• ベストアンサー

市販のストパーの途中で・・・

市販のストパーをかけてる途中にストレートヘアアイロンでのばしたら、よりストレートになるっていう話を聞きました。 これって本当なんでしょうか?本当だったら一体どうやってやるのか教えてほしいです!! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple1985
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

こんにちは。 実は私もコレ聞いて試したことあります・・・が! 失敗しました(T_T) 髪の毛がボロボロに傷んで、なんか所々縮れてるんですよ(^^;) すっごく焦って、友達に傷んでる部分をきってもらいましたよ。 私は「プロ○○テ」でやったんですけど、第一液を付けている時は 髪が傷みやすい状態ですから、くしでとかしたり乱暴に洗わないで 下さいと書かれてありました。 その時にアイロンなんかで伸ばしたら大変なことになるって、読んだだけでも わかりますよね・・・(^▽^;) でも私は、その後ちゃんと美容院で縮毛矯正やってもらいましたよ! そしたらアイロンでやってくれました。 私はあのときの恐怖がちょっと蘇ってきたので、美容師さんに 「だ、大丈夫ですか?」と聞いたら「スチームアイロンですので 大丈夫です♪」と言われました。 なので、結論としては普通のストレートアイロンではなく ストレートスチームアイロンでやるといいかもしれませんね(*^_^*) 回答になってなかったらごめんなさい・・・(^^;)

mariannu
質問者

お礼

え!そうなんですか~!!知らなかったです。 怖いですね・・・apple1985さんの意見を知らなかったらやっていたかもしれません。 やっぱり、美容院で縮毛矯正をやった方が確実ですね。でも、高い~!! 貴重なコメントをありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

オススメしませんね~。 美容院で縮毛矯正をかけるてもうらうときは、 確かにアイロンを使いますが、 自宅でやるとなると説明書にある通りにするのが最良です。 液をつけておく時間を間違えただけでもんのすっごく 髪がぼろっぼろに痛みますから…。 クシで梳かしただけでぶちぶち切れるくらいに(涙)。

mariannu
質問者

お礼

クシでとかしただけでもぶちぶち切れるなんて怖いですね・・・ 説明書どうりにやったほうがいいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

確かに縮毛矯正の時に、アイロンは使いますが、お薬も特別なやつだしアイロンもかなり高熱でやります。もし試しにやってみるんでしたら、1液を付けた後いったん髪の毛を流して、髪の毛を完璧に乾かしてそこにアイロンをあてます。そのときノンテンション(力をかけない)でかけてください。温度は髪の毛が傷んでいたら少し低くしてくださいね。ちなみに美容院では80度でかけてます。かけおわったらそのまま2液を付けてください。くれぐれもアイロンをかけすぎないように!

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか難しそうですね・・・ やはり美容院でやった方がいいのかな・・

  • pikurusu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

はじめましてpikurusuです。 たぶん縮毛矯正の方法だと思うんですけど、 1液をつけて、説明書のとおり時間をおいて、すすいだ後ドライヤーで簡単に乾かします。 そしてそのストレートヘアアイロンで地道にまっすぐ全体を伸ばすのです。かなり根気がいります。 後ろの方とかはみえないので友達とかに手伝ってもらったほうがいいかもしれません。 全部まっすぐにしたら2液をつけて、説明書どおりおいて、すすいで、完成! って感じだと思います。 あたしが縮毛矯正を美容院でやったときはこういう手順でした。 市販のパーマ液でまっすぐになるかはわかりませんが、普通にやるよりはたしかにアイロンでまっすぐにしたほうがいいかもしれません。 へたな説明でごめんなさい。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縮毛矯正の方法だったんですか。 かなり根気がいりそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 市販のストパー

    市販のストパーをかけようと思ってます。 前にかけたときぜんぜん効果がありませんでした。 今度はまっすぐにしたいんですが、質問があります。 ストパーの液をかけたあとドライアーやヘアアイロンをすると より、まっすぐになりやすくなるって聞いたんですかホントですか?

  • ストパーって・・・。

    市販のストパーって本当に効果あるんでしょうか? また、ストパーをかける時に、より効果あるかけかたってないでしょうか? 以前にストパーをかける時にヘアアイロンを使うといいというコメントを 見たのですが、いつ、どの様にヘアアイロンを使えばイイかわかりませんでした。 何でもイイのでストパーについて教えてください。

  • 市販のストパー

    こんにちは。 縮毛矯正の際にアイロンを使いますよね? 市販のストパーの一剤目を塗った後に縮毛矯正同様、アイロンを使うとどうなるのでしょうか? 市販のストパーと縮毛矯正剤とは違うから全然ストレートになりませんか? 試した事のある方や、意見のある方宜しくお願い致します。

  • ストパーについて

    毎日アイロンでストレートにしてるんですが、 来月彼女と泊まりに行くので、 一時的にストパーをかけようと思っています。 あまり長く持たなくていいので、 市販のにしようと思っています。 そこで質問なんですが、 ストパーかける時アイロンとかって使ったほうがいいですか? あと、市販のストパーは何がいいですか? 教えてください!!お願いします。

  • 市販のストパー

    こんにちわ! もうすぐ3年生、もうすぐ修学旅行です! ちなみに女子。w 今回は市販のストパーについて教えてほしいです。 学校にはアイロンを1,2時間して行っています。 ほんっとうにぼわぁ~って感じです!! 美容院でストパーは中学生なのでむりかなぁ~と・・・ なので市販でがんばろうと思います! もちろん誰かに手伝ってもらいます! 聞きたいことは ☆ストパーが持つ期間てきな・・・ ☆におい ☆やる日(休日とかですか?) ☆効果(ちゃんとまっすぐになるか) お願いします!!

  • ヘアアイロンと市販のストパー剤

    私は、くせ毛でとても困っています。髪のはえ癖もあるので、前髪の変なところで髪がわかれたりもして・・・そこで今回は2つの質問をしたいと思います。 1.業務用アイロンは、市販のものとはあきらかに違うものなのか。また、素人でもあつかえるものなのか。 (ちなみにhttp://www.bidders.co.jp/item/29587155のアイロンを買おうと思っています。) 2.市販のストパー剤を使用して、自分でアイロンをかけるとまっすぐになるか。 この2つについて教えてください。また、「このヘアアイロンがいい!」とか、何かアドバイスとかあれば、よろしくお願いします。長々とすいません。

  • 市販 ストパー

    市販のストパーではどれが綺麗にくせ毛をストレートにしてくれますか?? 教えて下さい(^^)

  • 市販のストパー剤

    もともとはストレートの私ですが、パーマをとるためにストパーをあてようか悩んでいます。 ですが、過去ログを見る限りでは市販のストパー剤はくせっ毛の人には全くと言っていいほど効かないようですね。 でももとがストレートの人には効くのでしょうか? また、痛みは美容院でするより酷いのでしょうか? 経験者・専門の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_)m

  • 市販のストパー

    市販のストパーって効き目 ありますかね?? 私の髪ゎちょっとクセがあって 雨の日とか毛先や前髪がハネて しまうので困ってるんですw 毎日アイロンしてるんですがw そして、だいたい市販のって いくらぐらいで売ってありますか? 回答待ってます!!!

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。