• ベストアンサー

助けてーー

こんにちは! 私は、塾の先生のことを好きになってしまいました。 先生は、19~23歳くらいの人です。 塾には2ヶ月前くらいから行きはじめました。 髪の毛は黒くて桜井翔くんをかわいくしたかんじです。 あっ、中村俊介にも似てるかもーー☆ でも、中2と大人では歳がかなり離れてるし・・・。 塾長にちくられたらこまるしーー。 告白したいけど勇気がなくて・・・。 彼女いたらどおしよーー。 いいアドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.4

初めまして。 mariさんは中学2年生なんだね。 質問読んでいて「かわいいなー」って思ってしまいました。 中学の頃って先生を好きになること、よくあるよね。 わたし(26才)も、そうでした。 ちなみに、わたしは結婚しているけれど夫は12才上です。 だから、mariさんと先生の年の差(4~8上?)なんて 何でもないよ!!! でもね、年上のダーリンを持つ、わたしから言わせてもらえば、 まず今一番するべきことは、勉強を頑張って 受験に受かることじゃないのかな? オトナの経験から言うとね、ちょっと遠回りに思えることが、 実は一番いいコトっていう場合もあるんだよ。 それにね、おつき合いってそんなに簡単なことじゃないの。 今は「すぐ先生の彼女になりたい!」って思うかも知れない。 勉強も手につかないかもしれない。 でも、そこでちょっと我慢して、あと1年して受験に合格したら、 mariさんは塾を卒業して「生徒」ではなくなるわけだし、 先生に告白したり、お付き合いするのにちょうど良い年齢に なっている頃じゃないのかな? 今は、「お付き合い」よりも先生に勉強を聞きに行ったり、 誕生日やバレンタインにプレゼントをあげるくらいで 止めておいた方がいいかも。 そうして先生にうすうす気持ちを気付かせておいて、 告白するのはもうちょっと待ってみて。 ゆっくり手にいれる幸せっていうのもあるんだよ。 あせらずにね。(*^o^*) tokyo24

その他の回答 (3)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

最近先生好きになっちゃったって相談多いね! 私も中学の時10歳年上の先生大好きだったよ。 毎日毎日楽しかったし、自分のためというよりは 先生のために勉強頑張るって感じ。 おかげで、志望高校全部合格! 卒業後何人かでディズニーランド行ったこともあったし 友達とお家にまでおしかけたこともあった。 告白したのも卒業後。 「妹のような存在だから」ってやんわり振られたっけな。 先生が言うには私の気持ちはアイドルとかに対するような 気持ちと同じなんじゃないかって言うのね。(ファンってことかな?) そのときはそんなことない!って思ったけど 今当時の先生より年とって「そうだったのかも知れないな」って 思ったりもします。 先生が今一番望んでるのはmari1988ちゃんが勉強がんばって 志望校受かることじゃないのかな。 だから、その日までがんばって卒業したら告白しよ! それまでに先生に勉強の質問とかいっぱいしながら ちょっとプライベートな話題にも触れたりして仲良しになろう! 「先生、カノジョいるのぉ~?」・・・なぁんて 聞けるような雰囲気の塾じゃないのかな(笑)?

mari1988
質問者

お礼

そんなこといわれちゃったのかー。 うちはね、受験のために塾に行ってるんじゃないんだあ。 中間とか期末が悪くってさあ。 なんか、好きな先生がいると塾とかって楽しいよねー! うちなんて、週1で数学をやってんのに 毎日塾に自習で行ってるよーーん。 先生が帰るときにうちも帰るのーー! でもさああ。先生と2人っきりになれないんだあ! 先生と途中までかえるのが同じだからその時に 告白しちゃおうかなああ! いいアドバイスありがとお!!

