• ベストアンサー

ビタミンC、Eの摂取との関連

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

ビタミンcを極端に大量に取った場合に. ビタミンc代謝物が.たしか蓚酸で蓚酸結石の原因になるようなことを読んだ気がします。ただ.この分量が並大抵では有りません。市販ビン入りビタミン剤半分ぐらいでしょうか。 あとビタミンc剤は多くの場合カルシウム塩として存在します。カルシウムの取り過ぎの話と混同しているのかもしれません。 どちらの話だったのか.いずれも間違っているのか.わかりません。

mike1192
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。