• 締切済み

日本人は何故あんなに痩せているの?

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

その気持ちわかります。わかりますとも♪(笑) 深キョンはともかく(好きな方ですが)やっぱり健康的な体型が私も好きですよ。 何故最近の若いコがあんなに痩せてるかにはいくつか考えられますが、一番大きなものは無理なダイエットだと思います。 体を作っていく大事な時期(10代)にスタイルを気にして無茶なダイエットをしている子はたくさんいますよね。そうすると必要な栄養が得られず、骨格が発達できなくなりあのようにガリガリになるのだと思います。ですから20歳ぐらいの女性の骨年齢を測ると70歳代とか出てしまうのです。これはもう骨に限らず全体の機能低下も意味していますけれどね。 最近の若いコは「華奢」とか言う人もいますが、私はそんなかっこいいものではないと思ってるので単に「貧弱」と呼んでます(笑)、そのそも服に合わせて体型を作ること自体がおかしいですよね。「お前は服が主体か!」と言いたい。

KARUPISU
質問者

お礼

そ、そうですよね!!!!! 私の友達でも十分痩せているのに「痩せたい。こんなデブ醜い」などと言う人がたくさんいます。体の事を考えて、無理なダイエットって本当にいけないと思います! ありがとうございまっしたっ!!!!!

関連するQ&A

  • 日本の男って。。。

    日本人(男)の自分が言うのも変な話なんですが、日本の男性って、魅力的な人少なくありませんか? なんとなく最近海外のお客さんと仕事する機会が多いのですが、(母国語でなくても)英語は上手いわ、会話は豊富だわ、笑顔が上手いわ、男の自分でさえ恥ずかしくなるくらい「イイ男」に沢山出会いました。 女性からしたら、やはり海外の男性の方が、魅力的に感じるのではないでしょうか? 特に自分を含めて日本人として足りないと感じたのは、「男らしさ」です。ラテン系はさておき、日本の男性ほど女性的な男性もいない気がします。草食系なんて、もってほ他ではないかと。 あと、ジャニーズの影響強すぎるのではないかと。男性化を食い止める為に女性ホルモンを注射するとか、恐ろしいですよね。。 なんか、そばにいて安心できるような、どっしりとした男性が減っているような気がします。「男気」という言葉のあった昭和時代の方がイイ男は多かったのではないかと。 女性の皆さま、如何でしょうか。

  • 日本人の男について。

    日本人の男について。 日本人の男に海外の男性より魅力を感じません。海外の男性はレディーファーストもマナーもきっちりとしているし魅力的に見えます。 日本人の男は「世界で一番モテない」とも聞いたこともあります。(確かに海外の方と結婚してるのってほとんど女性ですよね…) なんで日本の男ってこうなのでしょうか?(私は女です) 今28歳なのですが最近テレビやメディアも退屈だし日本も末まで来ちゃったなという感じがあって海外で暮らすことを本気で考えているのですが(最終的には外国の方と結婚して海外の国籍を取るつもりです) 気になったので質問します。私の考えについて聞かせてください。よろしくお願いします。

  • バストサイズ・胸の大きさ

    私は現在中学3年生です。最近、自分の胸について悩みを持つようになりました。私はAカップしかありません。(どちらかと言えばB寄りです。)周りには大きい子も多いし、男の人も大きい方が好きなのかなと思うと、自分に自信がどんどんなくなってしまいます。そこで質問なのですが、サイズを大きくするために簡単に出来ることがあったら教えてください。また、もうひとつ男の人に質問です。やはり大きくないと魅力はありませんか?小さくても大丈夫ですか?教えて下さると嬉しいです。

  • この女のコ知ってる?

    最近あまり見ないCMなんですけど、ヘルメットをかぶったつなぎを着た人たちが「ふきふきふきふき~」って拭き掃除してるもの あれの出てる女のコ深キョンみたいなんだけど ヘルメットをかぶっててよくわかんない だれか知りませんか

    • 締切済み
    • CM
  • 浮気をした男の心理

    浮気をした男の心理 「男の人は浮気をする生き物だ」こんな風に、よく言われていますが、 私は、そんな人だけではないと思っています。 長く付き合った彼女と遠距離をしていて2年、最近近くで知り合った子に魅力を感じ 知り合った子には、自分から告白。その子とも付き合うことに。(←つまり、浮気をしています。) そんな時、遠距離の彼女に浮気がバレてしまい、彼女から別れを告げられます。 こんな時の、男性はどんな気持ちですか? 1.長く付き合ってた彼女に申し訳ないと思い、しばらくどうしていくか考える。 2.新しい子にその事がバレない様に、遠距離の彼女との関係を切る。 3.罪悪感を感じながら、新しい子と付き合う。 4.長い付き合いの彼女を失って、大切さに気づく。 いろいろあると思いますが、皆さんは浮気がバレた時、どうしますか? そして、長く付き合ってきた遠距離の彼女、最近知り合った近くの子どちらを選びますか?

  • 男の人に免疫がない子

    現在大学に通っている女です。 私のお友達に可愛いのに男の人に全く免疫がない子がいます。 その子は雰囲気はふわふわというかほんわかしてて誰にでも優しく、喋り方、声も可愛いです。服装も清楚なものや少し個性的で可愛いものを着こなしています。いろんな人から天使と言われてるくらいです。(私も天使みたいな子だなって思ってしまいます) なので絶対に男の人からの好感度も良いはずなのに、男の人と付き合ったこともなく男友達もできたことも告白されたこともないそうです。 何故なのでしょうか。 またその子は私の彼氏が近くに来たり他の子の彼氏が近くにいるといつもうつむいていて喋らなくなります。 グループ内で好きなタイプだったり彼氏のことを話していてもその子はぜんぜん入ってきません(元から口数が多い子ではありませんが自分達だけ盛り上がっていいのかな…と思ってしまいます) ただ単に男の人が苦手なのでしょうか?そっとしておいた方がいいのかな せっかく魅力的な子なのにもったいないなと思いました。

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • かけひきと衝動

    私は、こんなときはひいた方がいいんだな、と頭では判っていても、衝動で動いてしまいます。 その日、急に誘われても、気になる人のためなら、予定をつめて、極力応じています。 でも、男の人は簡単に手に入る子には、あまり魅力を感じないように、経験から、思います。 誘われても、応じない時を作ったほうが、良いのでしょうか? 何か、アドバイスください!!

  • 女性に質問!男性に求める優しさとは?

    友達の女性が男の優しさについて気になることを言っていました、 「いつでも優しいだけの男は惚れるまでいかない。モテる子は特に。 好きな人に一番優しくできて、時にはバシッと注意とかもしてくれる男性に魅力を感じる、、」と言われました。 優しいだけじゃなくて、強さがあってこそ、好意を抱くってことでしょうか、 これは当たってますか?

  • 女の魅力

    女の魅力 顔はあんまり可愛くないけど この子いいなぁ・・ 付き合いたいなぁ・・ なんか可愛いなぁ・・ と思う子とはどんな子ですか? 女性の方も男の気持ちになって 答えてください^^!