-PR-
締切済み

トンネルを掘るときにどれくらい....

• すぐに回答を!
  • 質問No.26348
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

今学校のプレゼンテーションでトンネルについて調べようとしている
のですが、なかなか調べることができません。もしよろしければいろいろ
教えていただけないでしょうか??

幅3メートル、高さ2メートル、長さ1メートルのトンネルを作るとしたら
どれくらいの費用がかかり、なんトンの土が出てきて、何人でどれくらいの
時間がかかるのでしょうか??

この様なことについて調べているのですが回答が見つかりません。
みなさん私に知識をわけて下さい。 よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!) --------------------------- 1.トンネル工事(NATM)契約積算の手引き/日本トンネル技術協会…/1987.3  2.契約積算に関するトンネル技術シンポジウム/〔日本トンネル技術協…/〔1985〕  3.都市トンネルの積算資料/日本トンネル技術協会…/1980.2  -------------- ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!)
---------------------------
1.トンネル工事(NATM)契約積算の手引き/日本トンネル技術協会…/1987.3 
2.契約積算に関するトンネル技術シンポジウム/〔日本トンネル技術協…/〔1985〕 
3.都市トンネルの積算資料/日本トンネル技術協会…/1980.2 
------------------------------
専門書ですから、近くの図書館にはないかもしれませんが、大学図書館・国会図書館等で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。