• 締切済み

日本人は何故あんなに痩せているの?

tomojiの回答

• tomoji
回答No.3

その気持ちわかります。わかりますとも♪(笑) 深キョンはともかく(好きな方ですが)やっぱり健康的な体型が私も好きですよ。 何故最近の若いコがあんなに痩せてるかにはいくつか考えられますが、一番大きなものは無理なダイエットだと思います。 体を作っていく大事な時期(10代)にスタイルを気にして無茶なダイエットをしている子はたくさんいますよね。そうすると必要な栄養が得られず、骨格が発達できなくなりあのようにガリガリになるのだと思います。ですから20歳ぐらいの女性の骨年齢を測ると70歳代とか出てしまうのです。これはもう骨に限らず全体の機能低下も意味していますけれどね。 最近の若いコは「華奢」とか言う人もいますが、私はそんなかっこいいものではないと思ってるので単に「貧弱」と呼んでます(笑)、そのそも服に合わせて体型を作ること自体がおかしいですよね。「お前は服が主体か!」と言いたい。

KARUPISU
質問者

お礼

そ、そうですよね!!!!! 私の友達でも十分痩せているのに「痩せたい。こんなデブ醜い」などと言う人がたくさんいます。体の事を考えて、無理なダイエットって本当にいけないと思います! ありがとうございまっしたっ!!!!!