• ベストアンサー

ポーターの偽者を売られました(>_<)

この間フリマでポーターの偽者を買わされました。マークは全く同じで、少しデザインが違うのです。しかし思い出してみるとお店の人はこれがポーターだなんて言ってないのです。「他の店で買ったら1万以上するよ~」などと言われたので、私が勝手に思い込みをして買った、と言ってしまえば全くそうなんですが・・・。どうにかならないものなのでしょうか。ちなみにポーターのウエストポーチを本物なら1万以上するものですが、半額以下で購入しました。いつもは何処で商売をしているのかなど、全くわかりません。フリマの開催者に連絡をとったりして、相手がわかったとしたら、私は返品など、できるのでしょうか? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

私はフリマで売る方の立場ですね。 返品受けるなら、 当日の撤収前で、自分が間違いなく販売した物なら。 後日なら、たぶん返品受けないでしょうね。 主催者側も、面倒なので、連絡入れてこないだろうし?? 今回は諦めるしか無いように思います。 私もフリマで買い物しますけど、 その場で確認して、あとで返品はしませんね。 トラブルのになるので。 たまに、勘違いして購入する事もあるけど、自分のミスなので諦めます。 お互い気分を害することは、避けたいでしょうし。 意図的に、偽った場合は、別の問題ですので、主催者に言いましょうね。 善処してくれるかも?? 私が本日出したフリマは、2000ブース有るので、  ビデオで本人と商品を記録してあります。 参考までに

その他の回答 (3)

  • DoubleJJ
  • ベストアンサー率34% (127/367)
回答No.4

法律論的には錯誤の話になるのですが、やはり売った本人の特定が困難ですし金額的にも軽微な事案です。 失礼かもしれないのですがやはりフリーマーケットという場所で取引する以上、品物が安価である限りは偽物を掴まされることはある程度覚悟した上で、もしつかまされてしまってもご愛敬ぐらいの気持ちでフリーマーケットに参加なさってはいかがでしょうか。

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

 「他の店で買ったら1万以上するよ~」といっているのでしたら、本物とだまして売ったり、本物であると信じることにより相手の錯誤を利用して売っていますので、民法95条または96条の規定により、売買契約は無効であったり取り消すことができます。近くの同じようなフリマに参加している可能性がありますので、見つけたら、客の前で請求してみるといいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1612/mpb/mpb10.htm
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

相手がポーターだと言っていないなら、そういうことでクレームをつけるのは難しいと思います。 フリマでなく店だったらまだ何とかなるかも知れませんが・・・。 厳しいことをいますとそういうところでブランド物を買うあなたが悪いです。 あきらめましょう。

関連するQ&A

  • 偽ブランドについて

    フリマで購入されたというヴィトンのバッグを落札しました。 本物ということで その方も買ったらしいですが、保障はありませんので 返品不可でおねがいしますと明記されていました。 届いてみるとまだ本物か偽者かはわかりませんが、お菓子のカスが バッグの中に入っていて汚れていたので 返品お願いしたところ 返品不可と明記してますのでと断られました。 いくらお願いしても返品してくれません。 フリマて購入というところから 偽ブランドの線で追いかけ返品してもらおうと 思っていますが可能だと思いますか?

  • PORTER好きな人お願いします・・・。

    私はかなりポーターが好きでかばんとか非売品のやつとか結構持ってます。(学生なのでそんなに多くはありませんが)近くにポーターを置いているお店がないのでよくネットオークションで買うのですが、本物と偽者が見分けられないので困ります。持つなら絶対本物がいいのでどなたか見分け方教えてください・・・。

  • インポートショップ

    GUCCIかDIORのアクセサリーポーチが欲しいです。そこで、インポートショップが安いかと思って、『ブランドJOY』という雑誌を買いました。それで見たら、1万5千円未満でGUCCIのアクセサリーポーチが売ってました。でも、同じ物が違う店では2万5千円程度で売ってると雑誌に載ってました。こういうとき、やっぱ高い店で買ったほうがいいんでしょうか? 自分では本物と偽者の区別がつかないので、直に見に行っても、偽者かどうかわからないと思うんです。でも、やっぱり本物が欲しいんです。そして、なるべく安く手に入れたいと思ってます。 どこかいいお店を知ってる方や何かアドバイスなどお願いします。よろしくお願いします。

  • 大手ブランド店の購入品が偽者でした。対処方法は??

