• ベストアンサー

インターネットの接続方法について教えて下さい

Youyouの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.4

無線LANを組むと電話番号が変更になるというのは、おそらく、無線LAN=ADSL、すなわちISDNをアナログに戻したら、ということなのでしょうが、無線LANはISDNでも可能ですが、その際ISDNルータ(ダイヤルアップルータ)が必要になると思います。ISDNをそのまま利用するならこの手を使えば、番号の変更もなく、簡単に実現できます。 ところが、最近大手のPCショップに行きましたが、ダイヤルアップルータってあまり置いてませんでした。あるのはADSLルータばかりで・・・。でも全く市場からなくなったわけではなく、中古なら超格安で売られています。 どちらの地域にお住まいなのかわかりませんので具体的なことは申し上げられませんが、中古在庫の豊富なPCショップをあたられることをお薦めします。

Apple-M
質問者

お礼

ありがとうございました。 ADSLの方が主流になっているから、電器店でそう言われちゃったんでしょうね。横浜に住んでいるので、東京、横浜など大型電器店でルーターを探してみれば、簡単に解決出来るものなのかもしれませんね。PCに詳しい人がいるお店などで、再度詳しく尋ねてみるよう勧めてみます。

関連するQ&A

  • 接続は出来ましたがインターネットが出来ません

    2台目のパソコンを使えるようにするべく BuffaloのWHR-HP-Gという製品を購入しました。 一台目は有線LANでNTTのモデムと繋がっていて そこに、無線LANの親機を接続しました。 付属のCDを使って二台目は接続は出来ましたが インターネットが閲覧できません 電器店へ行き色んな方法を聞き、帰ってやってみましたが 解決にはなりませんでした。 どなたか詳しく解る方回答をお願いいたします。 NTTのモデムはSVIIIルーター機能付き。 回線ADSL 一台目のパソコンは接続ツールを介して接続しています。 2台目のパソコンは無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    ある日学校から帰ると、前日までできていたインターネットができなくなっていました。パソコンの設定などは全く変更しておらず、理由が全く分かりません。無線LANを使っているのですが、無線LANの接続は通常どおりできています。ADSLを利用していて、ルータ内臓のモデムだと思います。インターネットを接続しようとするとページが開けません。一体どこに問題があるのでしょうか。モデムやADSLの回線が壊れたのでしょうか。パソコンやインターネットについて、全くのド素人です。誰か助言お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • なぜかインターネットに接続できてしまう。

    PC⇒モデム間は、無線LANで接続しているのですが、その際にモデムの電源を切ってもインターネットに接続されてしまいます。なぜなのでしょう?更に、モデムの電源を入れてLANケーブルでインターネットに接続しようと試みるとうまくできません。この理由を教えてください。

  • インターネットに接続するにあたって

    一人暮らしを始め、インターネットを始めようかと思ったのですが、 LANケーブルが見当たりません。あるのは電話回線だけです。 もちろんノートPCにつなげるのに電話回線では小さすぎて接続不可能です^^; 今住んでいるアパートを調べてみると、プロバイダは「NTT」で インターネット工事はすでに済んでいてるそうです。いつでもインターネットはできるみたいな感じで・・・。 こういう場合、プロバイダからモデムが送られてくるのを待ったほうがよいでしょうか?? それか、コジマ電気とかヤマダ電気とかの店でモデムみたいなのが売られているのでしょうか??売られているのであれば、どういうのがいいか教えください!!

  • インターネットに接続できなくなりました。

    yahoo!BB 光 with フレッツのオプションを解約して再起動をしたところインターネットに接続できなくなりました。 解約した内容は、yahoo!BB無線LANパック、BBフォン(光BBユニットレンタル)、BBフォンオプションパック、BBサポートワイド、ひかり電話機能の5つです。 オペレーターとの会話にて、5つのオプションの解約成立を確認、インターネットが接続されていた状態から、何もいじらずに再起動したのですが、現段階でまだ繋がっておらず、臨時の回線にて繋いでいる状態です。(臨時の回線とは、家にもともと接続されていた備え付けの回線です) 繋がっていた状態のときは、ルーターは使わず、モデムのみで接続できていました。 モデムには上から、認証、UNI、光回線、電源と言う4つのランプがあり、今、電源アダプタを繋いでいるだけなので、光っているのは電源のランプのみです。 PCにLANを繋ぐと、それにUNIと言うランプも点灯しますが、そのほかは点灯、点滅すらしません。 ネットが繋がらない原因は、何が考えられるのでしょうか?どうぞ皆様の知恵を御貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続できない

