• ベストアンサー

見た目年齢の個人差

一般的に、20歳なのに30歳くらいに見える人もいれば、逆に、30歳なのに20歳くらいに見え る人もいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.7

ほんと、人間性格や人生も色々ですが、それこそ老化のスピードまで人それぞれですね。 ところで少し話はずれてしまい恐縮ですが・・・ 面白いのは若く見えることと、美貌とは必ずしも一致しないことですね。 一般に世間では「若く見える」というのは誉め言葉です。 ある程度の年齢以上の女性にはもちろん、男性でさえ一定以上の年代ではやはり「お若いですね」というのは誉め言葉になります。 ましてや30代以上の女性にとっては「歳より若く見える」というのは、ほとんどの場合それは良い評価になります。 しかし実際に、多くの女性を観ると必ずしもそうとは限らないのです。 たしかに、中高年以上の女性において、「きれい」な人は若く見える人は多いです。 ところが、では逆に「若く見える」という人がキレイかと言うと、実際にはそうではない人も結構多いのです。 「なごり雪」で有名なあの歌手も決してきれいではないし、男性でも山○邦○なども、若く見えますよね。 「わたしよく、すごく若く見られるの~」 などとほざいていて、ハタから観ると「まあ、たしかに若いけどね・・・」って人多いし、「はいはい」って言いたくなる人もいっぱいいます。 中には「だからなんじゃい!そりゃあ若いんじゃなく、変に幼くてキショイんじゃい!」って人もいますね(笑)

その他の回答 (9)

noname#22346
noname#22346
回答No.10

 女の人本人から自分は若く見られるなんて言葉、直接聴いたこと、ありません。 きれいには主観が入るから、造りはよくても誰もが必ずしも特別にいいと思うようなことばかりではなく、眼がきつくていやだとか、冷たい感じがするとか 100人きれいな人がいても、人によって1番きれいな人は皆同じではないでしょう。  きれいは、汚い  って、言った人がいてそれどういう意味か聞いたら、顔が男好きする顔だと、早いうちからたくさんの男が群がるから、汚いんだって。よりきれいになるためにお金をかけるから、してもらってあたりまえ、感謝より、より何してもらえるかばかり考えてるって。お金を持っていない男をみる視線は冷たいって。  若い頃、まばゆいぐらいにきれいな人も、年はとるしね。  そこだけを追求したらお金持ちの男の人のもとで、美容にお金かけられる人はずっときれいでいられるのだろうし。  人のこといろいろ言える男の人て、そんなに素敵な人なのかな?  男の人こそ、中身が充実していないと年取ると軽薄さが顕著だよね。  

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.9

知り合いに実際は32なのに20代前半に見える人がいます。知り合って5ヵ月たつのに今だに見慣れず30代には思えないです。

noname#74479
noname#74479
回答No.8

いると思います。 職場の人で30前後だと思ってた人が40過ぎていたり、 30代後半だと思ってた人が20歳だったり・・・。 10歳くらいなら割といるんじゃないですかね。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

全然います。 芸能人でもいるし、街頭インタビューとかでも年齢聞いてインタビューしている人同様驚くくらい若く見える人いたりするしね。

回答No.5

16ですがOLさんだと思われます。 老け顔なのでしょうか。笑)

noname#34846
noname#34846
回答No.4

まあ、見る人によってでしょうね。 二十歳の日本人の娘をアメリカ人にみてもらったら13歳くらいに見えるでしょうし、その反対にアメリカの13歳を日本人がみたら二十歳に見えたり・・・ アフリカの部族の人なんてほとんど見分けはつかない(^^

milkyway60
質問者

お礼

日本人は若く見えるんですね。ありがとうございました。

回答No.3

40代前半ですが、素顔(スッピン)のせいか 20代に見られます。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.2

いますよ。 僕は40過ぎですが20代後半ぐらいですかとよく言われます。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

一般的というのであればいますけど。

関連するQ&A

  • 年齢差。

    日本において人との年齢差は生年差と年度差どっちで言うのが一般的ですか?