  • DoubleJJ
  • ベストアンサー率34% (127/367)
回答No.2

そうですね・・ mariさんはやはり「告白する」ことが前提にあるので、 あきらめろというアドバイスは意味ないでしょうね・・ やはり告白するしかないでしょう。 >でも、中2と大人では歳がかなり離れてるし・・・。 年齢差をがんばって乗り越えるしかないでしょうね。 >塾長にちくられたらこまるしーー。 万が一ちくられても仕方ないぐらいの意気込みで行かないとだめでしょうね・・ やはりmariさんの決断が大事でしょう。 なんでもそうですが、安全な道はありません。 お付き合いするという幸せを手に入れるためにはリスクはつきものでしょう。 彼女がいてショックを受けるかもしれませんが、幸せのためです。ダメでもともと、勇気を出して告白なさってはいかがですか。 あとお父様お母様が心配するかもしれません。先生とお付き合いをさせるために塾に通わせているわけではないのですから、先生とお付き合いするつもりだと知ったら心配なさるかもしれません。告白する前に塾にかっこいい先生がいるんだけど等とご両親に聞いておいてご両親の反応を確めて外堀を埋めておくというのがいいかもしれませんね。 ご両親がもし大反対するならば告白しない、という選択肢もあると思いますよ。

  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

はじめまして mariさんは すごく先生のことが好きみたいですね。 私も高校生の時 先生に真剣に恋してました。 もう今は私も社会人10年目ですが・・・・ mariさんの相談を読ませてもらって正直なアドバイスは たぶん塾の先生に告白しても「ありがとう」って 言うだけで あなたとお付き合いするとか そういうことは考えられないと思います。 mariさんは まだ中学生ですよね。 先生のファンとして先生を好きでいるってことは 出来ないかな? 私は告白することは、いけないと言ってるわけじゃないよ 「先生のことが好きなの」って言ってみるのは いいと思う。先生も嬉しいと思う。 でも 男女のお付き合いを先生に望んでしまっては 先生、すごく困ると思うナ mariさんは先生が好きでたまらないと思うけど 先生のファンとして先生に明るく接していれば 先生も嬉しいって思ってくれるよ。

mari1988
質問者

お礼

ありがとーー! 先生の彼女にどうしてもなりたくって。 どおしたらいいの??”

関連するQ&A

  • 好きな先生がいなくなってしまいます

    クリックありがとうございます。 私は今塾に通っているのですが、好きな先生が新しくできる塾(同じ塾です)の塾長になることになってしまい、来月開講が決まりました。その先生に恋をしたのは12月頃だったのですが、とてもとても悲しいです。でも先生にはきちんとお付き合いしている女性がいるので、付き合いたいとかそんな風には思ってません。でもどうしても…寂しくてしょうがありません。一度くらい思い出作りみたいなことをしたいんですが、誘う勇気もないし…。 今まで先生を好きになった経験がある方、なにかアドバイスをください。この寂しさをどう紛らわせばいいですか?どうすればきっちりと先生のことをあきらめられますか?また、なにか思い出作りをしたことがある方はどんなことをしたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 塾講師に片思いしてます

    現在、私は高校生の16歳で先生は25歳です。私が中学の時に通ってた学習塾で先生は働いていました。私は今、もう塾には通ってません。でも、わからない所があれば先生に聞いてます。LINEで教えてもらったり、たまに塾に行って直接教えてもらってます。(無償でやってもらってて有難いです) 私が中学の時からLINEしてました。LINEでは、ちょっと注意されたり、褒めてくれたり、雑談をしたり、冗談を言い合ってるときもあります。冗談を言い合ってるときはとても楽しいです(*^^*) また、LINEを交換してもいい塾です。和やかで、みんな家族って感じの雰囲気です。塾長は鋭いので、確実に気づいてます笑男友達から聞いたのですが、私が先生を好きであることについて、塾長は「まぁいいんちゃう^ ^」と言っていたそうです でも、来年の3月で先生は塾の講師を辞めるんです。3月までに先生の誕生日があるので誕生日プレゼント(ラルフローレンのハンカチ)を渡そうと思ってます。それと一緒にメッセージカードを添えようと思ってて、内容が「誕生日おめでとうございます^^*教えてもらったお返しです。また、時間あるときにLINEしてください。話を聞くのが楽しみです」と短く書こうと思ってます。 この内容の中に告白の文章を付け加えるかで悩んでます。 質問 (1)誕生日プレゼントを渡すとことは喜んでもらえると思いますか? (2)元生徒から告白されたら先生は迷惑ですか? (3)16歳と25歳が付き合うのって、法律違反ですか? 前に塾講師をしていたり、20代後半の方からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。

