• ベストアンサー

フリーターは昔からいる?

フリーターという言葉は最近出来たものでしょうが、昔からバイトを転転とする人はいたのでしょうか? また彼らの行き着く先は?

noname#23585
noname#23585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

江戸時代ぐらいからありましたよ  行き先は人それぞれです。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

何か夢を追いかけてる人はバイトしか選択肢がないので 必然的にフリーターとなります。 ですから昔からあったはずです。 行き着く先は人それぞれですね成功してやめる人もいれば 失敗してそのまま社員になる人もいるでしょうし 当然ながら正規の社員と比べて条件も悪いですが、普通の人とは違った道にかけていたので仕方ないですね