• 締切済み

脚が太いのは遺伝でしょうか?

chamimiの回答

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.6

脚が太いのは、セルライトのせいでしょう。セルライトは運動やダイエットでは落ちません。下記のURLにセルライトの説明があります。参考にしてください。 http://www.rclub2.rohto.co.jp/cella/prod/cella01.htm 先日の「発掘!あるある大辞典」で『セルライト』を放送していました。あるあるでは、自宅でできるセルライト対策があったので実践してみてはどうでしょうか。HPの更新には5、6日かかるそうですが、それまでに第265回の『むくみ』を参照してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

関連するQ&A

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • 太っていますか?

    太ってますか? アンダー 74 バスト 85 ウエスト 64 ヒップ 92 太もも 50 ふくらはぎ 34 足首 22 身長 173 体重 57 補足いま、15歳なのですが、 ヒップが気になって仕方ないです。 体重は57~56とユ~ラユラ

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 評価お願いします。

    身長153センチ 体重40.4キロ 体脂肪率19パーセント トップバスト78 アンダーバスト66 ウエスト59 ヒップ80センチ 太もも(一番太いところ)43センチ ふくらはぎ29センチ どう思いますか? キャバクラ勤務です。 健康的な体型はデブと見なされてしまいます。 辛口評価お願いします。

  • この体型は太ってますか

    身長149体重39~41 バスト78 アンダーバスト62 ウエスト52 ヒップ75 太もも42 ふくらはぎ31 これは太ってますか ぽっちゃりでしょうか。 自分的にはぽっちゃりだと思ってますが、ぽっちゃりで通りますか また、何キロ痩せたらちょうどいい感じですか

  • 足のむくみ

    小学生辺りから足が象足で、20歳になった今も未だに治りません。 足首:25センチ~27センチ(変動) 太もも:42~43センチ(変動) 足首当りは常に赤い状態です。(血が止まってるのでしょうか・・ 今ジムに通いだして10ヶ月位立ったのですが ふくらはぎと太ももは一行に痩せる気配がありません。 これでも前より細くなったと周りからはいわれるのですが、ジムを2,3日休むとすぐ体重が2、三キロ増えます。 このむくみ体質を直すにはどうすればよいのでしょうか。 また、ふくらはぎや足首を細くするにはどうすればよいのでしょうか(涙 誰か助けてください・・・

  • 足を細くする方法

    私は23才身長158センチ体重62キロの肥満体型です(T_T) そしてかなり下半身デブです。 特にふくらはぎは一番太いところで40センチあります。(写真あり) 私の母親も下半身デブで全く同じ体型をしています。 小さい頃から足が太く、ふくらはぎは 力をぬくとプニプニに垂れていますが 力を入れるとムキっとカチカチです。 ふとももは力をいれてもぬいてもプニプニのまま…おしりも垂れています。 どうにか1年間をめどに 体重-10キロ ふともも-10センチ ふくらはぎ-8センチ ヒップアップ をしたいのですが、 具体的な食事療法や運動方法を教えて頂けませんか?? 小さい頃の食事内容はあまり肉と白飯が好きでなく、おかず、甘いもの(お菓子、アイス)、パンをよく食べていたらしいです。。 今はお菓子や揚げ物などは控え、白飯、野菜、肉などを中心に食べています。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 数字と体のバランスが合わない

    こんにちは。 19歳の女です。 私は太っています。 洋ナシ体形という言葉が当てはまると思います。 鎖骨の下からバストの上は、薄っすら肋骨が見えるくらいで痩せているのですが、アンダーから下がぶよぶよです。 太ももは中学校時代の部活と高校時代の往復16キロの自転車通学(長くて急な坂道が多かったです)で太くなりました。 ヒップ93センチ(おそらく)、ウエスト63センチ、太もも53センチ、ふくらはぎ35センチで、デニムを履くことに最近抵抗があります。 私は身長159センチ、体重53~54キロで、体脂肪率は19~21%です。 BMI数値は21で標準体型にあります。 数字だけ見れば、もう少し引き締まった体でもいいはずなのに、なぜ私はこんなに足が太く、太っているのでしょうか? また、キレイなバランスの良い体形になるには、どのようなダイエットをしたら良いでしょうか?

  • この異常な足の太さは・・・

    はじめまして。私は現在34歳、昔から骨太でがっちりした体型です。 学生の頃はバスケットをやっていましたが、それにしても私のこの足の太さは以上だと思うんです・・・。 身長156センチ、太もも56センチ、ヒップ93センチ、膝周り39cm、ふくらはぎ35センチ、足首20センチ・・・・・・・・・ やっぱりこれって、普通じゃないですよね??? 私くらいの身長だと、太ももは何センチくらいが標準なんでしょうか? 単なる足が太いの域を超えているような気がします。このサイズ、みなさんどう思いますか? 骨盤のゆがみが足を太くするとは本当でしょうか?試す価値はあると思いますか?