• ベストアンサー

文章中の一つの単語の数を調べるには

coco1の回答

• coco1
回答No.3

ワード2002(XP)の場合、次の手順でできます。 コントロール+Fで検索ダイヤログを表示します。 「検索する文字列」のボックスに調べたい単語を入力します。 左下の「見つかった全ての項目を強調表示する」をチェックします。 「全て検索」ボタンをクリックします。 ボタンの真上に、「この条件に合う項目が**個あります」と表示されます。 ある段落だけを調べたいときは、あらかじめその段落を選択した状態で上記の手順を行います。 ただし、メールなど、行の右端で強制改行して単語が分断されている場合などはうまく検索できませんので、事前に改行位置の調整(文末以外の改行は削除する等)が必要です。

noname#5924
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。