    パソコンが故障したので新しくパソコンを買い換えました。 インターネットに接続してるのですが、接続できません。 問題を診断すると「モデムが悪い」と言われます。 電源を切ったりするなどはやりました。 モデムの故障でしょうか?モデムはOCNのADSLモデム-SV3「B」です。 インターネットは有線LANではなく無線LANで繋いでいます。 [モデム]-[無線親機]-[パソコン]という感じで繋がってます。

  • インターネット接続、助けて下さい( ;´Д

    NTTからとsoftbankからモデム?が 届き、繋いでみたのですが、 インターネットに接続できません>< NTTから送られてきたモデムに 電源コードと、壁にあるインターネットの 差し込み口を繋ぎました。 次に、softbankから送られてきたモデムと NTTのモデムとをインターネット回線と いうところとLANというところに 差し込みました。 そして、softbankのモデムの パソコン1と書いてあるところと pcを繋ぎました。 これで、okなはず(?)です。 softbankの説明書には、 これで、インターネットが 繋がると書いてあります。 なのに、全く繋がりません>< でもなぜかSkypeは繋がっています。 ついこないだまでバッファローの 無線LANを使っていたからでしょうか。 その場合、どうやったら回線を 替えることができるんでしょうか。 わかりにくい文章ですみません 誰かわかる方、よろしくお願いします泣

  • ADSLでのインターネットへの接続方法

    素人です。的外れな質問でしたらご容赦ください。 現在、ADSL回線でパソコンをインターネットを利用しています。 モデムからLANケーブルを使ってパソコンに接続しています。 また、モデムには電話機も接続しています。 パソコンと同じ部屋に置いている「PLAY STATION 3」でネット接続する こともあるので、その時は、普段パソコンに接続しているLANケーブルを PS3に差し替えるという使い方をしています。 この度、引っ越しをすることになりました。 新居では、パソコンとPS3を別々の部屋に置こうかと思っています。 これまでのように、「普段パソコンに接続しているLANケーブルを差し替える」 という方法でPS3のネット接続はできなくなりそうです。 この場合の対処方法としては…  (1)ルーターを利用して、パソコンとPS3それぞれにLANケーブルを引く。  (2)無線LANにする。 ということくらいしかないのでしょうか? 新居ではパソコンの部屋・PS3の部屋ともに、電話線の差し込み口があるのですが  (3)パソコン・PS3に一つずつモデムを使って、それぞれLANケーブルを引く。 という方法も可能なんでしょうか? 質問が分かりづらいかもしれませんが、詳しい方、ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続に関して

    フレッツ光でインターネット接続できなくなってしまいました。 申し込んだ時に、キャッシュバックがあると言う事で、ひかり電話も同時に申し込んで、ひかり電話を解約しました。 それまではモデムにplanexの無線LANルーターを接続して使用できていましたが、解約後、再設定をしてくださいと言われて、設定を試みましたが、「192......」とか「ntt.setup」に接続を試みましたが、接続できませんでした。 なので、別の方法でPPPoE接続でモデムから直でPC接続するとインターネットが接続されますが、Planexでwifiを試みてもインターネットに接続されません。 PPPoE接続でも、LANルーターを介してwifi接続するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 突然インターネットに接続できなくなります。

    バッファローのWHR-AMG54という無線LANを使っています。 まだ使い始めて4ヶ月くらいなのですが、時々何故か、急にインターネットに接続できなくなってしまいます。 今までに3~4回同じ現象が起きました。 画面右下には無線LANで繋がっているアイコンが表示されたままです。 ですが、インターネットに接続できないんです。 しかも、それまで普通にインターネットをしていて、次のページを開こうとすると、突然接続不可能な状態になってしまうんです。 パソコンを再起動させてみても繋がらず、無線LANやモデムの電源を全て入れ直し、無線LANとパソコンをケーブルで繋ぐとインターネットに接続できるようになります。(その後ケーブルを外しても無線で繋がります) 無線LANやモデムは自宅の2階に置いてあるのですが、電源を抜いたりスイッチをいじったりなどはしていません。 それまで普通に接続できていたものが突然接続できなくなってしまうんです。 パソコンもいつも通りに使っていて特に設定などいじっていないのですが、何が原因なのでしょうか? もしかしてパソコンか無線LANのどちらかが故障しているのでしょうか? 突然接続できなくなってしまう原因が分かれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。