  • 塾の先生の希望の仕方

    私は中学3年生の春から2対1の個人の塾に通い始めて、国語と理科と社会と数学の授業を取っていました!国語の先生はまじでかっこいいし身長高くて優しくて授業面白くてテンション高くて国語分かりやすくて勉強への熱心が感じられてめちゃくちゃ好きなんです!(推しとして)もちろん彼女持ちです! 私が志望校としていた所は、模試の判定がいつもE判定だったんですけど、その先生だけはめちゃくちゃ励ましてくれて「いける!!まだ間に合う」などと言ってくださり、たくさんの勇気をもらいました! また、数学の先生も国語の先生よりは応援は少ないんですけど、応援してくださっていてしかもかっこよくて数学分かりやすかったので、その先生からも勇気をもらいました! 塾長からは親を通しての面談でも、合格は難しい、志望校を下げた方がいいなどと言われつつも、2人の先生が私を信じて応援してくださったので最後まで諦めずに頑張れて無事合格出来ました!! それで、高校落ちたら親に塾を辞めると言われていました。でも、受かったのでまだ続けれるんですけど、数学と英語の授業をとる事になったんです! でもその担当の先生が誰かわかっていなくて日にちも決まってないので、塾長に先生の希望をしたいんですけど、言い方がわからなくて。 数学は、受験期にもお世話になっていた先生に担当になってほしいので、塾長に「数学分かりやすかったので○○先生がいいです」って言えるんですよ! でも英語は受験期に誰にも教わったことがないんです。それで、私は国語でお世話になっていた先生が英語を教えることができると知っていたので推しの先生だし、できればその先生がいいなって思ってるんですけど、 塾長に英語は○○先生がいいですって言いにくくないですか?実際英語教えてもらっていたら、分かりやすかったのでって理由で言えるんですけど英語を教わったことが1度もないので言い方がわかりません。教わったことないなら別の先生でもよくない?ってなりません? 私は受験期に助けてもらった先生方に引き続き教えてほしくて。 よかったら言い方考えてほしいです🙇‍♂️

  • こんな塾で大丈夫でしょうか?

    中2の娘が通う塾について悩んでおります。 4月から近所の個別指導の塾に通っていますが、昨年開校したばかりで、まだ進学の実績はありません。近い、教科の融通が利く、個別指導の中では少々授業料が安いので決めました。 塾長は20代後半で、やさしくほとんど怒らない。昔の彼女の写真を見せてくれた・・・など、親としては少々不安な感じです。 先日他の塾の体験をしたところ、うちの塾より静かで、話してると塾長が注意しに来るというのです。 そして先日、雨の中を車で迎えに行くと、「あれ見て、先生だよ」と子どもが言うのを見ると、若い男女が手をつないで、塾から出てきたのです。男の先生が元々いて、女の先生が最近入ったとのこと。塾では何もそういった態度はないようですが、思春期の子どもの目に付くところでそういったことはどうかと・・。 それを塾長に話したら「いいじゃん」と言ったそうです。 他の先生も若い先生ばかりで、言葉遣いも今の若者言葉で、ほとんどお友達感覚のようです。 私達の子どものころの塾の先生といったら、年配の方も多く、敬語で話していましたから驚くばかりです。 先生方の経歴など分りませんが、単なるバイトなのでしょうか? こう言ってはなんですが、やはり大手の進学塾とは先生の厳しさも違うのでしょうか? 塾長さんは「必ず結果を出します」と何度も言われますが、成績は上がるどころか、1年より下がりましたし(子どもの授業態度が悪かった為ですが)点数も伸びていません。 4月から、一度も子どもの状況を知らせるお手紙など来たこともありません。 3年生を前にして、塾を変えたほうがいいのでしょうか?子どもは授業形式は嫌だというのですが、個別でもしっかりしたところはあるのでしょうか? やめるに時には、先ほどのことは子どもとしては言って欲しくないようなのですが、親として理由はどの程度言ってよいものなのでしょうか?

