• ベストアンサー

画像アップロードについて

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.10

あっ、すみません。 //www.asahi-net.or.jp/ではねられたのでしたね。 そこのところ netftp.asahiに変えて試してください。 ほかに、ftpソフトをお持ちで使えるのなら、普通にそれを使ってもいいのですよ。 ftpソフトを使っていらっしゃらないかも… と思って書きました。それにIEでこのようにftpしたほうが、面倒な設定の必要がないものですから…

maribo
質問者

お礼

何度もほんとうにありがとうございました。私はFTPソフトを使用しています。

関連するQ&A

  • 画像だけアップロードされません。

    初歩的な質問で申し訳ないです。 FlashMXを使って動画を作成しました。 外部画像(imagesというフォルダを作成)を読み込む動画を作り、ffftpソフトを使用してアップロードをしたのですが、アップロードされたswfファイルには画像が読み込まれません。 (アップロード前のffftpの左側で動作確認すると問題ありません。) 素人で申し訳なく、今日も一日ネットで調べたりしてみましたが上手く出来ませんでした。 自分では、外部画像「images」のフォルダの階層を変えてみたり、バイナリに指定してアップロードしてみたり、訳分からず、index.htmlと名前を変更してみたりと色々試してみました。 ffftpソフトのアップロード後の画像ファイルを右クリックで「URLをクリップボードへコピー」としてみると「ftp://ftp.×××.jp/フォルダの名前/slideshow1/images/p04.JPG」 となっているので、これが原因ではないかと思ったりもしましたが、ファイル名の変更の方法なども分かりません。 自分なりに調べたのですが分からず、簡単な質問で申し訳ないのですが、本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 無料掲示板 背景画像のアップロード方法が分かりません・・・(>_<)

    過去ログについてもじっくり読んでみたのですが、画像のアップロードのやり方がどうしても分かりません。 無料の掲示板(ロケットBBS)をカスタマイズして、背景画像を入れて固定したいと思っています。そこで、画像のアップロードなのですが、http://~というURLにするためにはどうしたらよいでしょうか。 私のやり方は ●私は自分のホームページを持っていますので、ホームページビルダーで新しいページを作成 ●そのページに画像を挿入 ●それを他のページにリンクさせ、ページの転送 アップロード完了 ●でもこれは画像のURLというより、ページのURLになっています。 http://aaa.com/newpage1.html y←これは画像のアップロードではないですよね? FTPというやつで転送設定もしてみましたが、画像だけのURLを見ることができません・・・ ●自分のホームページのフォルダの中に、背景として使いたい画像jpegを入れておく。 ●FTPツールでフォルダの中の画像を選択 → 転送 FTPの画面で画像が左から右へコピー(転送)されます。 ※この画像はほかのページとリンクとかしてませんが、これでアップロードできてるのでしょうか。この転送されたjpegをクリックしてもURLなど出てこないし、わたしのホームページとはリンクさせてないので、 ブラウザからULRを確認することもできません・・・ 多分、根本的に間違っているんだと思います。 もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • FTPでアップロードした画像のURLがわかりません。

    例えば、「dai.gif」という画像を「gazou」というファイルに アップロードしたとしたら、この画像URLはどうなるのでしょうか? 「自分のHPのURL(http://~)/gazou/dai.gif」 となるのでしょうか? 私はこのようになると思ってこのURLでHTMLに入れたのだけれど、 ブラウザ表示でもHP上でも表示されないんです。 なので、次にこのようなことをしました。 FTPでアップロードされた画像をダブルクリックで表示させて、 そこを右クリックのプロパティーでURLのところをコピペしました。 そのURLは 「file:///C:/WINDOWS/TEMP/dai.gif」 このような形式でした。そしてこれをHTMLに入れて、 ブラウザ表示すると、きちんと表示されたのですが、 そのページをアップロードさせてHP上で見ると表示されていないんです。 ちなみに、FTPでアップロードされた画像のアイコンを右クリックして 「URLをクリップボードへコピー」にして、また同じようにやりましたが またブラウザ表示でも、HP上でも表示されませんでした。 これが関係あるかわからないのですがFTPの「ホストの設定」で 「ローカルの初期フォルダ」と「ホストの初期フォルダ」は なにも設定しませんでした。 またHTML Writer Version2.2を使ってHTMLを 書いています。 長くなりましてすみません。 初心者なので、FTPについての解説のあるHPを教えてくれたら 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Fetchでのgif画像アップロード

