• ベストアンサー

助けてーー

こんにちは! 私は、塾の先生のことを好きになってしまいました。 先生は、19~23歳くらいの人です。 塾には2ヶ月前くらいから行きはじめました。 髪の毛は黒くて桜井翔くんをかわいくしたかんじです。 あっ、中村俊介にも似てるかもーー☆ でも、中2と大人では歳がかなり離れてるし・・・。 塾長にちくられたらこまるしーー。 告白したいけど勇気がなくて・・・。 彼女いたらどおしよーー。 いいアドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyo24
回答No.4

初めまして。 mariさんは中学2年生なんだね。 質問読んでいて「かわいいなー」って思ってしまいました。 中学の頃って先生を好きになること、よくあるよね。 わたし(26才)も、そうでした。 ちなみに、わたしは結婚しているけれど夫は12才上です。 だから、mariさんと先生の年の差(4~8上?)なんて 何でもないよ!!! でもね、年上のダーリンを持つ、わたしから言わせてもらえば、 まず今一番するべきことは、勉強を頑張って 受験に受かることじゃないのかな? オトナの経験から言うとね、ちょっと遠回りに思えることが、 実は一番いいコトっていう場合もあるんだよ。 それにね、おつき合いってそんなに簡単なことじゃないの。 今は「すぐ先生の彼女になりたい!」って思うかも知れない。 勉強も手につかないかもしれない。 でも、そこでちょっと我慢して、あと1年して受験に合格したら、 mariさんは塾を卒業して「生徒」ではなくなるわけだし、 先生に告白したり、お付き合いするのにちょうど良い年齢に なっている頃じゃないのかな? 今は、「お付き合い」よりも先生に勉強を聞きに行ったり、 誕生日やバレンタインにプレゼントをあげるくらいで 止めておいた方がいいかも。 そうして先生にうすうす気持ちを気付かせておいて、 告白するのはもうちょっと待ってみて。 ゆっくり手にいれる幸せっていうのもあるんだよ。 あせらずにね。(*^o^*) tokyo24

その他の回答 (3)

• yuko6
回答No.3

最近先生好きになっちゃったって相談多いね! 私も中学の時10歳年上の先生大好きだったよ。 毎日毎日楽しかったし、自分のためというよりは 先生のために勉強頑張るって感じ。 おかげで、志望高校全部合格! 卒業後何人かでディズニーランド行ったこともあったし 友達とお家にまでおしかけたこともあった。 告白したのも卒業後。 「妹のような存在だから」ってやんわり振られたっけな。 先生が言うには私の気持ちはアイドルとかに対するような 気持ちと同じなんじゃないかって言うのね。(ファンってことかな?) そのときはそんなことない!って思ったけど 今当時の先生より年とって「そうだったのかも知れないな」って 思ったりもします。 先生が今一番望んでるのはmari1988ちゃんが勉強がんばって 志望校受かることじゃないのかな。 だから、その日までがんばって卒業したら告白しよ! それまでに先生に勉強の質問とかいっぱいしながら ちょっとプライベートな話題にも触れたりして仲良しになろう! 「先生、カノジョいるのぉ~?」・・・なぁんて 聞けるような雰囲気の塾じゃないのかな(笑)?

mari1988
質問者

お礼

そんなこといわれちゃったのかー。 うちはね、受験のために塾に行ってるんじゃないんだあ。 中間とか期末が悪くってさあ。 なんか、好きな先生がいると塾とかって楽しいよねー! うちなんて、週1で数学をやってんのに 毎日塾に自習で行ってるよーーん。 先生が帰るときにうちも帰るのーー! でもさああ。先生と2人っきりになれないんだあ! 先生と途中までかえるのが同じだからその時に 告白しちゃおうかなああ! いいアドバイスありがとお!!

• DoubleJJ
回答No.2

そうですね・・ mariさんはやはり「告白する」ことが前提にあるので、 あきらめろというアドバイスは意味ないでしょうね・・ やはり告白するしかないでしょう。 >でも、中2と大人では歳がかなり離れてるし・・・。 年齢差をがんばって乗り越えるしかないでしょうね。 >塾長にちくられたらこまるしーー。 万が一ちくられても仕方ないぐらいの意気込みで行かないとだめでしょうね・・ やはりmariさんの決断が大事でしょう。 なんでもそうですが、安全な道はありません。 お付き合いするという幸せを手に入れるためにはリスクはつきものでしょう。 彼女がいてショックを受けるかもしれませんが、幸せのためです。ダメでもともと、勇気を出して告白なさってはいかがですか。 あとお父様お母様が心配するかもしれません。先生とお付き合いをさせるために塾に通わせているわけではないのですから、先生とお付き合いするつもりだと知ったら心配なさるかもしれません。告白する前に塾にかっこいい先生がいるんだけど等とご両親に聞いておいてご両親の反応を確めて外堀を埋めておくというのがいいかもしれませんね。 ご両親がもし大反対するならば告白しない、という選択肢もあると思いますよ。

• kinkonkan
回答No.1

はじめまして mariさんは すごく先生のことが好きみたいですね。 私も高校生の時 先生に真剣に恋してました。 もう今は私も社会人10年目ですが・・・・ mariさんの相談を読ませてもらって正直なアドバイスは たぶん塾の先生に告白しても「ありがとう」って 言うだけで あなたとお付き合いするとか そういうことは考えられないと思います。 mariさんは まだ中学生ですよね。 先生のファンとして先生を好きでいるってことは 出来ないかな? 私は告白することは、いけないと言ってるわけじゃないよ 「先生のことが好きなの」って言ってみるのは いいと思う。先生も嬉しいと思う。 でも 男女のお付き合いを先生に望んでしまっては 先生、すごく困ると思うナ mariさんは先生が好きでたまらないと思うけど 先生のファンとして先生に明るく接していれば 先生も嬉しいって思ってくれるよ。

mari1988
質問者

お礼

ありがとーー! 先生の彼女にどうしてもなりたくって。 どおしたらいいの??”