• ベストアンサー

見た目年齢の個人差

一般的に、20歳なのに30歳くらいに見える人もいれば、逆に、30歳なのに20歳くらいに見え る人もいますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.7

ほんと、人間性格や人生も色々ですが、それこそ老化のスピードまで人それぞれですね。 ところで少し話はずれてしまい恐縮ですが・・・ 面白いのは若く見えることと、美貌とは必ずしも一致しないことですね。 一般に世間では「若く見える」というのは誉め言葉です。 ある程度の年齢以上の女性にはもちろん、男性でさえ一定以上の年代ではやはり「お若いですね」というのは誉め言葉になります。 ましてや30代以上の女性にとっては「歳より若く見える」というのは、ほとんどの場合それは良い評価になります。 しかし実際に、多くの女性を観ると必ずしもそうとは限らないのです。 たしかに、中高年以上の女性において、「きれい」な人は若く見える人は多いです。 ところが、では逆に「若く見える」という人がキレイかと言うと、実際にはそうではない人も結構多いのです。 「なごり雪」で有名なあの歌手も決してきれいではないし、男性でも山○邦○なども、若く見えますよね。 「わたしよく、すごく若く見られるの~」 などとほざいていて、ハタから観ると「まあ、たしかに若いけどね・・・」って人多いし、「はいはい」って言いたくなる人もいっぱいいます。 中には「だからなんじゃい!そりゃあ若いんじゃなく、変に幼くてキショイんじゃい!」って人もいますね(笑)

その他の回答 (9)

noname#22346
noname#22346
回答No.10

女の人本人から自分は若く見られるなんて言葉、直接聴いたこと、ありません。 きれいには主観が入るから、造りはよくても誰もが必ずしも特別にいいと思うようなことばかりではなく、眼がきつくていやだとか、冷たい感じがするとか 100人きれいな人がいても、人によって1番きれいな人は皆同じではないでしょう。  きれいは、汚い  って、言った人がいてそれどういう意味か聞いたら、顔が男好きする顔だと、早いうちからたくさんの男が群がるから、汚いんだって。よりきれいになるためにお金をかけるから、してもらってあたりまえ、感謝より、より何してもらえるかばかり考えてるって。お金を持っていない男をみる視線は冷たいって。  若い頃、まばゆいぐらいにきれいな人も、年はとるしね。  そこだけを追求したらお金持ちの男の人のもとで、美容にお金かけられる人はずっときれいでいられるのだろうし。  人のこといろいろ言える男の人て、そんなに素敵な人なのかな?  男の人こそ、中身が充実していないと年取ると軽薄さが顕著だよね。  

• yayoko845
回答No.9

知り合いに実際は32なのに20代前半に見える人がいます。知り合って5ヵ月たつのに今だに見慣れず30代には思えないです。

noname#74479
noname#74479
回答No.8

いると思います。 職場の人で30前後だと思ってた人が40過ぎていたり、 30代後半だと思ってた人が20歳だったり・・・。 10歳くらいなら割といるんじゃないですかね。

• kei811
回答No.6

全然います。 芸能人でもいるし、街頭インタビューとかでも年齢聞いてインタビューしている人同様驚くくらい若く見える人いたりするしね。

回答No.5

16ですがOLさんだと思われます。 老け顔なのでしょうか。笑)

noname#34846
noname#34846
回答No.4

まあ、見る人によってでしょうね。 二十歳の日本人の娘をアメリカ人にみてもらったら13歳くらいに見えるでしょうし、その反対にアメリカの13歳を日本人がみたら二十歳に見えたり・・・ アフリカの部族の人なんてほとんど見分けはつかない(^^

milkyway60
質問者

お礼

日本人は若く見えるんですね。ありがとうございました。

回答No.3

40代前半ですが、素顔(スッピン)のせいか 20代に見られます。

• 82w82
回答No.2

いますよ。 僕は40過ぎですが20代後半ぐらいですかとよく言われます。

• okg00
回答No.1

一般的というのであればいますけど。