• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上書きインストール

再インストールをしなければならないようなのですが、上書きインストールの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>再インストールをしなければならないようなのですが、上書きインストールの方法を教えてください。 なぜ再インストールが必要になったか、PCのメーカー型番、OSの種類は何か、プリインストールかそうでないか、HDDの総容量、パーティションの状態、現在OSは起動できるのか、起動ディスクはあるのかその他参考になる情報を補足してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 中途半端ですみませんが、解決しました。 どうも、お騒がせしました。

質問者からの補足

使用しているPC  LaVieNX LW30H/6           Windows98  です。 OSは起動可能ですが、ロゴ画面から既におかしいので、 前回も質問したのですが、再セットアップした方が良いと言う回答が、 えられたからです。(その他にも回答は得られましたが、残念な結果でした。) システムインストールデイスクは有ります。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>なぜ再インストールが必要になったか。 補足要求でこの質問をしましたが補足には有りませんでしたので推測で回答します。 もしOSの調子が悪いから上書きインストールをしようとしているのなら無駄な努力です。 上書きインストールをしますと良くても現状維持悪くしますとOSがクラッシュします。 大事なデータはバックアップした後リカバリーをした方が良いと思います。 どうしても上書きがしたければ起動ディスクで起動してa:>c:¥windows¥options¥cabs¥setupと入力しEnterキーを押してください。 インストールが開始されます。 この作業に入る前に必ずデータのバックアップだけはするようにしてください。

• 回答No.3

Windowsを起動してCD-ROMを入れて、インストールするだけですが、OSにより、問題が出る場合も有ります。 大事なデーターは、バックアップしておきましょう。

• 回答No.2

パソコンは何でしょうか? 一部プレインストールマシン(最初からWindowsが入っているマシン)では出来ない物があります。 また、上書きセットアップをするとかえって動作不安定になる場合があります。 したがって、詳しい機種名がわからない以上、なんとも言えません。