  • 年齢差

    25歳~27歳の年齢の女性を30代中盤以上の男性からみれば、まだ子供?でしょうか? 人によると思うのですが、私の好きな方は10歳以上年上です。逆からみれば10歳以上も下の女性を、特に職場では女性として意識しないものでしょうか? ご意見頂ければ幸いです!宜しくお願いします。

  • 目の大きさの個人差について

    そーいえば学校とかを見渡してると、目の大きい人と小さい人がいますよね? それで思ったのですが、なぜそうやって目の大きさに差が出るのでしょうか? あ、あとどうやったら目は大きくなるのでしょうか? 何でこんなことを聞くかというと、私は目が小さい方なので大きい人を見てると、「何でこんなに大きいんだろう 羨ましいな」と思いまして; あ、あと関係ないですが目の周りの筋肉等は一度衰えたらもう一生回復しないとききました。 それって本当なのでしょうか?

  • 年齢差

    女性が三十代前半くらいまでなら、男性がかなり年下カップルはよくありますが、それは出産に難がないからでしょうか?女性が三十五、男性が三十などはあまりまわりに例がないです。女性が三十五以上になると一般的に年上のみが対象でしょうか?

  • 年齢差は難しいですか?

    男が年上、女が年下というカップルが世の中には多いと思うのですが、今、俺が好きな相手は1歳年上です。 1歳年上で頼りがいのある男性を探しているそうです。今、俺とその相手は普通に話したりはあるのですが、俺のことは恋愛対象としてではなく、弟的な存在みたいになってしまっているかもしれません。 この状況をどうにかして、デートを何度かして、上手くいけば付き合って、相手を支えてあげたいと思っているのですが、どのように俺はしたら良いのでしょうか?特に俺は相手より年下なので難しいと考えていますが、逆に何か良い手もあるのではないかとも思っています。具体的方法があれば教えてください。 助けてください。

  • 大学で年齢の差

    一般入試の再受験で24歳で大学に入学しました。社会人入学のない学校で、1年生はほとんど現役か1浪です(2年以降は編入生がいますが)。 人より遅れて(しかも周りに自分と同じような人がいない状況で)大学等へ入学された方、またはそういう人が身近にいたという方に教えていただきたいです。 いつ、年齢をカミングアウトしましたか(されてましたか)? 今日、大学初日だったのですが「高校から一人?同じ高校からの人はいないの?」と聞かれ、つい「うん」と答えてしまいました。 入学前は「早くに実年齢を言おう!」と決めてたのですが「実は…」と本当のことを言うタイミングを逃してしまいました。 初対面の人に本当のことをいうよりは、もっと仲良くなってから言った方がいいのかなと思いはじめてきました。 みなさん(の周りの人)はどうでしたか? ・早々にカミングアウト ・しばらく経ってから本当のことを言う ・隠し続けて卒業

  • 年齢差は埋められないものなのでしょうか?

