• ベストアンサー

second horseman

It seemed that he was a groom or second horseman or jockey. という文で厩務員と騎手はわかるのですが、secondhorsemanとは何でしょうか? ご存じの方はお教えください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akusada
回答No.3

文章が短いので憶測になります。Second Horsemanと言う言葉を聞いて思い当たるのが、"Four Horsemen of the Apocalypse" (黙示録の4騎士)です。これは聖書の一部に出てくるのですが(私もクリスチャンではないので良く知りません)、Second Horsemanは赤い馬に乗り、剣を持っていて、戦争や迫害を起こすと言われています。"Second Horseman"という言葉を使った小説などが色々出版されています。 ご質問の文章にこのようなニュアンスが合うかどうか、もう少し前後の文章が分かれば、当てはまるかどうか判断できるのですが....。

その他の回答 (2)

noname#86553
noname#86553
回答No.2

前後の状況、背景は分かりませんが、 jockey→horseman?→その厩舎の専属騎手?、あるいはJRAの公認騎手のような騎手? ↓ second horseman→代替(控え)騎手?、調教助手?、あるいは調教師(全体を管理する人が調教師以外にいるとして)? 素人発想で曖昧ですが参考までに、

hiro_ga2_91
質問者

お礼

文章からはどちからを特定する部分がないので、騎手控えか調教助手かわからないです。second horsemanで特定の職種があるわけでもなさそうですね。ご回答感謝いたします。ありがとうございました。

回答No.1

【@】ホースマン、【変化】《複》horsemen、 【名-1】騎手、乗馬者、馬術家 【名-2】馬の飼育者、馬のブリーダー がhorsemanの意で ブリーダーでしょうか・・・

hiro_ga2_91
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。secondがつくとよくわからなくなります。