    大手ブランドショップでおそらく偽者をつかまされました・・><対処方法はありま...superbrand5577さん 大手ブランドショップでおそらく偽者をつかまされました・・><対処方法はありますか? つい先日大手リサイクルブランドショップ 大黒屋でゴヤールのメンズラインのトートバックを購入しました。 大手だと思いまさか偽者はないだろうと当然思っていました。 しかし、少し小さすぎるのと、収納力が足りず、後悔はしたものの、手放そうと思い、他の質屋に買取に持っていきました。 しかし、3件回ったのですが、どの質屋でも「この商品はうちでは買取できません」と断られました。 ルーペで見て、ある店舗では3人がかりで本物のバックと見比べ慎重に査定していました。 「買取できない」=「偽者」がブランド商品買取では常識ですね? 親しい質屋の店員の話では、ゴヤールは偽者が多く、ヴィトンのように明確に判別できるポイントがないこと、精巧に作られているものが多いので、ゴヤールは非常にリスキーな商品である、と聞きました。 大国屋のような大手が意図的にスーパーコピー品を販売するとは信用にかかるので、ないと思いますが、人間の目で査定する以上、たまたまバイヤーの腕が未熟であったり、見落としがあったり、とないとは言えません。 現に、大黒屋はフランチャイズで展開しているので、査定能力なども一律ではないと思います。 (あるネット上では、偽者のバックを持ち込みしたら、15万円で買取してくれた、ラッキ~♪」なんて書き込みもありました。 3件も質屋を回り、人気商品の買取NGだったので、ほぼ偽者であると思いますが、どうやってそれを証明し、返品することができるのが全くわかりません。 ゴヤールのバックには製造番号など刻印されているのでしょうか? 見たところ、製造番号らしいものはどこにもありませんでした。 いきなり、偽者だから返品する、といっても、「どういう理由で偽者なのか、また他の商品とすり替えたのではないかと」逆に疑われてしまいそうです。 どのようにすれば大黒屋に返品させることができるのでしょうか? 残念な気持ちで悔しい気持ちでいっぱいです。 最善の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ウエストポーチの紐

    くだらない質問でスミマセン。 この間、ウエストポーチを買いました。アジアンテイストなお店で。 とても気に入ってるデザインなんですが、どうも紐がだらりと長すぎて、余ってしまった紐が垂れ下がっている状態なんです。 ウエストポーチの紐ってこんなものなんでしょうか?

  • UGG(アグ)のブーツについて

    UGG(アグ)のブーツについて 偽者が多く出回っているUGGのブーツですが・・。 2,3年前にクラッシックトールをネットで購入しました。 国内正規販売品ではなく並行輸入品で、値段は2万以上したと思います。 (製品自体が海外で本物として売られているものなら、並行輸入でも構わないと思ったので) 最近のものの「偽者の見分け方」はサイトでも見かけるのですが、数年前のデザインです。 他のサイトで調べて見比べたところ、 ・かかとの上のタグは文字が細字で、UGGと○中にRが離れている ・ムートンの毛並みは本物っぽい のですが、 ・昨年位からソールのデザインが太陽のようなものになっているようですが、 数年前までは波々のようなデザインでしたか? ・ソールのUGGの横に○の中にRのデザインがない ・内タグのサイズ表記が四角で囲われている これは偽者なのでしょうか? 毛を燃やしてみればわかる、というのも定説ですが、 これを見込んだ偽者が多いというのも聞きますので一概には言えませんよね・・

  • ボジョレーヌーボー??

    先日、ボジョレーヌーボーを購入したのですが、 サイト等で見かけるデザインではありませんでした。 色々な店の「ボジョレーヌーボー」を見てると、 「ボージョレヌーボー」とか「ボージョレヌーボ」とか ヌーヴォだったりヌーボだったり・・・と微妙に違っています。 これらは偽者なんでしょうか? また、本物はどれでしょうか? ちなみに最初に買ったのは、ハート型のデザインのラベルでしたが、 2度目に買ったのは、カルフールが輸入している物です。

  • デザインフェスタのようなもの

    色々と作品をつくって売りたいのですが、そう言うイベントを開催している所はご存じないでしょうか? (オリジナルものです。ポストカードとか、粘土でストラップをつくってみたり。) フリマボックスやインターネットなどでも売っているのですが、インターネットは、実物を見て納得して買ってもらえてるのか気になりますし、フリマボックスはどうも狭苦しいので。 関西在住なので、デザインフェスタの開催されている東京は遠いなぁ、と思っております。関西圏(インテックスとか、神戸国際展示場とか、大きな所を借りて)行われているイベントを御存知の方、是非教えてください。 あと、常設的に委託してくださるようなお店とか。 よろしくお願いいたします。

  • 上海問屋について

    上海問屋でオークリーのサングラスを購入しようか迷っています。 理由は安すぎるから・・・ 他の店で2万円くらいの商品が1万5000円くらいです 安さの秘密は並行輸入と書いてありましたが、本物なのでしょうか? どなたか詳しいことをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 あと、返品についてもあいまいな感じなのですが デザインとか気に入らなければ返品できるのでしょうか?

  • このEVISUジーンズは本物ですか?原宿の竹下口付近の店にて・・・

    このEVISUジーンズは本物ですか?原宿の竹下口付近の店にて・・・ カテ違いだったらすみません。長くなりますがよろしくお願いします。 今日はじめて原宿に行き 一人で竹下口の交差点からsolado方面の路地を歩いていると 黒人の男の人からB系よりの店に誘われました。 見るだけのつもりだったんですがevisuジーンズを購入しました。 前知識もなく買ってしまったジーンズですが 調べてみると偽者が多く出回っているようです。 ずいぶんと安く購入することができたため、最初はうれしかったんですが レシートも発行してくれなかったし、だんだん不安になってきました。 購入した後、自分が気づいたところはパッチが本革ではないんじゃないかということと、 パッチのLOTとSIZEが未記入なところです。 あとevisuジーンズにいも色々と種類があるとは思いますが 後ろポケットのカモメマークがペイントではなく刺繍ということです。 文章や写真だけではわからないと思いますが、偽者のよくあるパターンなど教えていただきたいです。 そしてもし偽者だったとしたら、レシートなしでも返品できるのでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答よろしくお願いします。 バックポケットの写真はこちらです。 http://imagepot.net/image/127279684872.jpg