解決済み

上書きインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263549
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

再インストールをしなければならないようなのですが、上書きインストールの方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

>再インストールをしなければならないようなのですが、上書きインストールの方法を教えてください。

なぜ再インストールが必要になったか、PCのメーカー型番、OSの種類は何か、プリインストールかそうでないか、HDDの総容量、パーティションの状態、現在OSは起動できるのか、起動ディスクはあるのかその他参考になる情報を補足してください。
補足コメント
chyou

お礼率 12% (1/8)

使用しているPC  LaVieNX LW30H/6
          Windows98  です。
OSは起動可能ですが、ロゴ画面から既におかしいので、
前回も質問したのですが、再セットアップした方が良いと言う回答が、
えられたからです。(その他にも回答は得られましたが、残念な結果でした。)
システムインストールデイスクは有ります。
投稿日時 - 2002-05-03 22:33:42
お礼コメント
chyou

お礼率 12% (1/8)

回答ありがとうございました。
中途半端ですみませんが、解決しました。
どうも、お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-05-03 23:37:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

パソコンは何でしょうか?
一部プレインストールマシン(最初からWindowsが入っているマシン)では出来ない物があります。
また、上書きセットアップをするとかえって動作不安定になる場合があります。

したがって、詳しい機種名がわからない以上、なんとも言えません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

Windowsを起動してCD-ROMを入れて、インストールするだけですが、OSにより、問題が出る場合も有ります。

大事なデーターは、バックアップしておきましょう。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

>なぜ再インストールが必要になったか。

補足要求でこの質問をしましたが補足には有りませんでしたので推測で回答します。
もしOSの調子が悪いから上書きインストールをしようとしているのなら無駄な努力です。
上書きインストールをしますと良くても現状維持悪くしますとOSがクラッシュします。
大事なデータはバックアップした後リカバリーをした方が良いと思います。

どうしても上書きがしたければ起動ディスクで起動してa:>c:¥windows¥options¥cabs¥setupと入力しEnterキーを押してください。
インストールが開始されます。

この作業に入る前に必ずデータのバックアップだけはするようにしてください。