解決済み

店で流れる曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263482
  • 閲覧数468
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (260/401)

 本屋とか店に行くと、店内でひたすらJPOPが流れてますよね。
どこの店でも、毎日同じ時間帯同じ曲が流れているんですけど、
あれはなぜでしょうか?何を流してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (157/438)

あれは有線(ゆうせん・Usen)放送と言います。年末に有線放送大賞と言うものがありますが、ここでのリクエストが、一番多かった人が大賞になっています。
JPOPのほかにもいろいろあり全部で440CH(チャンネル)あり、民謡・演歌・J-ROCK・小鳥の声・ビートルズJAZZ・クラッシック・FM・ラジオ講座・朗読と何でもあります。
これはお店専用ではなく個人向けにも営業されています。費用は月々6000円です。リクエストも受け付けてくれますので加入すれば聞きたい音楽を聴くことが出来ます。運営は株式会社有線ブロードネットワークスが行っています。
お礼コメント
serem

お礼率 64% (260/401)

なるほど!そうだったのですか!ありがとうございます。
6000円もかかるんですね。ちょっと高いな。
投稿日時 - 2002-05-03 22:30:37
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (21/71)

有線放送ですね。
有線放送の契約をし、専用の機械をレンタル(多分)して聞くものです。
イメージとしては、ケーブルテレビや衛星放送に近いかな?
J-POPだけではなく、演歌やアニメソング、クラッシクなどなど、実に多彩なジャンルの音楽があります。
お店のBGMにはもってこいですし、好きなジャンルの音楽をひたすら聴き続けることができるので、好きな人にとってはたまらないかも?!
電話で好きな曲をリクエストすることも可能です。
お礼コメント
serem

お礼率 64% (260/401)

機械をレンタルしないといけないなんて、なにかと手間がかかりそうですね。
情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-03 22:31:56
  • 回答No.3

それは有線放送だと思いますよ☆
お礼コメント
serem

お礼率 64% (260/401)

あれが有線放送というやつだったのですね!
初めて知りました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-05-03 22:32:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (393/1037)

たぶん「ゆうせん」だと思うのですが・・・
お礼コメント
serem

お礼率 64% (260/401)

いままで何気に聞いていたのですが
これで疑問が解けました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-05-03 22:36:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (10/21)

たぶん有線放送ではないでしょうか。
お礼コメント
serem

お礼率 64% (260/401)

前から聞いた事があったのですが、これが有線っだたのですね!
情報ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-05-03 22:34:59