• 締切済み

Macからアニメを付けてメールしたい

私はMacでなくPC(Window)を使ってます。 私がMacの友人にメールする時小さなサイズのアニメを お洒落のつもりで良く付けます。メールをまず書いて そして書式をHTMLにかえて、挿入で画像をクリックし、 あらかじめ持っているアニメを挿入する。これで友人の Macにもアニメ付きメールが届きます。 質問:Macの友人が聞いてきました、Macの場合同じ様に アニメ付きメールを私に出したい場合どうすれば良いのかと? 僕のPCではMacの人の画面が分かりません。 上記と同じようなMac用のアニメ付きメールの書き方を 教えてください。友人は良くわかっていないから アニメをメールに添付してきます。だからメールの 文章の中に入りません。さらにこう(添付)するとMacどうしでは アニメが動かないらしいです。

みんなの回答

noname#375
noname#375
回答No.2

WinだけでなくMacもPCだと思うんですが、それは置いておいて・・・ creolさんが補足要求しているわけですから、Macユーザーの人が使用しているメーラーを書いてもらわないと話が進まないと思うんですけど。 また、GIF画像を添付したいのであれば、WinだろうとMacだろうとブラウザで開けば見られます。HTMLメールで送信したいならば、やはりMacの人がHTMLメールを作成できるメーラーを使っていれば送信できるでしょう。

hyatt555
質問者

補足

Macユーザーが使用しているメールソフトは Outlook Expressです。

• creol
回答No.1

アニメというのはアニメーションGIFのことでしょう。 HTMLメールを作るのはMacであるとかWindowsであるとかは関係ないです。 メーラー(メールソフト)によりますので HTMLメールを作れるメールソフトを使うようにすればいいのではないでしょうか アニメーションGIFが見るのは、ブラウザであれば見れます。 おそらくアニメーションGIFが動かないのもメーラーによるのではないでしょうか。 添付したファイルをいきなり開くというのは、 ウイルスであっても開いてしまうということです。 それを防ぐためのメーラーの初期設定かもしれません。 僕はWindowsユーザーのため、Macユーザーの方、補足お願いします。 また、間違ってるところも補足願います。

hyatt555
質問者

お礼

アニメとはGIFのことです。 僕はPCでメールソフトはIE5.5を使ってます。 あっそうか友人のMacがメールソフトで何を使ってるか を知る必要があるのですか? もしMacをお使いの方でもう少し詳しく教えていただければ 有りがたいんですが。