• ベストアンサー

教えてGOOについて

教えてGOOがとても遅く感じます。 ページの表示が途中で止まったままになったりします。 何とか早くならないでしょうか? 環境 セレ850 WIN2000 フレッツADSL1.5M(計測サイトでは1.2M出ます) ルータ無し 串無し FIRE WALL あり I.E5.0 何か特別な設定があれば教えてください。 お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinzimata
回答No.1

こちらのサイトがミラーになっています。

参考URL:
www.okweb.ne.jp
aircon
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 OKWEBは前から知ってはいたのですが 登録が面倒で使っていませんでした。 これからGOOがあまりに遅い時は、 こちらも使ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• mtt
回答No.4

利用者(ミッコ、レスカキ、スレ上げ)が多いからサーバーに負担が かかってるので遅いんでしょう。 述べ会員がもうすぐ10万人で、ひっきりなしに アクセスするし、回線も大変でしょ。 本日18時から明日の18時まで連携サイトのOKWEBはサーバー強化、おしGOOは サーバーメンテをやるみたいだから、これで少しは良くなるかも。 他のサイトがスイスイでこのサイトが硬いのならパソの不具合でなくあちらの サーバーの利用者過多が原因でしょうね。 

aircon
質問者

お礼

サーバーメンテに期待して明日を待とうかと思います。 有難う御座いました。

• saxtukan
回答No.3

これはアクセスに対して回線が細いためです。 本日18時00分よりサーバーがとまりますがおそらくその改善のためではないでしょうか? 明日早くなっていることを期待しましょう。

aircon
質問者

お礼

サーバーメンテに期待します。 有難う御座いました。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ 速くするのはできないと思います。 最近フレッツADSL1.5M(速度1.2M)から8M(速度3M~4M)になりましたが、 ページの表示速度は全く変わりません。 光ファイバーで30M出ていても変わらないと思います。 私の実家のアナログモデム56K(速度32K)でも表示の速さはADSLと全く同じです。

aircon
質問者

お礼

そうですか、皆さん遅いと思っていたのですね。 今日のサーバーメンテに期待しましょう。 有難う御座いました。