• 締切済み

DVD it for VAIO のリカバリについて

いつも、Simple DVD Maker でDVDを作成していますが、今回「Make Disk」をクリックしたら、「レジストリが不正です。DVD作成を続行できません」と出て、できませんでした。 そこで、Simple DVD Maker を再インストールしようとしたら、間違えて削除してしまい、再びインストールしようにも「先にDVD itをインストールしてください」というようなメッセージが出てきてできません。DVD it は使わないので削除してしまっていたのですが、VAIOのリカバリディスクにも入っていません(DVD it の使用説明は入っているのですが)。 もちろん、VAIOのサイトやこのサイト、他いろいろ検索しましたが、わかりませんでした。PCはPCV-RX55です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

サイトみたらMPEG オーサリングソフト DVDit! for VAIO がありますね http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/soft.html リカバリディスクのタイプの様ですので 二枚目以降で無いならwindows 機能の復元試して駄目なら リカバリ(初期化)しか方法ないのでは・・・ 別の方法あるようですが、ここで書くのは規約違反になるので(ry

83gpz750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです。当初は、DVDit for VAIOは入っていました。付属のリカバリディスクには「出荷状態に戻せる」とは書いてありますが、DVDit for VAIO単体は見当たりません。やはりシステムディスクのリカバリ(初期化)になってしまうのかも知れません(windows 機能の復元」の意味がよくわからなかったのですが・・)。そうなると、なかなか手間なので年明けにVAIOのサポートに問い合わせて他の方法を聞いてからにしようと思います。

関連するQ&A

  • DVD作成について(GigaPocket→DVDit! for VAIO)

    GigaPocketで録画した物をMPEG2で書き出し、CMなど不要な部分をカットしてからDVDit!forVAIOでDVDを作成する事は出来るのでしょうか? 何かアドバイスがありましたらお願いします。 ※以前はSimple DVD Makerを使ってましたが、この頃エラーばかりで作成できなくなってしましました(原因不明) パソコン    →VAIO PCV-RX55 WinXP GigaPocket   →Version4.5 DVDit! for VAIO →Version2.5

  • DVDが再生できなくなりました

    VAIOのPCV-RX61Kというパソコンを使ってます。 以前までテレビやDVDが見れていたのに、突然起動しなくなってしまいました。 思い当たることとしては、容量を減らすためにソフトを削除したのかもしれません・・・。 DVD再生しようとして本体にDVDを入れると「DVDソフトウェアデコーダーがないので起動出来ません」のようなエラーメッセージが出ます。 もうDVDを見ることは出来ませんか? メーカーのサイトからインストールするような方法はないでしょうか? パソコンについて全く無知で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • vaioリカバリーについて教えてください

    SONY VAIO PCV-LX56/BPを使用しています。 購入時同梱のリカバリーディスクでリカバリーしたいのですが、 搭載されているDVDドライブが壊れているので、外付けDVDドライブ を使用してリカバリーしようとしましたが、よくわかりません。 どうすればよいのでしょうか? (DVDを入れて電源を入れなおしたりしても自動的には リカバリーソフトが立ち上がりません) またディスクを使わずにリカバリーする「リカバリーセンター」が PCのどこにも見当たりません。 もともとないのか消えてしまったのかわかりませんが、もし ない場合どこからら再インストールできるものでしょうか?

  • VAIOのリカバリについて

    VAIO PCV-HX80Bを使用しています。 OSはXPHomeのままです。 リカバリディスクを作成しようと思いリカバリディスク作成ツールを起動しました。 あと少しというところまではいったんですが書き込みエラーが発生してしまいます。 4度ほど(念のため毎回ディスクは新しい物を使いました。)試したのですが毎回同じところで止まってしまいます。 トラブルの原因はどこにあるんでしょうか? できれば対処法も教えていただけると嬉しいです。

  • リカバリー出来ずに困っています。

    中古のデスクトップパソコンを買いましたが、 (ソニーバイオ、PCV-RX56です。)  別のOS windowsXPが入っており、RX56用リカバリーディスクを入れても何の反応もしません。 これは、どうなっているのでしょうか。 このwindowsを消してから、リカバリーディスクを入れないといけないのでしょうか?それとも、もうバイオの初期状態には戻らないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • DVD作成について

    バイオPCV RX56を使用してます。 これでDVDを作成しても、当然DVDプレーヤーでは、見れません。そこで、オーサリング(よくわからない)をしなければならないと聞きました。このPCの付属ソフトで、それが可能ですか?

  • VAIO PCV-RX56のリカバリが出来ない

    部室のパソコン、PCV-RX56のリカバリディスクが見つかったので リカバリをしようとマニュアルに従って リカバリディスクから起動を試みたのですが、 ローディングバーが右端まで行き次の画面に行くところで いつもブルースクリーンになってしまいます。 何度も試したのですがうまくいきません。 実は現在、誰が入れたのか分からないのですが、(おそらくもう卒業した先輩だと思います) 勝手にWindows Server 2003というものが入っているらしく 起動時に選択する状態になっているのですが、 このWindows Serverと言う奴を消せばうまくリカバリできるのでしょうか。またもし消す必要があるならどうやって消せばいいでしょうか。 なにぶん調子が悪くて困っています。 ご教授のほどよろしくお願いします http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-rx56.html

  • VAIOリカバリディスクを入手する方法

    長年使用していたVAIOが壊れてしまい、使い勝手も良かったので、OSのインストールされていないVAIOを購入したのですが、型番の違いに気付かずに購入してしまいました。(壊れた方はPCV-HS73BなのにPCV-HS72Bを購入) 当然の事ながら、HS73のリカバリディスクは使用出来ず、SONYのサイトを見ても本体をWEBに接続してカスタマー登録しなければディスクの販売はしてくれない様ですし、オークションサイトを探しても見当たらない・・・ 他にリカバリディスクを入手する方法をご存知の方のお力添えをお願いします。

  • VAIO(旧)505のリカバリ

    VAIO505GXの、vxdファイルを誤って削除したため ウインドウズが起動出来なくなりました。 リカバリが必要なのですが、起動用ディスクを作成してないので出来ません。 起動用のディスクは、他機種でも作成することは可能でしょうか。また、それが出来ない場合、そういったソフトをやりとりする ようなサイトはないでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします

  • VAIOのリカバリーについて

    SONY・VAIOのPCV-RX63を使用しています。つぶれたプログラムがあること、Cドライブが狭いことから、これをリカバリーしたいのですが、DVD-ROMドライブがCD-ROMを認識せず、困っています。湿式、乾式のレンズクリーナーはまわしたのですが、認識はしません。従って掃除できたか不明。リカバリー方法として(1)分解して直接掃除してみる(2)修理屋さんでドライブを交換してもらう、ということを考えています。しかし、(1)は蓋を開けたもののDVD-ROMドライブが開きません。(2)は、純正部品でないものを搭載してリカバリーできるのかという疑問があります。外付けのBUFFALOのドライブではリカバリーできませんでした。何かアドバイス頂ければ有難いです。パソコンレベルは初級です。

専門家に質問してみよう