-PR-
締切済み

Macからアニメを付けてメールしたい

  • 困ってます
  • 質問No.26352
  • 閲覧数250
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

私はMacでなくPC(Window)を使ってます。
私がMacの友人にメールする時小さなサイズのアニメを
お洒落のつもりで良く付けます。メールをまず書いて
そして書式をHTMLにかえて、挿入で画像をクリックし、
あらかじめ持っているアニメを挿入する。これで友人の
Macにもアニメ付きメールが届きます。

質問:Macの友人が聞いてきました、Macの場合同じ様に
アニメ付きメールを私に出したい場合どうすれば良いのかと?
僕のPCではMacの人の画面が分かりません。
上記と同じようなMac用のアニメ付きメールの書き方を
教えてください。友人は良くわかっていないから
アニメをメールに添付してきます。だからメールの
文章の中に入りません。さらにこう(添付)するとMacどうしでは
アニメが動かないらしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

アニメというのはアニメーションGIFのことでしょう。

HTMLメールを作るのはMacであるとかWindowsであるとかは関係ないです。
メーラー(メールソフト)によりますので
HTMLメールを作れるメールソフトを使うようにすればいいのではないでしょうか

アニメーションGIFが見るのは、ブラウザであれば見れます。
おそらくアニメーションGIFが動かないのもメーラーによるのではないでしょうか。
添付したファイルをいきなり開くというのは、
ウイルスであっても開いてしまうということです。
それを防ぐためのメーラーの初期設定かもしれません。

僕はWindowsユーザーのため、Macユーザーの方、補足お願いします。
また、間違ってるところも補足願います。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

アニメとはGIFのことです。
僕はPCでメールソフトはIE5.5を使ってます。
あっそうか友人のMacがメールソフトで何を使ってるか
を知る必要があるのですか?
もしMacをお使いの方でもう少し詳しく教えていただければ
有りがたいんですが。
投稿日時 - 2001-01-10 09:06:59


  • 回答No.2

WinだけでなくMacもPCだと思うんですが、それは置いておいて・・・

creolさんが補足要求しているわけですから、Macユーザーの人が使用しているメーラーを書いてもらわないと話が進まないと思うんですけど。

また、GIF画像を添付したいのであれば、WinだろうとMacだろうとブラウザで開けば見られます。HTMLメールで送信したいならば、やはりMacの人がHTMLメールを作成できるメーラーを使っていれば送信できるでしょう。
補足コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

Macユーザーが使用しているメールソフトは
Outlook Expressです。
投稿日時 - 2001-01-13 06:10:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