Flash Playerのインストール方法とセキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • Flash Playerをインストールする方法と注意点について説明します。
  • 最新版のFlash Playerをインストールすることでセキュリティ上の問題を解消できます。
  • ダウンロード後のファイルの安全性についても確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Playerをインストールする時

先日Flash Playerについて質問させていただいた者です。 (Flash PlayerがOS Xに元々入ってるかの質問) 度々の質問で申し訳ありません。 いろいろ教えていただいて、 Adobeのサイトをいろいろ見てみたのですが、 現在使っているバージョン9.0r 20が、 セキュリティ的に問題があるので最新版の9.0.28を入れた方がよいという記事を見つけました。 そこで、最新版を入れようかと思うのですが、 1.Adobeのサイト(http://www.adobe.com/jp/)のトップページに Flash Playerダウンロード用の四角いボタンを押すと http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp となり、その後自動的に http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese に変わり、ダウンロードページに飛びますよね。 一方、Adobeサイトトップページの上の、横一列に並んだ各項目へ飛ぶための見だしの中の「ダウンロード」の中の「Flash Player」を選ぶと、 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese というアドレスになります。 アドレスが異なっていますが、 これはどっちからダウンロードしても同じものが入るのでしょうか? 2.ダウンロードをする際ですが、Safariの環境設定の「一般」に、 「ダウンロード後、安全なファイルを開く」というのがありますが、 このチェックは外した方がよいでしょうか? 3.Adobeのセキュリティ情報によると、危険度が高いとありますが、やはりすぐに最新版にした方がよいでしょうか? 以上3点、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#25880
noname#25880
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

> アドレスが異なっていますが、 > これはどっちからダウンロードしても同じものが入るのでしょうか? 同じですね。 > 2.ダウンロードをする際ですが、Safariの環境設定の「一般」に、 > 「ダウンロード後、安全なファイルを開く」というのがありますが、 > このチェックは外した方がよいでしょうか? 心配なら、外したほうがいいでしょう。私は、そのままにしています。 > 3.Adobeのセキュリティ情報によると、危険度が高いとありますが、やはりすぐに最新版にした方がよいでしょうか? というより、あなたは今からバージョンアップしようとなさっているわけですから、「最新版にしないほうがいい理由はありませんか?」とおたずねになるべきでは? 最新版にしない理由は今のところありません。バージョンアップにより、いままでなかったバグが発生するケースがあります。それがほとんど唯一の「最新版にしないほうがいい理由」ですが、そういう話は、耳に入ってきておりません。

noname#25880
質問者

お礼

harawoさん、前回に引き続き教えて下さって ありがとうございます。 どちらのダウンロードコーナーから行っても 同じなのですね。 Safariの環境設定の件もわかりました。 あと、最新版をすぐに入れた方がよいかどうかの質問ですが、 私の書き方だと何を聞きたい質問なのか、 確かにわかりづらいというか、矛盾した書き方になってますね・・・ 大変失礼致しました。 Adobeサイトの情報を読んで、最新版を入れた方がよいようだ、 きっと入れた方がいいんだろう、と思ったものの、 入れた事によって何か不具合が生じることはないかどうか、 またセキュリティページの情報で11月の日付の更新版となっている情報が英語だったので、 こういうのはその後、日本語版が出たりするのだろうか? それとも英語も日本語も関係なく、 発表されたらすぐに入れた方がよいものなのか? など、ちょっといろいろな思いがよぎってしまい、 この質問を致しました。 最初は質問欄にこの内容も書いていたのですが、 文字入力欄の字数制限でエラーが出たため、 一番聞きたい事を優先して文字を削っていったんですけど、 その結果、ご指摘の通り、3の質問をした意図がわからない書き方となってしまいました。 今後質問する事があったら、書き方を気をつけます。 ほんとに失礼致しました。 最新版を入れない方がよい事例があるか、 あの質問文から読み取って教えて下さり、感謝しております。 最新版、入れようと思います。 前回も今回も、素早く教えて下さり 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラッシュプレーヤーについて

    スクリーンセーバーを表示するためにフラッシュプレーヤーをダウンロードしなくてはならないのですが、 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese で、ダウンロードのボタンを押してもダウンロードできません。どうしたら出来るのですか?

  • Adobe Flash Player がダウンロードできません。

    Adobe Flash Player ダウンロードセンター Windows http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

  • フラッシュプレイヤーがダウンロードできない

    タイトルの通り、フラッシュプレイヤーがインストールできません。 前の分をアンインストールも行いましたし、下記URL http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash%2526Lang=Japanese からもダウンロードの表示がでてきません。 どうすればいいのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • Flash Player9をインストールしたいのですが・・・

    you tubeが見れなくなったので http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=JapaneseのサイトからFlash Player9をインストールしたいのですが、 ”いますぐインストール”をクリックして次のページに行っても、一番上の(Adobe Flash Playerと書いてある下)ところが表示されません。左上に×マークがでています。どうしてでしょうか? パソコンに慣れていないので、わかりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Flash player

    flash player7をダウンロードしたいですけど、   このhttp://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese  ページにありますが、(今すぐインストール)をクリックしても始まらないですけど、どうすればいいのですか?

  • Adobe Flash Playerのダウンロード

    Adobe Flash Playerのダウンロード をトライしました。 PCペースのMacintosh install_flash_player_osx.dmg をダウンロードし、インストールしようとしましたが 出来ませんでした。 解決方法を教えて下さい。 OSX.4.11 M8859J/A PowerBook G4 1GHz/15.2"/512/60G/Radeon 9000/SuperDrive/1000-T/56K http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash Playerのインストール

    この前、YouTubeが見れないということで、FlashPlayerをインストール するように教えていただきました。 で、インストールするURL http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese も教えていただいたんですが、ここの画面からどうすればいいのか分かりません。 「今すぐインストール」ボタンってどこにあるんですか?? 探しても全然ありません↓ 一通りインストールの仕方を知ってる方は回答お願いします!!

  • インストールについて

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese 私は上記のソフトをインストールしたのですが、解除するにはどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • Adobe Flash Playerがインストールできません…

    題の通りです。 Adobe Flash Playerがインストールできません。 『Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0』です。 ↓のサイトでダウンロードしようとしました。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 『今すぐインストール』を押しても、なにもなりません。 少し待ってみましたが、やっぱりなにもなりません。 パソコンは『Windows Me』を使っています。 インターネットの環境はあまり分からないんですが、『NEC eo64』です。 インターネットはものすごく遅いです。 どうすればダウンロードできるんでしょうか?

  • Adobe Flash Player

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=JapaneseからAdobe Flash Playerをインストールしたいんですが、インストールのところをクリックして次のページにいこうと思ってもそこでフリーズ?してしまいこのページは応答していませんとでます。どうすればインストールできるようになるんでしょうか?どなたか教えてくださいm(__)m