶんないと思う。 忘れる方法はないから、忘れようとしてもよけいつらくなるだけだと思います。 だから、忘れようとするのではなく、期間を決めるっていうのはどうですか?忘れたいのはつらいから・・。 一番簡単なのは新しい好きな人ができるのが一番簡単ってよくいうけど、 好きな人ができるときには忘れようとはしてないから、忘れる方法なんて必要ない。だから、どっちにしても忘れる方法を探してる間は忘れることなんてできないから、忘れようとしないの。 期間をきめて、この間はこれをやるってきめて、ひとつづつ期間をクリアしてくの。どんなことでもいいから、ひとつずつ、やりこなしていけば、気づいたら一回りおおきな自分がいるんじゃないかな。 そしてしらないうちに新しい恋ができるよ。 もう今以上に傷つくことはないと思う。 どん底に今いるんだから、これ以上怖いものはないですよ! もう落ちることはないんだから、少しずつでいいから、がんばってくださいね!なにか立ち直る、前を向けるきっかけを私が出せたらいいんだけど、ごめんなさいね。私も忘れる方法を探してたときがありました。 そのときは一番つらかった。 でも今よりつらくなることがないって思うと自然と強くなってた。 自分が強くなったら、いいことありますよ! 心からの笑顔をとりもどせる時が早くくること、祈ってます。 がんばってくださいね!

hom2002
質問者

お礼

別れて1年間、今まで彼氏中心にまわってきた私の時間が自分中心にまわるようになりました。今は、習い事も始めて、新しい友達もできました。 元彼とずっと付き合ってたら出会えなかった人だと思うし、そう思うと別れたことは、辛いだけじゃかいのかな、とも思います。 あの別れは、私の人生で一番辛かった、でも私の人生で一番自分の事を考え直せるきっかけになったと思っています。 心からの笑顔をとりもどせるよう頑張ります。 ありがとうございました!

noname#5186
noname#5186
回答No.6

時間は何も解決してくれません。解決するのは自分自身です。現実を直視して、自分の質問を読み返して、友達に対する気持ちで答えてみてください。 子供が出来たという事実に対しては、もはやどんな秘密兵器もありません。ひと雫の希望でさえ、彼の家族の平和に対して邪魔になります。 人類200万年の歴史の中で、同じ思いをした人が99パーセントと思ってください。残り1パーセントの幸運な人は、この痛みを知らないで死んでいった実は不幸な人なのだ、と。早く立ち直るのではなくて、今すぐ立ち直るのです。ふざけるな馬鹿野朗と叫びながら、やーめた馬鹿馬鹿しい、と吹っ切ってください。早く立ち直る、とは、未練を残した自分が、諦める期間を延ばしたいだけの言い草です。今すぐやめる事が自分に勝つか負けるかのポイントです。

hom2002
質問者

お礼

私も、もし友達が同じ相談をしてきたら「はやく忘れて、次に行くしかない」というと思います。 でも、いざ自分が経験したら、どうしていいかわかりません。 はやく、忘れたい、楽になりたい、前向きになりたい。

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.5

こんばんわ。 お気持ちすごく判ります。私も同じ立場です(汗) ただココでアドバイス頂いてからは連絡を取ってはいませんが… hom2002さんの質問を読んで、思わす胸がズキって痛みました。 hom2002さん、かなりショックだったでしょう。 私には早く立ち直れるアドバイスを言える力はありませんが、とにかく毎日を一生懸命暮らしてください。 辛い思いしたぶん、きっといいことあるって思います。 やっぱり焦って忘れるより、時間に任せればキズもゆっくり癒えてきます。 がんばってね。

hom2002
質問者

お礼

同じ立場で、気持ちわかってくれる人がいて少しほっとします。 元彼に結婚の話をされた時、すごくショックを受けたのに、おめでとうって祝福する自分が居ました。 元彼もありがとうって言ってくれたのですが、その反面、自分に嘘をついて言葉だけのおめでとうを元彼に言っている自分が恥ずかしくて。 でも、本当に好きな人が幸せになる時、喜んであげることが出来ないような女にもなりたくなく・・なんだか頭の中ごちゃごちゃです・・。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.4