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 以前通っていた塾の先生(24)に恋しています

    以前通っていた塾の先生(24)に告白して振られました。それでも諦められません。私は高三の女子です。中1のときから高1のときくらいまで通っていた塾の先生が中2くらいのときからずっと好きです。今年の8月に告白しました 私は振られるのはわかっていた(相手は塾の先生で、こちらは高校生だから)ので、ただ単に振られてすっきりしたかったから告白しました 完全なる自己満足です それも話した上です。 一年ぶりくらいに会って、2時間くらいお喋りしたあとに告白しました 「先生、わたしずっと先生のこと好きだったんです。気づいてましたか?」 という感じでいいました 先生は気づいてなかったそうです。私が恋愛に興味があるとは微塵も思ってなかったみたいです笑 彼氏も初めてできたけどなんだか先生のことを忘れるみたいに付き合ってて余計思い出してしまったから別れたとか会ってなかった間のエピソードなども挟みながらいいました 先生の答えは「前付き合ってた遠距離恋愛の彼女とは連絡しなくなってけっこう前に別れた。今は付き合うということがよくわからない」 みたいな感じでした。でもけっこう煮え切らない感じで、完璧には振ってくれなくって、「あー、うーん…えーでもそれはいかん…」とかぶつぶつ呟いてたので、 「だめなんですかどっちなんですか、じゃあ私と付き合ってくださいって言ったら付き合うんですか?」 「それは…えっと…なんていえばいい?」 「振ればいいんですよ!」 「じゃあ…恋愛対象にはみれない、とか?」 「うーんまあいいです」 みたいなかんじで無理矢理振らせた感じで先生も「なんか言わされた感があるww」と笑っていました 今考えればこんなんですっきり出来るわけないことは明白なんですが、私もヒートアップしてたみたいで…なんせ人生初の告白でしたので 自業自得ですが相手の真意がいまだにわからないため、諦められません。 友人に相談してみたら、「恋愛対象にはみれないっていうのが真意でしょ」と言われました。 告白したあとに私が塾に居た頃は特別な生徒だったこと(といっても知ってるだけで3人はいます)を聞き、連絡先も交換して「また今度遊びに行こうよ」みたいな感じで言われましたが、私の方はメールできないし、相手からも来ません。 すっきりしたいのは私のわがままだし、メールで「あのときの正直な気持ちを教えてください」と言っても迷惑なだけです。 これは連絡もしないで、気持ちが風化するのを待つしかないのでしょうか。 ちょっと文字数が足りないので伝えきれないことばかりで分かりにくい質問ですがお叱りや意見、アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 以前の質問にも書きましたが私は塾の先生が好きです。

    以前の質問にも書きましたが私は塾の先生が好きです。 もう卒塾してるんでなかなか会えないんですがメールはしています。 最近、先生に対する想いが強くなるばかりで怖いです。 告白したら会えないですし・・・(あう勇気ないです) でも気持ちが抑えられなくなってきてます・・・ もう私の気持ち伝えて諦めたほうがいいんですかね・・・? 先生が好きで好きで・・・いろいろ考えちゃって 泣くばかりで夜も寝れません・・・ どなたかアドバイス?ください。 お願いします 文章力なくてゴメンナサイ・・・

