• 締切済み
  • すぐに回答を!

AirMacBasestationについて

AirMacBasestation(初期型)が、最近よく接続できなくなります。その時AirMacアプリケーションを見ると、状況の所が普段は「Ethernetを経由してインターネットに接続しました」となっているのに「状況表示不可」となってます。本体のランプはというと真ん中が緑色に点灯しているので異常ではないように見えます。Basestationの電源を入れ直せばまた接続されるのですが、これは何が原因でしょう。OSは9.04、AirMacのソフトのversionは1.3で、このversionについては最新の2.1にしてみたりOSも9.2にしてみたりしましたが、あまり変わりません。

みんなの回答

• 回答No.4
  • asuca

>ついに壊れたかもしれません。一度も繋がらずBasestation本体は真ん中のランプが赤点灯しっぱなしです。あきらめるしかないんでしょうか。 まずは参考URLにあるリセット方法をやってみて下さい。 もしかしたらこれで直るかもしれません。 コレでだめだったらやはりコンデンサがいかれたのでしょう。 アップルが交換をするという話を聞いたことがありますので問い合わせてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ia5t-kbys/page3.htm