-PR-
締切済み

真殿光昭さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26356
  • 閲覧数203
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (141/153)

声優の真殿光昭さんについて、いろいろ情報を集めて
います。
名前のクレジットされていない作品、古い出演作品、
声優として活躍なさる以前の経歴・情報等もあれば
嬉しいのですが……。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

検索エンジンで真殿光昭とすればある程度見つけることが出来ます。とりあえず私が見つけたページをご紹介しておきます。
自分で検索することも大事かと思います。
では。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

>自分で検索することも大事かと思います。

……との御言葉ですが。
なんの根拠があって、私が一切検索をしないまま質問を
あげたと断定なさるのでしょう?

検索に関しては、月数回20の検索エンジンをチェック
して情報収集に努力しています。
そのうえで、クレジットのない作品、私の知らない作品、
チェック漏れのある作品の情報を得るため、質問によって
御協力をあおいでいるわけですが……。

確かに、「検索ガンガンかけてます」とは書きませんで
したが、「名前のクレジットされていない作品、 古い出演
作品、 声優として活躍なさる以前の経歴・情報等」と
書いたことで、出来ればある程度詳しい情報を必要として
いる……と判断していただけませんでしたか?
(もちろん、「いろいろ」、「~情報等もあれば」と
書いたように、「詳しい情報以外お断り」というつもりは
ありませんが)

その点はともかく、教えていただいたサイトさまは拝見
させていただきました。
私が利用する大多数の検索エンジンでは、こちらのような
複数名のデータを掲載するサイトではなく、御本人だけを
とりあげたサイトがまず上がります。
もし、よろしければ御使いになった検索エンジンを御教え
下さいませ。churaサマが「自信あり」で回答下さるほどの
検索結果を、私自身で試してみたいと思いますので。
投稿日時 - 2001-01-11 10:36:58


  • 回答No.2

真殿光昭(まどのみつあき)誕生日 07月28日
所属 江崎プロダクション
出身 大阪府  血液型 B

http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d1385.htm

出演情報です。
http://jmdb.club.ne.jp/person/p0201980.htm
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

江崎プロは昨年7月にマウスプロモーションに社名が
変更されてるんですが……御教えいただいたサイトの
管理人のかたは御存知ないのでしょうね。

データ収集は大変な作業ですね。教訓にしてがんばりたい
と思います。
投稿日時 - 2001-01-11 10:52:53
  • 回答No.3

なんだか嫌みにとられたみたいで悲しいです。(T-T)
検索をしないでご質問される方もいらっしゃるのでつい、
下記のような書き方をしました。
検索したのであればそう書いて頂けていればそうは書か
なかったと思います。
あと自信ありについてですがあくまでも主観でつけてい
ますのでご質問者にとっていいものであるかは分かりま
せん。そんなに嫌みにとらないでください。
# もちろん自分ではいいと思っていますけどね。
私が使っている検索エンジンですか?もしかしたらreis
さんもご存じのサイトかと...
# 古い声優さんだったら私の頭の中に情報があったり
# するのですけどね。(^^ゞ

では。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

そうですね……。
「どんな人ですか」とか「情報が欲しい」とか書かずに
「情報を集めています」と書いたことで、現在進行形で
アクションを起こしていることがわかってもらえるかな、
なんて思ってましたが、書き方が甘かったようですね。

ただ、「詳しい情報が欲しい」と書くのは簡単ですが、
回答して下さるかたが遠慮されてしまうかもしれないです
よね。ですので、控えめに書かせていただきました。
そのかたにとっては「たいしたことのない」情報でも、
私にとっては有用な情報かもしれませんので。
その辺の事情を御察しいただけると嬉しく思います。

御使いになられたのはGoogleだったのですね。
私もよく利用しています。
……先に御教えいただいたサイトさまは、こう言っては
失礼ですが、他の類似サイトに比べて飛び抜けた情報量が
あるわけでもないように見受けられましたので、なぜ
おすすめいただいたのか疑問に思って伺いました(検索の
上手なかたであれば、他のサイトをあげてこられても
不思議ではありませんでしょう?)。
「古い声優さんだったら~」ということは、churaサマも
こういう話題には御詳しいのですね……ということは、
もしかして、churaサマ行きつけのサイトさまだったので
しょうか? でしたら、「自信あり」にこだわった理由は
上記のようなことですので、御気を悪くなさらないで
下さいませ。
投稿日時 - 2001-01-12 14:49:21
  • 回答No.4

検索エンジンは下記のgooglが優れています。
goo等では出ないものもしっかりと探してくれます。
一度お試しください、今までの苦労が嘘のようになると思います。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

Googleは私もよく利用しています。
キャッシュが残っているのでリンク切れのイライラが
なかったり、どの部分に目的のキーワードがあるかが
一目瞭然で使いやすいですよね。情報量もシステムも
なかなかですし。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 14:56:27
  • 回答No.5

私も使っているGoogleで検索していちばん最初にあがったサイトを見たら、真殿さんだけのファンサイトで何ページにも渡るリストや内容解説があって、ファンのかたがたくさん集まって最新情報を交換しているすごいサイトでしたよ。
そういうところでも分からない情報ってなかなか難しいですねえ~
クレジットされていないものとなるとすごいファンの方しかわからないでしょうね。
↑のすごいサイトの掲示板などの方達と情報を集めた方が、検索よりも的確なものがあるのではないでしょうか?

余談:聞きなれた声の方なんですねえ。あ、あのときのアニメの声優さんなんだ~ほうほう・・と思ってしまいました。(^▽^)
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

あ、やっぱりGoogleを御使いのかたは多いですね。

Googleでいちばん最初にあがったサイトですか……。
このサイトでもわからないことは、検索ではムリですか?
そうですねえ……、ですから「検索」でなく「質問」と
いう方法をとってみたんですけど……って、コレ、私の
サイトじゃないですか!!

検索では……限度あるかもしれませんわね。でも、検索
以外の回答があるんじゃないかな~、なんて、ちょっと
期待しちゃったりしたのですわ(もちろん検索結果だって
私の知らない情報があるかもしれませんし? でも今回の
ことでもわかったけど、検索で出る結果なんて、他の人も
周知のこと…ってわけですわね)。

とにかく、nat姉さん、ありがとうございました。

余談:じゃあ、一緒にファンになりませんか?
投稿日時 - 2001-01-12 15:22:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