  • 塾の先生に謝罪したい

    中学2年女子です。私は、両親に、中2の間に受けた塾の模試がまだ返ってきていないと嘘をついていました。結果が悪かったからです。両親をがっかりさせたくなかったし、期待を裏切りたくなかったんです。バレないだろうと思って、3回分の模試を返ってきていないことにしてしまいました。ですが、昨日ばれてしまいました。塾の先生から、(この件とは関係のない)電話がかかってきて、その際に私の母親が、塾の模試がまだ返ってきていないと先生に言ったんです。そしたら、先生は慌てて私の模試を探し始めたらしく、ちょっとした騒動になってしまいました。電話を切ってから、母親に問い詰められたので、嘘をついていた。と正直に言いました。母親からはもちろん、信じられない。嘘をつく子は嫌い。あなたの顔をみるのもいや。などと散々言われ、こっぴどく叱られました。母親には、謝罪をしていって、これから許してもらおうと思っているのですが、問題は塾の先生の方です。私が通っている塾は、個別指導なので1対1です。しかも明日授業日です。私が教えてもらっているのは塾長なので、とても塾に行きづらいです。まず、塾に入ると目の前に職員ブースがあります。入るのがすごくいやです。でもちゃんと謝った方がいいですよね?私が悪いのはよくわかっているし反省もしています。謝罪したい気持ちもあります。でも、いざ明日、塾に行ったら、きちんと謝罪できないような気がするんです。勇気が出ないような気がして…。今日、先生からこの話を振られたらどうしたらいいんだろうとか、どういう言葉で謝ればいいんだろうとか色々考えました。でも心の中で恥ずかしさがあって自分のプライドも邪魔してきます。そんな自分が恥ずかしいと思っています。明日、どうすればいいんでしょうか。また、謝罪するならどのような言葉で謝ればいいんでしょうか。私自身本当に反省していて、この件で自分を見つめ直し、正直な人間になろうと改めて思いました。でも、明日の塾が不安なんです。解答よろしくお願いします

  • もし、あなたならどうしますか?告白関係です。

    塾講師に片思いをしていますが・・ 大至急回答してください。 塾講師に片思いしている中3女子です。 4月から理数を受け持ってもらっている講師に 片思いしています。 が、その講師の話がわからず 説明も適当で授業中携帯をいじることが多く 好きなのですが、担当を変えようと思っています。 自分の好きという気持ちを封印するためにもいい機会だと思います。 受験シーズンで恋なんてしていたらいけないとも思うし 講師には彼女もいるし、最近本当に冷たい。 本当に分からないから説明してほしいのに適当。 ちゃんと復習しているし、徹夜もしているのに 本当にしてんの? とか。 嫌いになれそうな気がするんです。 でも、少し特別扱い?されると気持ちは揺れるし このままじゃ自分が駄目になることは 目に見えているのに なかなかどうにもならなくて・・・ 今週木曜日に先生以外の先生の授業を試してみることになりました。 多分、絶対、先生以上の授業になると思うし 受験生をおおく抱える講師らしいので 先生よりわかりやすいし 自分のためにもその講師に切り替えることも必要だと思います。 先生よりいいと感じたらすぐに切り替えるつもりです。 ですが、そうなると先生に会えるのは明日が最後となります。 私から切り替えることは言えないので塾長から言ってもらいます。 切り替えた先生に会うのはちょっと・・と感じる生徒が多いためか 切り替えた後は、前の講師には会えません。 なので、もしかしたら明日最後になるかもしれません。 私が目指している高校は一応2校あって 1つは私が自分からいきたいと思った高校で だけど、最終学歴にはしたくない高校です(馬鹿) もう1つは塾長が進めてくれている 大学付属の高校です。 今の成績では少し無理な点があり ですが、もうすこし頑張ればいけるって感じなので 塾長が強く勧めていて そこに行くために、切り替えたらどうか?っていう話になりました。 私はどちらも取れません。 どちらでもいいといった感じです。 単願で受けるのでどちらもは無理です・・ で、先生には卒塾の日、告白するつもりでした。 ですが、こんな急に会えなくなる日が来るなんて思っていなかったから どうしようか迷っています・・ 告白するべきかしないべきか。 しておいたほうがいいと思っています。 きっぱり諦めてあたらしい先生と頑張るため。 ですが、実は前使っていた方の知恵袋のidを偶然にも塾長に知られてしまい そっちのほうにもたくさん先生関係の質問をしてて 私はidに関して否定していますが・・・ 私と判断できるものが多く 多分、分かっています。 なので、切り替える話をした時 今の先生のよりかっこ良くないよと言ってました。 もし、先生に告白してそれを塾長に言ってしまったら・・と考えると 迷ってしまいます・・ 明日が会えるのが最後。 メアドなど知ってるので 告白はいつでもできますが 直接言いたいし 返事がもらえないかもしれないし その時にはメアド変わってるかもしれない。 それに私のこと忘れるかもしれないし。 もちろん切り替わらないかもしれないんです・・ その場合は気まずくなるし・・・ どうしたらいいですか?

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。