厳しいかもしれませんが現実を直視するというのはどうでしょう? 好きな人が彼女と一緒の場面を見ると冷めてしまったという話はよく聞きます。 あんな女と自分は比べてこんなにも心を痛めていたのかとか・・ あんな女よりな~んだ自分のほうがいい女じゃない・・とか そう思えたらふっきれるんでしょうけれど。 あとは、考え方を変えてみたら? 子どもが出来たからって、責任をとって結婚するっていうようにも聞こえませんか?彼女とは子どもが出来なかったら結婚までは考えてなかった彼かもしれない。ある面で決断したんでしょうよ。ある意味運命だったのかも。 あなたが彼を振り向かせようと頑張ってきた日々は貴方の運命の人に出会うための磨きの時間だったのかも。 しばし運命論者になってみては? きっと彼女さんより、いい女だし! これから彼以上の人が現れないとは思わないでしょう? つらいときはどこまでも落ち込むといいって先日読んだ本に書いていた方々がいましたよ。 どこまでも落ちていく。そして現実直視。 貴方は結婚してから、素敵な彼と子どもをつくって・・・ 落ちていった先には希望しか見えないとも聞きます。 今が淋しかったら、とにかく誰かと行動するのもいいですよ。 友達に会って、会って、会って、愚痴る。 何度も愚痴を言ってると何だか馬鹿馬鹿しくなるとも聞きます。 話すことは口から流れ出て、忘れるきっかけにもなるようです。 私は泣くだけ泣いて、友達数人に話たら、すっかり涙が止まったことがありました。 たいした男じゃなかった!と笑えましたよ。 こんなアドバイスで申し訳ありませんが、どれかでも役にたてばいいな。 つらいもんね、気持ちわかります。 何とかしてやらなくちゃならないことはやってね。 生活のペースを崩すと身体にはよくないですよ。

hom2002
質問者

お礼

元彼の彼女は、他に彼氏がいる時に元彼と出会って、少しの間2股状態だったと聞きました。 それを聞いた時、私のほうが絶対にいい女なのになんでそんな人とって思いました。 でも、元彼が選んだ人。 私がどうこう言う問題じゃないんですよね。 友達に相談したら、絶対にいい人みつかるって言われました。少し元気がでてきました。

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

つらいね。 あなたの言うとおり時間が解決してくれるだろうけど、 「早く」ってことになるとやはりあなた自身の気の持ち方にかかってくると思うな。 その彼はもう結婚したのかなそれとも結婚が決まっただけなのかな? 実際に結婚してしまったらまずそこで一つあきらめが付くのではないかと思います。 またその人の子供が産まれたとき、ここもおおきな区切りだと思います。 過去の恋愛を忘れるには新しい恋愛が一番だとは思うけど、 本当に好きだった人への思いを大事にするあなたの気持ちもよくわかります。 いまはただ何も考えず時間に任せるのがいいのではないでしょうか? なんかいいアドバイスを・・・と思ってたんですが、 こんなことしか書けなくてすいません。 がんばって。

hom2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、まだ結婚してないと思います。彼女の家に挨拶に行ったという事は聞いてますが、いつ結婚式かどうかは聞いてないです。 これ以上傷つきたくなくて聞いてません。  でも、いつか元彼の幸せを心から祝ってあげたいです。