    年齢差は埋められないものなのでしょうか? それとも、その人が持つ性格なのでしょうか? 今は別れてしまったのですが…。 自分で出した決断に自信がなくなる事があります。 私と彼との年齢差は17。 私は33歳で自宅でフリーのデザイナーとして、両親を養いながら生計を経てています。 彼との間に、丁度1年前に子供が宿ったのですが…流産をしてしまいました。 その時に「結婚」の問題でした。 子供ができたから、結婚の意識を初めて考えました。 きっと彼も考えたと思います。 お互いに結婚をするのは、初めて! 私の方から結婚するのと聞くと、「籍を入れよう」といいましたが…。 どこか引っかかってしまい、妊婦の時に「2年後に結婚しよう」と私は言いました。 でも、流産してしまい。 私は逆にいい意味で、始めから結婚を考え直せる。 子供が出来たからではない理由で…。 結婚ができると、思いました。 でも、この1年待っても聞いたら結婚しようと言われますが…。 なんだか…二人の為ではない感じがずっと引っかかっていて、 あたしではないのではと…。 彼から彼自身から言われて、プロポーズを受けたいと思ってました。 二人で暮らす事も話になりますが…彼は親が早く二人で暮らしなさいとの理由で話にはのったりしますが… 私が動かなければ動かない。見に行ったりするのも、探すのも…。 あたしも働いているので、時間が限られているので、ここのサイト見てと、送ってみてはもらえます。 彼はお酒が好きで、今年のお正月も挨拶とかよりも同僚との飲みでした。 言われたら、その場はやるけれど…。 自分からしてはくれない。 あたしも妊娠があって、仕事の事でお客さんに迷惑かけてしまいそうなのがわかり、 人を雇って今は二人で経営しています。 両親と従業員と経営でいっぱいいっぱいで、結婚ではないのはわかるけれど…。 彼は一緒にくらしたいと言うけれど…何も前に進まず…。 わたしも彼の年齢を考えると、一緒にくらして、子供も作ってあげたいなと思う気持ちと… 仕事どうしよう…との考えでした。 私の両親が、夏に今後彼は出入り禁止とわたしの方に言ってきました。 それを彼に伝えたのですが… どうするの?とわたしの方が聞けば 行かなくちゃな でも、なかな来てはくれませんでした。 わたしも、冗談で「今日家よる!!」 って聞いても 「近いうち」 早い方がいいよって言っても聞き入れてくれず…。 お互いに期限を決めました。 でも、2ヶ月の期限がきれたその日は、あたしも彼の仕事を手伝いにしに行ったので、忙しく帰りも遅くなり仕方ないと思いました。 でも、その2ヶ月の間に飲みにいく時間もあったりで。 期限までは楽しくと思って、海にいったりプールに行ったり、私なりに我慢してきました。 期限が切れた日も、仕事が忙しかったんだから仕方ないだろう…って言われて。 破ってのは、彼なのに…ごめんもなく、 無理に来てもらいました。 それが惨めになりました。 この1年喧嘩もしたりして、先に進もうとしたけれど…。 苦しくて、自分ばかりと…考えてしまい。 別れてしまいました。 仕事をしていなかったら、もっと考えてあげれたかもしれないし、 妊娠なんかしなければ…楽しかったって考えてしまいます。 なんだか自分が惨めになってしまって…。 別れて良かったんだって、自信がなくて…。 わたしの意見ばかりで、相手の意見聞いてないで相談するのができなくて、ここに書き込んでしまいました。

  • 年齢の差?

    私は現在カフェのアルバイトをしている学生です。そこでとても仲良くなりたいフリーターの人がいるのですが、その人とは年齢が6歳くらい離れています。仲良くなれないのは年齢の差とも思いましたが、その人は前にそこで働いていた私と同い年の子とはバイト以外でも仲良くしています。けれども、私とはバイトどまりと思っているのか遊ぼうという話しになりません。バイト先ではその人と楽しく話しているので、なおさらその人は私と薄い関係を望んでいるんだなとなんだか悲しくなります。前に働いていた子と私は同い年で性格も似た感じなのになぜなのでしょうか?ちなみに登場人物はみな女です。

  • コンタクトで目が乾く→個人差大きい?

     コンタクトをしています。  目が乾いた感じがします。  …というのは、誰でも起こる症状だとは思っているのですが…。  自分は、コンタクトをつけ始めてから2,3時間もすると、かなりその症状がキツくなってきます。  他のコンタクトを付けている人達も、みな「この痛み」を味わいながら、それでも付け続けているのだろうかと、ふと疑問に思いました。    この「乾いている感」には、個人差が大きいのでしょうか?  コンタクトには、あまり適していない目の持ち主、などというものが、あったりするのでしょうか?    よろしくお願いいたします。 

  • 見た目年齢が若ければ、年齢差は気にしませんか?

    特に、20歳前後の女性に質問ですが… 見た目年齢が若ければ、年齢差は何歳まで大丈夫ですか?