• 締切済み

長野県松本市

yumesawaの回答

• yumesawa
回答No.1

1泊2日という事でしたら、晩と朝は、その旅館でお食事という事になりますね。 温泉旅館の大概は、郷土色豊かな料理を提供してくれます。 それから松本のソバは、どこも美味しいですよ。駅前にもありますし・・・。 松本城のほかのスポットといたしましては、「旧開智学校」がありますね。(下記URL参照)  お土産といたしましては・・私が気に入ったのは「そば粉入りポッキー」、それから「コロン」「エリ-ゼ」「ポポロン」の“あんず味”(もしかしたら“りんご味”かも)といったトコですね。 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。

参考URL:
http://cert.shinshu-u.ac.jp/cl/museum/93e3102k.htm#kaitihome
taku8174
質問者

お礼

回答ありがとうございました!&お返事遅くなってスイマセン! おっしゃるとおり、夕食・朝食は旅館で頂くことになってます。 ご当地菓子は最近いろんな所で見かけますが、 「コロン」「エリーゼ」「ポポロン」は初めてかも・・・。 友人向けのお土産にさせて頂きます!