• 締切済み

長野県松本市

yumesawaの回答

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

1泊2日という事でしたら、晩と朝は、その旅館でお食事という事になりますね。 温泉旅館の大概は、郷土色豊かな料理を提供してくれます。 それから松本のソバは、どこも美味しいですよ。駅前にもありますし・・・。 松本城のほかのスポットといたしましては、「旧開智学校」がありますね。(下記URL参照)  お土産といたしましては・・私が気に入ったのは「そば粉入りポッキー」、それから「コロン」「エリ-ゼ」「ポポロン」の“あんず味”(もしかしたら“りんご味”かも)といったトコですね。 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。

参考URL:
http://cert.shinshu-u.ac.jp/cl/museum/93e3102k.htm#kaitihome
taku8174
質問者

お礼

回答ありがとうございました!&お返事遅くなってスイマセン! おっしゃるとおり、夕食・朝食は旅館で頂くことになってます。 ご当地菓子は最近いろんな所で見かけますが、 「コロン」「エリーゼ」「ポポロン」は初めてかも・・・。 友人向けのお土産にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 再度、長野県松本市(おみやげ編)

    5/22(水),23(木)と旅行で松本に行きます(列車です)。 お土産として菓子類の他に、生わさびと日本酒を買いたいと思っています。 市街地、または浅間温泉近辺でこれらのオススメのお店って有りますか? わさびは穂高っていうのは承知してるのですが、そっちまでは行けない(泣)。 それから地酒のオススメ銘柄とかも教えて頂けると嬉しいです!

  • 松本・浅間温泉について

     11月中~下旬にかけて、友達と浅間温泉に行く事になりました。すでに浅間温泉に宿は取ったのですが… ・松本駅~浅間温泉間はバスが出ているのは分かったのですが、どのバス停で降りるのか、どの程度時間がかかるのか、また運賃はどの程度なのか分かりません。(温泉のある住所は浅間温泉1丁目です) ・1泊2日で、2日目に主なところを見ようと思うのですが、旅館を出てから、特急で松本を出るまでの最大観光時間7時間で、松本城を中心とした場合に、他にどんなみどころがあるでしょうか?開智学校も興味はありますが、松本城から近いでしょうか?  長々と済みません。よろしくお願いします。

  • 松本観光おすすめを教えてください。

    来週、母・娘(小学生)2人で 松本城を 中心に 観光をしたいと 思っています。 電車利用ですので、松本駅~松本城 周辺で オススメの観光スポットを 教えてください。 (正午頃 松本駅到着で、市内に 一泊する予定です。) 子どもが「体験」が好きなので、「○○作り体験」などを 行っている お店は ありませんか? あと、食事も「信州・松本」ならでは・・と いうものを ぜひ・・と 思っているので、 お薦めの お店を 教えてください。 お蕎麦だけでなく、信州牛や きのこ料理 など いろんなお店を 探しています。 よろしくお願いします。

  • 松本の地域情報を教えてほしい

    こんにちは。3月に東京から信州に永住する為引っ越してきました。27歳、男性です。 全く地域のことがわからないため色々お聞きしたいのです。 近くの栄えた街となると、松本市になるのですが、 1.オススメの服屋さんがあれば教えて頂きたいです。 27歳ですが、見た目はもう少し若く見えます。東京にあるナノユニバースというセレクトショップが好きでよく行っていました。松本のパルコにもあるアバハウスも好きです。 2.おいしいご飯が食べれるおススメのところはありますか? 和洋中問いませんが、蕎麦が好きなのでこれのおススメははぜひ伺いたいです。松本にある「ガレージ」というお店は何度か行った事があります。雰囲気がよく、店員さんもすごく丁寧で気に入りました。 朝日村にある「もえぎ野」というお蕎麦屋さんもおいしかったです。 あと「唐沢」というお店もよかったです、完全予約制でしたが。 3.家族3人で遊べるスポットは? 松本空港のスカイパークは行きました。すごく開けていて飛行機も真上に見れて気持ちいい場所でした。 高遠?にお花見にも行きたいのですが、朝早く行って帰ってくれば混んでいないのでしょうか?写真を撮るのが目的で、席を取って楽しむのは他でやりたいと思っています。 4.その他ジャンルに関係なくおススメのものがあれば聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 松本城周辺のオススメスポット(食べる・観る・買う)について教えて下さい。

