• ベストアンサー

流行について。

ファッションに興味を持ち始めた高2♀です。 私はカジュアル、スポーティーな格好が好きで、パンツをかっこよく履きたいと思っています。お年玉ももらえるので、買い物に行こうかと。 ブーツも買う予定なんですが、今はジーンズにロングブーツでブーツインっていうのがかっこいいですよね。ブーツインって、流行りものですか? それと、スカートは苦手なんですが、ワンピースの下にジーンズやレギンスを履くなら…と、買ってみようとも思っています。でも、レギンスも近いうちに誰も履かなくなるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sati05
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

>レギンスも近いうちに誰も履かなくなるんでしょうか。 どの程度のことを言われているのかわかりませんが、数年前に着ていた服をみるとやはり今は着られないなあと思うので、どの服を買っても2~3年で流行おくれになるのではないかと思います。最近は特に去年のものでも翌年着られないものが増えているように思います。 ブーツも毎年流行が変わっているので、定番に近いものを買った方が良いと思います。

snow-sea
質問者

お礼

ありがとうございます! 初心者なので、下手に流行に手を出さないほうがいいのかなぁ…と悩んでたんです。 今セール中なので、早速買いに行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 「ブーツイン」、あり?なし?

    今年の冬はショートブーツにスカートという格好が好きでよくしているのですが、最近そういう格好にも飽きてきたのでパンツを履きたいのですが、ロングブーツを合わせようか迷っています。 ブーツインはかなり前に流行った気がするのですが、今でもアリでしょうか?

  • 女性にファッションについてお聞きします。

    女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • ワンピースではなくスカートをはいてほしい

    特に男性の方にお聞きしたいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼が先日のデートで 「スカートはいてほしいな」って言いました。 私のその日の格好がワンピースだったので 「今日スカートはいてるよ」っていうと 彼は「それワンピースでしょ、スカートがいい」って言うのです。 彼は会社の同僚で、私は会社ではズボンとかジーンズ風のレギンスばっかりでスカートははいてません。 ワンピースもデートの時しか着ていません。 彼の言い方だとワンピースでなくスカートをはいてほしいようなのです。 私からするとスカートもワンピースも 裾がヒラヒラという点で同じなんです。 彼はスカートに何を求めてるのか私にはわかりません。 単なるファッションとして言ってるのか 別の意味があるのか 教えてください。

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • ジーンズの時の足元・・・

    ジーンズをブーツインする場合のロングブーツの履きこなし方はよくありますが、ブーツインしないでロングブーツを履くジーンズのきこなし方って、どう思いますか? ブーツインにすれば問題ないのですが、このブーツは ピッタとしているストレッチなのでブーツインにはむかないですよね・・・?ほかのブーツでもいいのですが、いつもより歩かなければいけない時、履きなれたブーツのほうがいいかなぁ・・・っと思ったので。 あと、今日みたいな寒くて雨の場合のパンプスって 寒そうにみえませんか!?みなさんは、こんな天気の時のパンプスの中は何を合わますか?ストッキングは好きではないのでストッキング以外で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上男性との初デートファッションについて

    こんにちは、十代女です。 気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。 とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、 先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。 ここで質問なのですが、 1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか? (普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。) 2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか? ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。 二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう