• 締切済み

DVD it for VAIO のリカバリについて

いつも、Simple DVD Maker でDVDを作成していますが、今回「Make Disk」をクリックしたら、「レジストリが不正です。DVD作成を続行できません」と出て、できませんでした。 そこで、Simple DVD Maker を再インストールしようとしたら、間違えて削除してしまい、再びインストールしようにも「先にDVD itをインストールしてください」というようなメッセージが出てきてできません。DVD it は使わないので削除してしまっていたのですが、VAIOのリカバリディスクにも入っていません(DVD it の使用説明は入っているのですが)。 もちろん、VAIOのサイトやこのサイト、他いろいろ検索しましたが、わかりませんでした。PCはPCV-RX55です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

サイトみたらMPEG オーサリングソフト DVDit! for VAIO がありますね http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/soft.html リカバリディスクのタイプの様ですので 二枚目以降で無いならwindows 機能の復元試して駄目なら リカバリ(初期化)しか方法ないのでは・・・ 別の方法あるようですが、ここで書くのは規約違反になるので(ry

83gpz750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです。当初は、DVDit for VAIOは入っていました。付属のリカバリディスクには「出荷状態に戻せる」とは書いてありますが、DVDit for VAIO単体は見当たりません。やはりシステムディスクのリカバリ(初期化)になってしまうのかも知れません(windows 機能の復元」の意味がよくわからなかったのですが・・)。そうなると、なかなか手間なので年明けにVAIOのサポートに問い合わせて他の方法を聞いてからにしようと思います。