沖縄のお正月の交通事情、那覇空港往復2.5時間内!

このQ&Aのポイント
  • 1月2日、八重山に旅行します。那覇空港に10時40分に到着します。石垣への便が出るのは13時05分です。那覇空港で2時間25分乗り継ぎ時間があります。両便ともANAで関空から石垣まで手荷物は直接運ばれるとANAに確認できています。
  • 海軍壕公園に行きたいのですが乗り継ぎ時間内にいけるかどうか教えてください。往復タクシーを使い見学時間も待機してもらうとして可能でしょうか?お正月なので普段の交通事情と違い、車が減るのか逆に混むのか、詳しい方にお答えいただきたくお願いします。
  • 春に沖縄本島を旅行し海軍壕公園に行きました。沖縄の歴史を垣間見ることができました。今回沖縄を知らない娘と八重山に行きますが那覇での時間を有効に使いたく、実際可能かどうかを教えていただきたくお願いします。お正月の那覇空港の様子や海軍壕公園への交通事情等よろしくご回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のお正月の交通事情、那覇空港往復2.5時間内!

1月2日、八重山に旅行します。那覇空港に10時40分に到着します。石垣への便が出るのは13時05分です。那覇空港で2時間25分乗り継ぎ時間があります。 両便ともANAで関空から石垣まで手荷物は直接運ばれるとANAに確認できています。那覇での手荷物受け渡しによる時間のロスはありません。 海軍壕公園に行きたいのですが乗り継ぎ時間内にいけるかどうか教えてください。 往復タクシーを使い見学時間も待機してもらうとして可能でしょうか?お正月なので普段の交通事情と違い、車が減るのか逆に混むのか、詳しい方にお答えいただきたくお願いします。 春に沖縄本島を旅行し海軍壕公園に行きました。沖縄の歴史を垣間見ることができました。今回沖縄を知らない娘と八重山に行きますが那覇での時間を有効に使いたく、実際可能かどうかを教えていただきたくお願いします。 お正月の那覇空港の様子や海軍壕公園への交通事情等よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohjana
回答No.1

お正月は車は減りますが、海軍壕方面は影響はないと思います。 11時にタクシーに乗れるとして片道15分、往復で30分をひくと1時間~1時間半は見れるかと思いますので十分かと思います。

rannosuke1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いけそうで嬉しいです。ありがとうございますm(__)m