• 締切済み

忘れ方教えて下さい。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.16

Smile Again !!neterukunです。 無理に忘れようとするとこういうのは虫歯みたいなもので 余計に気になって忘れられません。 でもどうでしょうか?子供ができたときのショックと どう違いましたか? 無理に忘れることできないんじゃないかな? 意地になって頑張ってきたこともあるでしょうし、 その目標は本当に彼だけに好かれる為かな? そうじゃ無いと思うんだよね。 自分を磨いてきた貴方には魅力はあると思うんです。 誰の為でなく自分の為に磨くんだという 目的意識をしっかりもつことだけで充分です。 彼のことは忘れること、いずれはできますが、 忘れられないんならそれでもかまいません、でも 未練や引きずるってことでなしに、 あとから「ああいうこともあったなぁ」と 思い出す程度で良いと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hom2002
質問者

お礼

今は自分磨きをしている最中です。今度は元彼を振り向かせるためではなく、 もっといい人と巡り会う為、自分で自分の事もっと好きになる為、 泣き顔ではなく、笑顔が似合う女性になる為日々頑張ってます。 1年前と違って少し大人になったかなとも思ってます。 頑張りますね~!!

関連するQ&A

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 忘れられないです。

    初めまして。 今年の4月から会社員している23歳です。 半年前に別れた元カレが半年も経っても忘れられません。 自分から振ったのですが・・・。 合コンなどで新しい出会いがあっても、元カレのことを思い出すばかりで、むしろ新しい異性との出会いがない方が、元カレを思い出さずに済むんです。 どーしても元カレと新しく出合った異性を比べてしまって。 友達に相談したところ、半年も経っても前と半年前と同じくらい思い出してるよって言われ、そんなに思い出すなら一度連絡を取ってしまった方がいいんじゃないかとアドバイスされました。 半年の間、連絡は一切取っていません。 連絡したら相手はどう思いますかね? 元カレと共通の友達に最近の彼のことを聞いたところ、 新しい彼女がいるみたいです。 友達が言うには私を忘れるために付き合ったらしいです。 自分で自分の気持ちがわからないです。 新しい恋をしたいのですが、なぜか元カレが引っかかってしまって。 私が連絡してしまったら元カレの今の幸せを壊すことになってしまうとも思うし、どうしたらいいのかわからないです。 読みづらい文章ですみません。 どなたでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 今彼と元彼(長いです)

    恋人と元彼の間で困っています。私が優柔不断で決断 力がないせいだということは重々わかっているのですが ご意見をうかがいたいなぁと思い、投稿しました。 恋人は1歳年上で、大学の同級生です。現在はお互いの 仕事の都合で遠距離です。近々結婚も考えていますが どうも彼は本気なのか?といった感じで「結婚しなくても 今の状況が続けばこの人は満足なんじゃない?」と時々 思ったりします。 元彼は高校生のときに付き合っていた人で、5年ぶりに 連絡がありお会いして話をしたのですが、ずいぶん大人に なったなぁ、当時の悪ガキからは想像できないほど大人に なったという感じでした。それからはいいお友達、という カンジだったのですが「ヨリを戻したい」と言われ ました。あなたとヨリを戻したいから彼女と別れた、 前みたいな悲しい思いはさせないから、と。 そうなってから気になって気になって仕方ないのです。 元彼の心意気も、今彼が何を思っているのかも、そして 私は今彼との関係を継続すべきか、元彼ともう一度やり なおすべきか。 何か良いご意見、アドバイスがありましたらぜひお願い します。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 元カレを受信拒否

    元カレをメール拒否しました。 元カレと円満に別れました。向こうが別れたいと言っていました。私は悲しくて辛くて嫌だったのですが、勇気を出して誠心誠意話をして、別れました。これからもよろしくねって言い合い、私もこれから友達として付き合っていきたいとその時はそう思っていました。 しかし、元カレはあたしと付き合ってる間、分かれた前の彼女と円満に別れたらしく、ずっと連絡を取り合っていました。 私にいろんな話をしました。 別れた後、私はだんだんイラたってきて、やっぱ本気だった分友達はムリだと思いました。 何より元カレが別れてどんな風に連絡取り合っているのかなんて知りたくないと思ったからです。 連絡を取り合える環境が嫌でしょうがなくて、もうほとんど大嫌いになってしまいました。 これからもよろしくって前に言っていましたが、 例えば、振ったとき「円満に」別れて、 最後に振った人が自分を好きだって言ってくれたのに、 連絡を取ろうとしたら全部拒否設定になってたらショックですか?

