• 締切済み

デジモンアドベンチャーが好きだったんですが

初代のデジモンアドベンチャーが大好きで、毎週見てました。 02は初代のキャラが出ていたので観てましたが、3作目のテイマーズからはどうみ見る気がなくなりました。 理由は、複雑になったこと。カードを使ったり等です。02でもすでに怪しかったですが。 ためしに、今までのデジモンアニメを全て借りて見てみましたが、やはり初代が一番面白かったです。 こういう考えは古いのでしょうか? 同じような考えってありますか?

みんなの回答

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.1

それが面白いと思うのに古いも何も無いと思います。 ハリウッド映画なんかヒットしたら2作目3作目作りますが、大抵つまんないですね。 シリーズで2作目面白かったのは、タイムボカンシリーズのヤッターマンとか思い出します。

関連するQ&A

  • ウィキペディアでのデジモンアドベンチャーの項目

    ウィキペディアに記載されている、 デジモンアドベンチャー(無印)の 内容のことですが、 登場人物の紹介で、太刀川ミミ の項目の最後の4行は、どう見ても このキャラに否定的な考えをもった方の 偏見で かなり悪く書かれていると思いました。 見ていてとても不快になったのですが 編集や訂正はできるのでしょうか? そして、みなさんはこの記述をどう思いますか? ちなみにわたしは、 ウィキペディアの内容を編集したことはないです。

  • デジモンの映画

    アニメ版デジモンの2000年夏映画は「劇場版デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル」という題名とされますが、この二本は前後編に分ける必要性があったのでしょうか。 どうやら前後編とも一度に上映されていたようなので一本にまとめてしまうほうがよかったような気がします。

  • デジモンのアニメサントラ

    アニメデジモンアドベンチャー、02、テイマーズ、フロンティアのOP曲、ED曲、及び挿入歌が入った ベスト版のようなサントラは発売していないでしょうか? 前に全てのシングルを借りてMDに落としたのですが 劣化してしまって・・・

  • デジモンのオープニングやエンディングテーマ曲が入っているCDありますか?

    今までやってきたデジモンアドベンチャーや02などのオープニング、エンディングテーマ曲 全てが収録されているCDってあるんですか? できれば、そのCDに入っている曲名とか 値段も教えてください!! お願いします。

  • アニメ☆

    牙やデジモンのような、続きが気になって仕方なくなるくらいおもしろいアニメ教えてください! できれば上の2つのような、アドベンチャー的なものをお願いします。

  • 男性の大学生の方!デジモン見てましたか?

    私は18歳です。 そしてアニメーターを目指しています。 最近男の人としゃべる時に、自分のこの目標を話すことに対して抵抗があって どんなふうにしゃべったらいいのかすっごく迷っています! 私は見た目、それなりに顔立ちの良いスタイルも無難な女性で 性格は大人っぽく、サバサバしていて、人に対する愚痴や文句をいわないことが特徴です。 人間関係は同性となら、基本的にどんなタイプの人とでも仲良くなれます。 男性でも特別抵抗感を感じることはありません。 ガツガツとじゃなくて淡々と、しゃべる機会のある人としゃべってる感じです。 アニメや漫画は好きですが、俗にいうオタク的要素はまったくありません。 アニメイトにもコミケにも行ったことはないですし、フィギュア・ポスターにも基本全く関心がありません。(オタクが嫌いなわけでもないですが・・・)同人誌は嫌いです。 アニメーターを目指していることを話さなければ、絶対にそういうのが好きな人には見えないです。 むしろそういうのと全く疎遠なとこにいる人間って感じのオーラが出てると思います。 飲み会とかで男性に「何大?」と聞かれると、まず最初に大学ではなく専門生だということを伝えなければならないのですが 専門学校だというと、かならず「どういう系の?」という質問がくっついてきます。 ここで「アニメーションです」というのが私的にすごーく抵抗があるんです; オタクでない私でも、アニメ=オタクというつながりは切っても切れないのを自覚してますし 男性にとってアニメが好きな女性=腐女子=絡みたくない と連想されてしまったとしても、学校の仲間を見る限り(笑)、男性を責めることはできません。 男性のみなさん、今までの印象が全然オタクじゃない女性でも やっぱ「アニメが好きで、アニメーター目指してる」と言ったら引きますか? ちなみに一番好きな作品が「デジモンアドベンチャー」なんですけど、今大学生でこれ見てた方ってどれくらいいるんですか? 男性がそれを知っていたとして、そういう作品をつくりたいんだって言えばフォローになりますか? あと、週刊少年ジャンプ毎週購読してて、ONEPIECEとかHUNTER×HUNTERとかSLAMDUNKとか名作漫画大好きなんですけど これって女性から話題に出してもいいんでしょうか。 私も好きなことはできるだけ素直に好きと言いたいので 是非回答お願いします!