  • Teenage
  • ベストアンサー率24% (67/278)
回答No.2

まぁこーゆー問題は人によっていろいろと在りますからね。。。 やっぱ他に好きな人が出来るまでは忘れることは出来ないんじゃないでしょうか もし出来たとしても少しの間は変わらないと思います それなりに好きになった人だと思いが強いから忘れられませんよね でも無理に忘れることは無いと想います 自分の中の大切な一人 それはいつまでも同じで良いんじゃないでしょうか 新しく好きになった人が居て、その人に夢中になれば苦しむことはなくなって、 それまでのことがいい思い出として残るようになるんじゃないでしょうか 今はたくさん泣いたりしてもいいんじゃないかって思います その人とは今まで通りの付き合いが良いと思います 無理に嫌いになったり連絡を取らなくなったり そーゆーのはよくないと思います 親友でいましょう

hom2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼の中では、私と付き合っていた時間はもういい思い出になっていて、今の彼女の話とか平気でしてきます。 私だけ昔の思い出にしがみついているような・・。 無理に忘れる事は出来ないけどいい思い出になればいいんですけどね・・。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

つぎにいくしかない!!! つぎにいくんだぁぁ!!! えぇ、僕は二年ぐらいひきずってました。(ーー;

hom2002
質問者

お礼

そうですよね。 次にいけるように立ち直っていけたらと思います!

関連するQ&A

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 忘れられないです。

    初めまして。 今年の4月から会社員している23歳です。 半年前に別れた元カレが半年も経っても忘れられません。 自分から振ったのですが・・・。 合コンなどで新しい出会いがあっても、元カレのことを思い出すばかりで、むしろ新しい異性との出会いがない方が、元カレを思い出さずに済むんです。 どーしても元カレと新しく出合った異性を比べてしまって。 友達に相談したところ、半年も経っても前と半年前と同じくらい思い出してるよって言われ、そんなに思い出すなら一度連絡を取ってしまった方がいいんじゃないかとアドバイスされました。 半年の間、連絡は一切取っていません。 連絡したら相手はどう思いますかね? 元カレと共通の友達に最近の彼のことを聞いたところ、 新しい彼女がいるみたいです。 友達が言うには私を忘れるために付き合ったらしいです。 自分で自分の気持ちがわからないです。 新しい恋をしたいのですが、なぜか元カレが引っかかってしまって。 私が連絡してしまったら元カレの今の幸せを壊すことになってしまうとも思うし、どうしたらいいのかわからないです。 読みづらい文章ですみません。 どなたでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 今彼と元彼(長いです)

    恋人と元彼の間で困っています。私が優柔不断で決断 力がないせいだということは重々わかっているのですが ご意見をうかがいたいなぁと思い、投稿しました。 恋人は1歳年上で、大学の同級生です。現在はお互いの 仕事の都合で遠距離です。近々結婚も考えていますが どうも彼は本気なのか?といった感じで「結婚しなくても 今の状況が続けばこの人は満足なんじゃない?」と時々 思ったりします。 元彼は高校生のときに付き合っていた人で、5年ぶりに 連絡がありお会いして話をしたのですが、ずいぶん大人に なったなぁ、当時の悪ガキからは想像できないほど大人に なったという感じでした。それからはいいお友達、という カンジだったのですが「ヨリを戻したい」と言われ ました。あなたとヨリを戻したいから彼女と別れた、 前みたいな悲しい思いはさせないから、と。 そうなってから気になって気になって仕方ないのです。 元彼の心意気も、今彼が何を思っているのかも、そして 私は今彼との関係を継続すべきか、元彼ともう一度やり なおすべきか。 何か良いご意見、アドバイスがありましたらぜひお願い します。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 元カレを受信拒否

    元カレをメール拒否しました。 元カレと円満に別れました。向こうが別れたいと言っていました。私は悲しくて辛くて嫌だったのですが、勇気を出して誠心誠意話をして、別れました。これからもよろしくねって言い合い、私もこれから友達として付き合っていきたいとその時はそう思っていました。 しかし、元カレはあたしと付き合ってる間、分かれた前の彼女と円満に別れたらしく、ずっと連絡を取り合っていました。 私にいろんな話をしました。 別れた後、私はだんだんイラたってきて、やっぱ本気だった分友達はムリだと思いました。 何より元カレが別れてどんな風に連絡取り合っているのかなんて知りたくないと思ったからです。 連絡を取り合える環境が嫌でしょうがなくて、もうほとんど大嫌いになってしまいました。 これからもよろしくって前に言っていましたが、 例えば、振ったとき「円満に」別れて、 最後に振った人が自分を好きだって言ってくれたのに、 連絡を取ろうとしたら全部拒否設定になってたらショックですか?