    8月初旬に長野へ旅行します。松本城周辺でオススメのスポットがありましたら「食べる(お蕎麦屋さん、スイーツ等)・買う・観る」どんな情報でもいいので教えて下さいっ。

  • 信州の日帰り旅行について

    日曜日信州に行きます。 名古屋から松本に行き→わさび園→昼に安曇野で蕎麦→ビーナスライン→諏訪→名古屋と計画しています。 ①安曇野でオススメの蕎麦屋 ②ビーナスライン付近の観光スポット ③夜彼の誕生日なので信州って感じの高級感のあるディナーをビーナスライン~名古屋の間 ①②③どれでもいいのでオススメがあったら教えてください。

  • 一宮御坂~松本間の観光スポット

    なんのあてもなく乗鞍温泉の宿を予約してしまいました。 途上一宮御坂~松本間近辺で面白い観光スポットあったらご紹介お願いします。 なお松本城はもう行きました。

  • 長野(松本・戸倉上山田温泉)でオススメを!

    7月中旬に長野旅行を予定しております。 松本城近くと、戸倉上山田温泉でそれぞれ1泊ずつ宿泊する予定です。 両親と3歳の子供を連れて行きます。 1日目松本城観光、2日目善光寺観光をしようと考えております。 そこで今回ぜひ教えていただきたいのが・・・ (1)本当においしいお蕎麦を食べられるお店   (2)おすすめの「おやき」のお店 (3)善光寺周辺または戸倉上山田周辺のおすすめランチ (4)この旅程でその他に行ってみるべきおすすめスポット 長野といえばお蕎麦!だと思うのですが、長野に行ってもなかなかおいしいお蕎麦にめぐりあえず・・・ あと「おやき」が大好きで毎回いただくのですが、おすすめのお店があればぜひ教えてください! また善光寺周辺でランチ予定なので、おいしいおすすめのお店も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 松本や白馬観光について

    8月に、初めて長野へ行こうと計画しています。 今の所、 1日目 東京都内から、特急電車で松本に昼過ぎくらいに到着。 この日だけは、松本駅近隣ホテルで決めています。電車チケットとセットになっている為です。 2日目 安曇野(宿未定)あづみの公園などへ 3日目 白馬 (宿未定)栂池自然園などへ 4日目 松本より特急列車で帰る という感じかな?と考えています。 交通手段は電車と、地元の周遊バスなどです。 (同行者が、長時間バスに乗るのは苦手なので、長時間バスに乗らなくともよさそうなコースを考えました) 実際に行った事がないので、2泊目と3泊目はどの地域にもってくればよいのか悩んでいます。帰りは松本からあずさに乗ります。 おすすめのコースやプラン、楽しみ方があったら教えてください。 小学生(高学年)連れの旅行で、自然をのんびり楽しめたら、と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「浅間温泉 貴祥庵」と松本周辺の観光について

    年末に1泊旅行に行く予定です。 露天風呂付の客室で探し、いろいろと調べた結果、松本から車で15分の「浅間温泉 貴祥庵」に宿泊しようと考えていますので、この旅館を利用されたことがある方の感想をお聞かせください。 また、真冬に長野県内に旅行するのが初めてで、伊東方面にしようか悩んでいます。かなり寒い時期かと思いますが、周辺の観光スポットで何かおすすめ、アドバイス等があれば、併せてお教えください。ちなみに、松本までは東京から電車で行く予定です。よろしくお願いします。