  • 鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。

    鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。 今までに面白いと感じたアニメは 幽遊白書 ドラゴンボール スラムダンク レッツ&ゴー デジモン初代 です。深夜アニメ、萌えがメインのアニメ、ロボットアニメ以外でよろしくお願いします。

  • アニメの曲でいいと思った曲。

    知り合いが私のパソコンでCDを焼かしてほしいとCDを10枚ほど持ってきてその曲を一枚のCDに焼いていましたが、そのときにCDのラベルを見るとほとんどがアニメのやつでした。しかも私の知らないやつばかりで女性のキャラが表紙のやつが多かったです。 それで暇なときにパソコンにそれらの曲のデータが残っていたので聞いてみたら、ほとんどはいいと思わなかったのですが、一曲だけマシかなと思うJOINTという曲がありました。 まだいいと思う曲があるかもしれないので、あなたがアニメの曲でいいと思った曲をできるだけ多くあげてもらえませんか? それとたいぶ昔ですがデジモンアドベンチャーというアニメがやっていて「~進化!」っていうときに流れてくる曲があったのですが曲名がまったくわからないので知っている人いたら教えていただけませんか?

  • ノベル系のアドベンチャーゲームは、ギャルゲーじゃな

    ノベル系のアドベンチャーゲームは、ギャルゲーじゃないと需要は無いのでしょうか? ギャルゲーのノベルゲームって本当に山ほど発売されています。 個人的にはかまいたちの夜みたいな、表現は地味だけど、本格推理で自分が当事者として、謎を解いて生き延びるホラー的な要素も出てくる。 そんなゲームの方が、ゲームとして謎解きという要素もあって、ゲームという目線から見ても良作だと思います。 影絵という表現も、想像力をより高める要素があり、必ずしもアニメ絵にしたり、フルボイスにしたりしなくても良いと思います。 そしてノベルゲームなので考えることに注力でき、従来のアドベンチャーの様にフラグ集め的な限り無い捜査も必要無いので、純粋に用意されたもののみを精査して、回答を出せるのも本格推理なのにお手軽で良かったです。 かまいたちシリーズは大好きで、スーファミで1からPS3で真まで全部やりました。 特にPS3を買った動機の大きな理由が真の発売でした。 続編を繰り返すうちにマンネリして謎解き要素が無くなってきた中、続編ではなくて初代のリブート的作品として出るということで期待して本体とソフトをほぼ一緒に買いました。 そんなゲームを探していますが、正直言ってほとんど見たことがありません。 ベクターでPC用に少しだけ出ていますが、本格推理していたのは僅かでした。 そしてかまいたちの夜初代が出てから20年ぐらい経っていますが、あれほど良くできた奴は本作続編を含め一本たりと見たことがありません。 それに比べて、ノベル系のギャルゲーは腐るほど出ています。 推理アドベンチャーと見せかけて推理要素が殆どないギャルゲーという罠も見たことがあります。(ウッカリ買うと泣きを見るタイプのゲームです) ノベル系だと、ギャルゲーは本格推理ゲームよりも需要がずーーーーーーーーーーーっと多いのでしょうか? かまいたちの夜は、流石に文章が多くてとても日本的な話なので、ローカライズはされないと思いきや、Banshee's Last Cryというタイトルで舞台をカナダに変えてローカライズされているので、良作だった証拠だろうと思います。 それに初代発売から20年ぐらい経った今でも、僕らみたいなのに語られるゲームって、そうそう無いわけで良作だったと思います。 全然こういうゲームが発売されないのが不思議です。 ギャルゲーはどこからでも大量発売されていますが。 ノベル系のホラーやサスペンス、本格推理が大好きでたまらないので本当にこれ感じます。

  • これ見ないと後悔するよ?というアニメ知ってる人集まれ~

    私は今まであまりアニメを見た事がなくて(TV自体みないのですが) 少し前に勧められて攻殻機動隊を見て、感激(?)しました。 アニメでもこんなにおもしろいものもあるんだなぁ~と。 一応(つきあいではなく、自分から好んで)今まで見たアニメは 無責任艦長タイラー(面白かった)・エヴァンゲリオン(イマイチ) デジモンアドベンチャー~フロンティアまでのシリーズ?4作品 (デシモンはアドベンチャーが一番すきでした)です。 あぁ、あとはジブリ作品は見ましたね。 でもやはり群を抜いて攻殻機動隊が面白かったです。 ハッキリ言ってアニメをバカにしていたので・・ ショックでしたw あぁ、美少女系とか、可愛い女の子がたくさん出てくるようなものは ダメです(+_+) 私は一応女性なのでw こんな私にぴったりな面白いアニメはありますか? よろしければ教えてください ペコリ(o_ _)o))