• ベストアンサー

リナックスとは

noname#196024の回答

noname#196024
noname#196024
回答No.11

リナックスとは、早い話、”サポートがいらなければ”無料で使えるOS(Windowsみたいな物)です。 かなり種類があった筈です。(有名どころでは?、Fedra Core、クノーピクス{CDから起動できる}) 工夫やリナックスの種類次第では、Windows95時代のパソコンでも、かなり重いですが動きます。(SOCKET5のペンティアムorペンティアム2{どっちだったかな?}で、実際に動いているところを見たことがある。しばらくの間、ルータの代用として働いた。) 一般的に使う場合(文章を打つ、インターネットする、メールする)はそんなに困らないと思いますが、細かいところまで行くと(例えばサーバを建てる)、死ぬほど苦しいです。 また、Windows以上に、英語力が必要になるかもしれません