    再質問になります。 HP作成していますがかなりの初心者です。 FTPを色々と試し、現在はFetchの試用でアップロードしいています。 しかしどのFTPで画像を転送させても、いざPCから観覧すると 画像が表示されません。 気になる点は、アップロードし自分の自宅PC(OSX10.2.8)なら画像表示されていますが、知人宅のwin、mac等では画面が真っ白のままです。 後、携帯電話等からでも観覧出来ました。 サーバーは忍者ツールです。 画像はphotoshopで作成しています。 アップロード方法を根本的に間違ってるんでしょうか? バイナリで生データで転送していますが、もしかすれば Fetchの手順がおかしいかもしれません。 どなたか、アドバイスお願いします。困っています

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FTPでアップロードしたファイルのURLについて

    FTPでファイルをアップロードし、そのURLを取得(ファイル名を右クリックして「URLをクリップボードにコピー」)をし、アドレスを適宜下記のように修正するところまではできているのですが、そのURLを実際にブラウザで確認しようとしたところ、404エラーになってしまいます。 URLで、ほかに修正すべきところがあるのでしょうか。 あるいはFTPの設定で何か変更すべきところがあるのでしょうか。 ご教示お願いいたします。 取得したURL ftp://xxxxxxx.jp/(保存したフォルダ名)/(ファイル名.拡張子) 修正したURL http://xxxxxxx.jp/(保存したフォルダ名)/(ファイル名.拡張子) ちなみに、試しにwwwを挿入してみましたが、勝手にURLが変わってサーバーか何かの海外のページに飛んでしまいました...

  • ファイルアップロード 観覧できません

    FTP接続について URLでサイトを観覧できません。ホームページ作成初心者です。 エックスサーバーのフリーを使っています。FFFTPです。 アップロードには成功したのですが、アップロードしたファイルを右クリックして、クリップボードに貼り付けてURLを表示させたのですが、http://sv3.html.xdomain.ne.jp/nextt.html 写真参考 httpに変えました。これで、インターネットで接続を試みますが、「設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。しばらく時間を置いてから再度アクセスをお試しください」と表示されます。 3時間ほど待ってみても変わりませんでした。原因は何でしょうか?困っています。

  • ファイルのアップロードについて

    はじめまして。CGIにperlを使用して、ブラウザからファイルのアップロードを実現させようとしています。 binmode ( STDIN ); read ( STDIN, $tBUF, $BUFSZ) のようにして読み込み、バイナリーモードで書き出しています。 画像系はうまくいくのですが、テキスト系をアップロードするして、アップロードしたものをFTPソフトでASCKIIモードでダウンロードすると、どの文字コードの場合でも、一行ごとに余計な改行がひとつはいってしまいます。 バイナリーモードだとうまくいきます。 FTPソフト NextFTP2.02 使用OS:windows2000 workstation サーバーのOS:SunOS 5.8 ちなみみにサーバーがRedhat5.0のときはうまくいきました。 こういった原因はが、さっぱりわかりません。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • FTPで画像をアップロードする??

    超初心者なのですが、tripodでホームページを作ろうと思っています。待ち受け画像のホームページを作りたいのですが、FTPで画像をアップロードする って事がどういう事なのかゎかんないんです… どうか詳しく教えて下さい…

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像のアップロードをしても・・・

    画像をアップロードして、URLをコピーしてのっけても、自分のHPに戻ると画像が表示されていないんですケド、どうしてだか分かる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • ホームページビルダー10で

    作成しましたがサイトの設定→転送しても見ることが出来ません。 URLが間違っているのか何が間違っているのか。 ASAHIネットの個人ホームページではhttp://www.asahi-net.or.jp/~ASAHIネットID/ でいいのですか? URLがわかりません。http://www.asahi-net.or.jp/~ASAHIネットID/以降はどうなってるんですか?