• ベストアンサー

ナカミチのCD-ROMチェンジャーでハイブリッドROMを使いたいのです。

最近、ナカミチのチェンジャーを入手しました。型番はMBR-7というもので、結構古そうです。ところが、ハイブリッドのCD-ROMは認識どころかフリーズしてしまいます。MAC専用のROMのほうが少なくて、オーディオ用にしか使い道は無いのでしょうか?どなたか、すごい活用の仕方をされていらっしゃったら、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

CD-ROM Tool Kitという物を使うとうまく使えるようになりますよ。対応品リストにしっかり「MBR-7」は入っています。 CD/DVD tool kitでもいけるはずです。 CD-ROM TOOLKITは日本ではメディアビジョンが販売しています。 http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm?puid=261

参考URL:
http://www.fwb.com/cs/cdt/main.html
karusin
質問者

お礼

いつもいつもありがとうございます。HPみました。ちょっと高価(-_-;)。オークションでも探して、安価に済めば試してみます。なぜなら、わずか5000円で入手したチェンジャーなので・・・

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>安価に済めば試してみます。なぜなら、わずか5000円で入手したチェンジャーなので・・・ そですねーCD/DVD DRIVE TUNE UP だと1万ぐらいで新品は売っていますので5000円のドライブだと割が合わないですね。 でもMBR-7を利用するため以外にも読み出しが早くなるなどの利点はありますが。 うまく入手出来ると良いですね。

karusin
質問者

お礼

いろんなサイトで探しているんですが、これがなかなかないんです(^^ゞ

• asuca
回答No.2

先の回答でうまくいかないようでいたら「補足」して下さい。別の原因を考えますので

karusin
質問者

お礼

すみません。なかなか手に入らないのでいったん〆ます(-.-)手に入ったらまた質問をあっぷします。いろいろとありがとうございました。