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 寂しいです。

    寂しいです。 嫌だって言ってるのにしつこく触ってくるし遊ばれてるぽかったので、最近彼氏と別れたんです。 でも別れて連絡取れなくなってすごく寂しくなってしまって。 元彼は好きだから別れたくないと別れる前言ってくれたので、もう一度付き合うことはできそうですが、また触られるのは嫌だし、遊ばれてると感じて悲しい思いをするのも嫌だけど、誰とも付き合ってなくて寂しい思いをするよりはましかなとも思います。 一人の時間を課題のために使えば気が紛れると友達に言われたのですが、課題をやっていない時間がどうしても寂しくて。 特に親に怒られた時に寂しくなって、元彼ともう一度やり直したいと思ってしまいます。 友達と遊ぶにもそんな毎日遊ぶわけにもいかないし。 ただ寂しいから元彼とやり直すというのは間違っているのでしょうか? 間違っているというのであれば、寂しさを紛らす方法を教えてください。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 結婚したい。。。でも。。。

    付き合って約1年の彼氏がいます。 私34歳,彼氏32歳です。 そろそろ子供も欲しいし,結婚したいと思い,彼氏に私たち結婚するの? と聞いてみました。 彼氏はするよとは言うのですが,口ばかりで。。。 しかも新車を買い,お金がないという始末。 ほんとにする気があるのかわかりません。 彼氏は早く結婚しようねとか言ってくるけど,自分のなかにもやもやが あってまだ踏ん切りがつかないとか言ってます。 そんな訳のわからない彼氏に私もイライラして,最近あまりうまくいってません。 私もいい歳だし早く子供生まないとリスクも高くなるし。。。 その話をしても,子供はいつでも生めるとか言って真剣に考えてるとは到底思えません。 だからと言うのはちょっと違いますけど,2ヶ月くらい前に元カレから連絡があり,気持ちが揺れてしまってます。 その元カレとは私が22歳,元カレが19歳の時に付き合っていて,4年くらい前にも連絡があり,会っていたけどその時結婚前提に付き合ってほしいと言われ断って連絡がなくなった経緯があります。 今も会いたいと言われ迷っています。 ちなみに元カレはバツイチです。 一体どぉしたらいいのかわかりません。 彼氏にはもぉ何年も待てないから結婚する気がないなら早く言ってとは伝えています。 アドバイスお願いします。

  • 慰謝料払ってもらうと言われました。

    元カレに訴えると言われました。 私には中3から高校まで 2年半ぐらい付き合っていた元カレがいたのですが別れたあとも友達になりちょくちょく連絡とっていました。 大学になり留学をするためにいま海外に いるのですが連絡をとるうちに私のこと 好きになっていったそうです。 私も一緒に連絡とっていて楽しいし、理解してくれるから楽だしいいなって思ったり好きって思ったりしました。 だけどやっぱり近くの人のことが気になってしまい元カレに本当の好きかわからなくなったと伝えました。 元カレはショックでめちゃ傷ついた だから自分ではどうにもできないから 訴えると言われました。 元々付き合ってないし、私は近くの人も 付き合っていません。結局付き合う前に終わりました。 これは慰謝料払うべきですか? 俺は法学部だから覚悟しとけよと言われました。 前に元カレには別れるときにちょうど 高校卒業して大学に入学するときに 元カレの友達が大学にいるから その友達から仲間はずれにしてもらうよ? と言われたことあります。 そう言われて私は1年半ぐらい男が信じれなくなりました。 少し前には私のこと好きってゆって 体をゆるしてしまいやってしまって 私も元カレのこと気になってたのですが そのときは国試前だったので勉強に集中しました。終わったときに会ったときには 彼女できたと言われショックでした。 これも含めてこれは慰謝料払うべきですか? お願いします