• 締切済み

クリスマスのイブへの誘いについて

クリスマスイブは過ぎましたが、1年の中の大イベントのイブについてですが、イブへの誘いについて、恋人や、恋人になるきっかけのひとつのイブですが、どちら側から誘うのがベターなのかどうか変な質問ですが、皆様はどのように思われますか?

みんなの回答

回答No.3

付き合ってないならそりゃ好意を抱いてる人が相手を誘うことになるのでしょう。 でもたしかにNo.2の方がおっしゃってるように、イブに誘う時点で好意はバレバレですね。。 私はクリスマスを何とも思ってないので、 彼氏さんに「今年のクリスマスはどうする?」って聞かれましたが 「イブとかクリスマスとかみんながバイトを嫌がる時こそ稼ぎ時じゃん!!」 って返事してせっせとバイトしました。 ・・・ちょっと可哀相だったかな。まぁいいや。 趣旨からは外れますが、 何故イブにデートしなきゃいけないみたいな風潮なんだろうと甚だ疑問に思います。 みんなクリスチャンなわけじゃないのに。 本気でキリスト教を信じている人達に対して失礼な気がするのは私だけかなぁ・・・

• tomy41
回答No.2

付き合ってたら「イヴどうする?」ってどちらからとも無く話すのが普通なんじゃないでしょうか。それで二人でどこ行きたいとか、何したいとか決めるのものだと思います。もしくは男性がレストランやらを予約してプランを考えるってのも良くあることですね。 まだ付き合ってない場合でしたら。。 恋の始まりは大抵片思いですよね、ですから好きだと思ってる方が誘うんじゃないでしょうか。男女関係無く。でもイヴに誘った時点であなたのことが好きです。と言ってるようなもんですよね。

• tomy41
回答No.1

んーと、まだ付き合ってない関係においてですか?

tulip0222
質問者

補足

どちらものことでお願いします。