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 寂しいです。

    寂しいです。 嫌だって言ってるのにしつこく触ってくるし遊ばれてるぽかったので、最近彼氏と別れたんです。 でも別れて連絡取れなくなってすごく寂しくなってしまって。 元彼は好きだから別れたくないと別れる前言ってくれたので、もう一度付き合うことはできそうですが、また触られるのは嫌だし、遊ばれてると感じて悲しい思いをするのも嫌だけど、誰とも付き合ってなくて寂しい思いをするよりはましかなとも思います。 一人の時間を課題のために使えば気が紛れると友達に言われたのですが、課題をやっていない時間がどうしても寂しくて。 特に親に怒られた時に寂しくなって、元彼ともう一度やり直したいと思ってしまいます。 友達と遊ぶにもそんな毎日遊ぶわけにもいかないし。 ただ寂しいから元彼とやり直すというのは間違っているのでしょうか? 間違っているというのであれば、寂しさを紛らす方法を教えてください。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 結婚したい。。。でも。。。

    付き合って約1年の彼氏がいます。 私34歳,彼氏32歳です。 そろそろ子供も欲しいし,結婚したいと思い,彼氏に私たち結婚するの? と聞いてみました。 彼氏はするよとは言うのですが,口ばかりで。。。 しかも新車を買い,お金がないという始末。 ほんとにする気があるのかわかりません。 彼氏は早く結婚しようねとか言ってくるけど,自分のなかにもやもやが あってまだ踏ん切りがつかないとか言ってます。 そんな訳のわからない彼氏に私もイライラして,最近あまりうまくいってません。 私もいい歳だし早く子供生まないとリスクも高くなるし。。。 その話をしても,子供はいつでも生めるとか言って真剣に考えてるとは到底思えません。 だからと言うのはちょっと違いますけど,2ヶ月くらい前に元カレから連絡があり,気持ちが揺れてしまってます。 その元カレとは私が22歳,元カレが19歳の時に付き合っていて,4年くらい前にも連絡があり,会っていたけどその時結婚前提に付き合ってほしいと言われ断って連絡がなくなった経緯があります。 今も会いたいと言われ迷っています。 ちなみに元カレはバツイチです。 一体どぉしたらいいのかわかりません。 彼氏にはもぉ何年も待てないから結婚する気がないなら早く言ってとは伝えています。 アドバイスお願いします。

  • 慰謝料払ってもらうと言われました。

    元カレに訴えると言われました。 私には中3から高校まで 2年半ぐらい付き合っていた元カレがいたのですが別れたあとも友達になりちょくちょく連絡とっていました。 大学になり留学をするためにいま海外に いるのですが連絡をとるうちに私のこと 好きになっていったそうです。 私も一緒に連絡とっていて楽しいし、理解してくれるから楽だしいいなって思ったり好きって思ったりしました。 だけどやっぱり近くの人のことが気になってしまい元カレに本当の好きかわからなくなったと伝えました。 元カレはショックでめちゃ傷ついた だから自分ではどうにもできないから 訴えると言われました。 元々付き合ってないし、私は近くの人も 付き合っていません。結局付き合う前に終わりました。 これは慰謝料払うべきですか? 俺は法学部だから覚悟しとけよと言われました。 前に元カレには別れるときにちょうど 高校卒業して大学に入学するときに 元カレの友達が大学にいるから その友達から仲間はずれにしてもらうよ? と言われたことあります。 そう言われて私は1年半ぐらい男が信じれなくなりました。 少し前には私のこと好きってゆって 体をゆるしてしまいやってしまって 私も元カレのこと気になってたのですが そのときは国試前だったので勉強に集中しました。終わったときに会ったときには 彼女できたと言われショックでした。 これも含めてこれは慰謝料払うべきですか? お願いします